『LINEをやるにはどのSIMを選ぶと良いか教えてください』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEをやるにはどのSIMを選ぶと良いか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

アラフォー夫の初スマホにこちらのvaio phone aを考えております。

今まではドコモのガラケー一筋でした。そして、ドコモのファミ割(私、夫の親・兄弟、私の親)の親玉になっているため、ドコモの契約は残しておきたいのです。ただ、会社用のケータイも所持しているため、3台持ち歩くのは勘弁してほしいとのことで、vaio phone a に格安SIMとドコモのSIMを入れて使いたいと考えています。

スマホデビューに伴ってLINEもデビュー予定です。そこで質問ですが、格安SIMをSMSなしのデータ専用SIMにしても、ドコモの電話番号があるので、LINEの登録はできるのでしょうか?
ちなみに格安SIMは、IIJmioを検討中です。端末がキャンペーン価格で16800円になるので。IIJにも電話で問い合わせましだか、明確な回答は得られず、手続きを進められずにいます。

恐れ入りますが、DSDSという言葉を知ったのもつい2日前ですので、噛み砕いた言葉での御回答をお願いいたします。

書込番号:21057236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/07/20 13:42(1年以上前)

LINEの通信料金が無料になるLINEモバイルがおすすめです。
https://mobile.line.me/plan/
これにより、容量の少ないプランでも十分に使えます。
他の格安SIMではできない年齢認証もサポートしています。ドコモSIMの場合はSPモード通信で年齢認証を行う必要がありますが、LINEモバイルの場合はこれが不要になります。なお、FOMA SIMの場合は数年前に発売された一部の端末でしかでSPモード通信を行うことは出来ません。
問題はメールです。ドコモメールをSIMフリースマホで行いたいなら、上で説明した古い端末を用いてマルチデバイス設定を有効にしなければなりません。但し、現在ドコモのスマホも使っているのであればこの設定は簡単に行うことが出来ます。

書込番号:21057272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/20 13:54(1年以上前)

>格安SIMをSMSなしのデータ専用SIMにしても、ドコモの電話番号があるので、LINEの登録はできるのでしょうか?

そのdocomo番号でLINE認証(SMS認証)を他でしていなければできます。
(一番号でLINEできるのは一つだけのため)

ちなみに自分もそうです。
(スマホ2台持ちですが…)


余談ですが
もしも他でLINEに使用中(LINEを複数している場合)で無理な場合は
LINEモバイルのsimがおすすめです。
LINEモバイルでしたら、電話番号がなくても
LINE認証できます。
(一番安いプランでも、LINEのみはデータを使用しないので使い放題です)

書込番号:21057289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/20 14:12(1年以上前)

ありりん00615さんと一部かぶってしまいました。
すみませんでした。

補足
自分はiijデータsimにて年齢認証はしていません。
(キャリアは使用していないので)
離れた相手と友達になるときにはURLをメールで送り友達になっております。
キャリアメールだとはじかれますが、
相手が他のメールアドレス(Gメール、ヤフーメール他)をお持ちであれば困りません。
(通常であればスマホ使用の方はキャリアメール以外のメルアドをもっておりますので…)

困るのは相手の方が古いタイプのガラケーでキャリアメールしかない場合やdocomoのらくらくフォンを使用していて同じくキャリアメールしかない場合だけでした。

書込番号:21057316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/20 15:43(1年以上前)

余談ついでに
たびたびすみません。
【離れた相手と友達になるときにはURLをメールで送り友達になっております】
QRコードのURLを相手に送り友達になる方法です。
http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/tool-app-soft/20372/

注意!
【その後は悪用を防ぐためにQRコードの更新忘れずに】

QRコード更新方法
http://did2memo.net/2016/06/04/naver-line-change-qr-code/

書込番号:21057474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/20 20:47(1年以上前)

御回答頂いたお二方、どうもありがとうございます。
御回答を頂き、新たな疑問が生まれましたので再度教えて頂きたいことがあります。

現在、夫が使っているガラケーは、SH-07FでSIMはmicrouUIMカードなのですが、これはこのままvaio phone a には挿せないのでしょうか?マルチデバイスという言葉も初耳のため、この機種が該当するのかどうかがわかりません。

また、通信会社についてお二方ともLINEモバイルをお勧め下さったのですが、端末とSIMをセットで買いたいこと、さらに、IIJでキャンペーン価格で販売していることから、IIJを有力候補としています。

まとめると、
vaio phone aで、現在のドコモのSIMとIIJのSMSなしのデータ専用SIMの組み合わせで、LINEに初めての登録(認証)ができるのか
というのが、私の疑問点です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21058023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2017/07/20 21:23(1年以上前)

>現在、夫が使っているガラケーは、SH-07FでSIMはmicrouUIMカードなのですが、これはこのままvaio phone a には挿せないのでしょうか?マルチデバイスという言葉も初耳のため、この機種が該当するのかどうかがわかりません。

公式サイト等に記載がありますよ。
http://www.sharp.co.jp/products/sh07f/spec/index.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/SH-07F
Xiには対応していないのでFOMAのようですね。

本機の仕様書は公式サイトを確認下さい。
https://vaio.com/products/phone_a051/5-5/specification.html
>SIMスロット
>microSIM×1、nanoSIM×1(デュアルスタンバイ対応)

SIMのサイズ変更やカットをしたくないという前提なら、FOMAをSIM1,MVNOをnanoで注文すれば良いかと。


>vaio phone aで、現在のドコモのSIMとIIJのSMSなしのデータ専用SIMの組み合わせで、LINEに初めての登録(認証)ができるのか
>というのが、私の疑問点です。

LINEはSIMなしでWi-Fiのみで利用開始可能です。
SMSでも利用開始出来るというだけです。
Yahooなどで「LINE 認証」で検索して下さい。
年齢認証は、My docomoのIDとパスワードで可能です。

FOMAでもSMS利用可能なので、FOMAのSMSで認証してもよいです。
facebookで認証しても自由です。


FOMAを使う場合は、ありとあらゆることを記載している以下の内容を読んでおけば新たな質問はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029

その中にも記載がありますが、マルチデバイスはdアカウント利用設定のことです。
これもYahooなどで検索して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

SIMフリー端末は、ある程度、自分で調べれる人でないと苦労するので、
分からないことは、まずは検索程度はされた方が良いと思います。
価格.comのルールでもありますし。

書込番号:21058110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/20 21:29(1年以上前)

INEモバイルのカウントフリーは容量+1GBで規制になります
カウントはフリーでもしっかり規制になります

書込番号:21058120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2017/07/20 21:54(1年以上前)

>アリスinケンコーランドさん

現在、スマホかタブレットを利用のようですね。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029

※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索する必要があります。

最初はPC、もしくは、タブレットなど少し大きな画面でPC表示で情報収集した方が楽だとは思います・・・・・

書込番号:21058191

ナイスクチコミ!0


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/20 22:10(1年以上前)

>3台持ち歩くのは勘弁してほしいとのことで、vaio phone a に格安SIMとドコモのSIMを入れて使いたいと考えています。

サイズ的には入りますが、i-mode契約なら、SP-mode契約に切り替える必要があると思います。
答えておいて何ですが、私もあまり詳しくないので、ガラケーSIMをスマホで使う場合の対処方法と、SP-modeへの切り替え方法をDoCoMoに問い合わせてみると良いと思います。

LINEは、私の場合、ガラケーの電話番号でPCで開設しました。
その後、いろいろスキャンダルがあったので、今もそう言うことが出来るかどうか分かりませんが、SP-modeのDoCoMoのSIMで、LINEのアカウントが出来ない、って事は無いと思います。

LINEのアカウントを持っていれば、格安SIMでも、ログインすれば使えるはずです。

上の方で答えてくれている方々のリンク先も参照し、結論にたどり着けるといいですね。

私の場合、あまり知識はありませんが、いろいろやって何とかなってしまったので、どうやったのかを自分でもよく分かっておらず、きめ細かい情報提供が出来ず申し訳ありません。

何とかなっていながら、上の方々のアドバイスは、きめ細かい物の、難しすぎて私にはチンプンカンプンです。

上手く切り替えられるといいですね。

書込番号:21058239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2017/07/20 22:25(1年以上前)

>INEモバイルのカウントフリーは容量+1GBで規制になります
>カウントはフリーでもしっかり規制になります

アリスinケンコーランドさんは、最初から、IIJmioに決めているようなので、LINEは関係ない話ではありますが、
公式サイトには以下の記載があります。

https://mobile.line.me/plan/line-free/
>データ容量を使い切っても(通信速度制限がかかっても)カウントフリー対象サービスの通信速度は落ちません。

とおりすがりな人さんの言う、規制は別のことを言われているかもしれませんが。


>アリスinケンコーランドさん

「i-mode契約なら、SP-mode契約に切り替える必要がある」と記載されている方がいますが、
21058110で記載した中にもある通り、バリュープランなら、両方契約しておけばよいです。
セット割りが効いて料金の変更もありませんし。

FOMAなので、カケホーダイなら意味がない(Xiと同じになる)ので、おそらくバリュープランだとは思いますが・・・・・


契約先を決めているなら、「どのSIMを選ぶと良いか」という質問は、回答する人に無駄なことをさせていることになりますので、
回答する方に対して結構失礼なことをされていると思いますよ。
回答される方のことも配慮して質問頂けたらと思います。

書込番号:21058286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/07/20 22:53(1年以上前)

マルチアカウント設定はガラケーでは出来ません。ただ、ドコモメールが不要な場合は関係ありません。
あと、LINEモバイルの月額は500円・IIJMIOの月額は900円ですから、端末価格の差はすぐにひっくり返りますよ。端末保証をつけたい場合はセットモデルにするしかありませんが。

書込番号:21058356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/07/20 23:05(1年以上前)

上記の文章に間違いがありましたので、訂正させていただきます。
誤)マルチアカウント設定はガラケーでは出来ません。
正)マルチデバイス設定はガラケーでは出来ません。

書込番号:21058406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/07/21 10:10(1年以上前)

御回答を頂いた皆様、ありがとうございました。まとめてのお返事となり、申し訳ございません。

おかげさまで、IIJのSMSなしのデータ専用SIMでもLINEができるとわかり当初の疑問が解決しました。ただ、ドコモのSIMの設定等々はもう少し勉強しないといけないようです。

お知恵を貸してくださった皆様に、本当に感謝しています。ありがとうございます。


=======================
自分で調べもしないで、ここで失礼な質問をしないようにと一方的に仰ってる方がいらっしゃいましたが、ここに至るまでに私なりにかなりの時間を費やして調べてきました。ネット検索はもちろん、IIJに問い合わせの電話もしましたし、BICSIMカウンターでも話を聞いてきました。それでもわからなかったためここで質問させて頂いたので、とても残念な気持ちになりました。

書込番号:21059164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/21 13:54(1年以上前)

>アリスinケンコーランドさん
BICSIMカウンターでも話を聞いてきました


BICSIMカウンターでIIJ契約するのなら安心だと思います。
なにか確認したい場合に、本家のIIJだと時間によっては電話繋がらない場合もありますがビックカメラならば、
ほぼその心配はないと思いますので…。
詳しい店員さんがすぐに電話口に出るのが無理でもかけ直してくれるのもありがたいです。
また何かあったら気軽に書き込みください。

書込番号:21059577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング