NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥25,580 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-A35 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥25,580
[ライムイエロー]
(前週比:-4,220円↓
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
他のスレでDAPについて「外歩き用と車載用を使い分けていないという発言からも、この人の満足するレベルが推察出来る。」と言うような有り得ん発言が気になるのだが(笑)
デジタル接続で高音質が楽しめるか知らんが、そんな高価なDAPを車載すれば、車上狙いに遭った場合、真っ先に持っていかれるでしょうね。
こんな防犯上の問題も全く考慮せず、浅はかなに「この人の満足するレベルを推察出来る」と言うのはどういう神経でしょうか?俺ならそんな高価なDAPを車載したまま置き去りにするような事は、恐ろしくてようヤらん♪クルマに置き去りにしない、1台で使い回すのが良いと思いますが?どうでしょうか?
書込番号:21066936 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>US@ENugeWa-do.93さん
フォンアウトしかない機器をAUXに繋いできくなら、iphoneでbluethooth接続した方が良いね。
書込番号:21067283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>US@ENugeWa-do.93さん
この機種がBluetooth対応機器であればなおさらです。わざわざ音質の悪いフォンアウトから聞く必要はありません。
Bluetoothで充分ですよ。
書込番号:21067294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DAPの使い回しについて。
デジタルオーディオプレーヤーを購入して有る程度時間が経って新しいデジタルオーディオプレーヤーを購入しようと思った時、中古として売却するのか?それとも普段使いとして二台使うか?
それとも車載用として使うか?
ですが、私は車載用として使います。購入したものをどのように使うか?は購入した人が決めれば良い。
それを何もわかってない第三者が横からとやかく言うのはおかしい事。
余っているデジタルオーディオプレーヤーの新たな活躍場所として使います。
例えばパソコンもそう。メインパソコンとしての役目を終えたパソコンはオーディオ用パソコンとして使えるなら使う。
例えばネットワークオーディオプレーヤーとしてAndroidを使う事も有りますしね。
何かを勘違いしているとは思いますが流石に新品を一度に複数買って用途毎に使い分けるようなことはしませんのでね。
書込番号:21067321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
防犯上の事をいうのならば、ナビゲーションの付いていないただのカーステレオでのフォンアウトからのAUX接続では曲を選択する際、プレーヤーの画面を見なければならない。
そのような運転中に画面を見なければならないような行動は危険な行為なのでやめましょう。
書込番号:21067386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CDの情報表示について。
彼が言っているデジタルオーディオプレーヤーのヘッドホンアウトからのAUX接続の場合、
ナビゲーションもしくはカーオディオに転送されるデータはアナログ情報です。
それにはCD情報(メタ情報)は含まれません。
US接続もしくはSDカード接続の場合、
保存されているデータはデジタルデータで有ります。
デジタルデータにはメタ情報が含まれる為、カーナビゲーションの画面にはアーティスト情報、曲情報が表示されます。
アナログデータではそれらはカーナビゲーションに表示されません。
書込番号:21067423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
>フォンアウトしかない機器をAUXに繋いできくなら、iphoneでbluethooth接続した方が良いね。
俺のカーオーディオでは、USBにはUSBメモリー、Bluetoothはスマホで使っとる。AUXにはオートセレクターを介してDVDプレーヤー音声とウォークマンをどちらか鳴らせる仕様に組んである。
ウォークマンからはヘッドホン出力から繋ぐが、ラインアウトから繋いだKENWOODのDVDプレーヤーにCDを入れて再生したのと聴き比べてもウォークマンの方が良いくらいだ! だからラインアウトができるDAPをわざわざ車載しなくても良いのだ(笑)
前にも言ったがウォークマンは普段のランニングにも使うから上のクラスの重たいモノは使いたかないのだよ。
書込番号:21067425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
フォンアウト接続は安全運転という観点からすすめられるものなのか?
書込番号:21067428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
防犯上の事をいうのならば、ナビゲーションの付いていないただのカーステレオでのフォンアウトからのAUX接続では曲を選択する際、プレーヤーの画面を見なければならない。
そのような運転中に画面を見なければならないような行動は危険な行為なのでやめましょう。
そんな事はせん(笑)ウォークマンを聴きながらクルマに乗り込んだらイヤホンジャックを外し、イヤホン視聴用の設定をOFF、ボリュームを全開にしてAUXケーブルのジャックを挿すだけだ♪
Bluetoothでは乗り込む前から聴いているのが、おまかせチャンネルだとBluetooth接続する際に続き再生出来なくなる!だからAUXが良いのだよ。
だいたいケーブルで繋いだだけの簡単に外せるDAPを車載専用にしてクルマから降りる際も置き去りにする行為の方が危険なんだよ!恐ろしくて出来るわけが無いわ(笑)
書込番号:21067450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
俺がデジタルオーディオプレーヤーを複数持つ理由を書いたが何か問題あるんか?
書込番号:21067474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
車の中にデジタルオーディオプレーヤーを置き去りにするとは言ってませんがね。その都度外してますと言ってるんだがね。
作り話はやめましょう。
書込番号:21067504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>US@ENugeWa-do.93さん
KENWOODのDVDプレーヤーにCDを入れて再生したのと聴き比べてもウォークマンの方が良いくらいだ
これはラインアウトが悪いのでは無くDVDプレーヤーの質が悪いのでは?
書込番号:21067511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>US@ENugeWa-do.93さん
DVDプレーヤーはフォンアウト?
書込番号:21067514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
>俺がデジタルオーディオプレーヤーを複数持つ理由を書いたが何か問題あるんか?
使い古しは予備にしまっておけば良い!いくら古いプレーヤーでも車載用にして、クルマから降りる時に置き去りは有り得ん♪特に炎天下の中、防犯上の問題よりも危険な事に為りかねん!大変な問題ですよ。
書込番号:21067533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
rubato DP-S1(B) [16GB]と持ってるDVDプレーヤーのラインアウト接続時の音質聴き比べたら?
書込番号:21067547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
>車の中にデジタルオーディオプレーヤーを置き去りにするとは言ってませんがね。その都度外してますと言ってるんだがね。
作り話はやめましょう。
車載なら外さない、カーナビも外すのかな?置き去りですよね?車載用にすると言うのはそういう事、
外して持ち帰るなら車載では無いので話になりません。
書込番号:21067549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
車載にならないのは車に乗せて全く使わない状態を指す。使ってたら車載用プレーヤー、使わず放置していたらただの荷物。
書込番号:21067566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
>DVDプレーヤーはフォンアウト?
赤白黄色の映像、音声出力だからラインアウトだよ(笑)フォンアウトでは無い。オートセレクターはDVDプレーヤーの電源を入れるとDVD音声に切り替わる設定にしてある♪
CD再生もオーディオ本体のプレーヤーやフォンアウトから繋いだウォークマンA25と比べなければ十分に良い音だよ。DVDプレーヤーはDVD再生が主でCD再生はおまけだから仕方ない事だ!
書込番号:21067568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
車載用プレーヤーとは車載されているプレーヤーに接続できるものを指す。
書込番号:21067572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>US@ENugeWa-do.93さん
DVDプレーヤーの質が悪ければCDプレーヤーを買いなさい。
プレーヤー同士を比較する場合は同条件で比較評価をするべき!
同機種でのフォンアウトとラインアウトとの同時視聴比較。
これであれば音質の違いは明白。
違う機種でCDプレーヤーとしての性能が劣る機種をラインアウトで繋いで音質が悪いというのは正当な比較にはならない。
比較するなら同機種の接続方法の違いでやるべき。それでこそ公平性が保たれる。
書込番号:21067597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
>DVDプレーヤーの質が悪ければCDプレーヤーを買いなさい。
だからカーオーディオ本体のCDプレーヤーとも比べているじゃないか(笑)音は本体のより少し劣る程度だし、DVDプレーヤーはDVD再生だけでCD再生は全くしないからどうでも良い。
ラインアウトから本体のAUXへ繋いだDVDプレーヤーでのCD再生は、本体のCDプレーヤー、フォンアウトから本体のAUXへ繋いだウォークマンA25との比較に使っただけだよ♪分かるかな?
書込番号:21067628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
だからカーオーディオ本体のCDプレーヤーとも比べているじゃないか(笑)音は本体のより少し劣る程度だし、DVDプレーヤーはDVD再生だけでCD再生は全くしないからどうでも良い。
ラインアウトから本体のAUXへ繋いだDVDプレーヤーでのCD再生は、本体のCDプレーヤー、フォンアウトから本体のAUXへ繋いだウォークマンA25との比較に使っただけだよ♪分かるかな?
なるほどそういう事ね。俺が言ってるのは音楽信号を受ける側では無く出す側の事だよ。わかってるかな?
君が言ってるのはどのプレーヤーで再生させても音を出すものはカーステ側だから比較になるといってるんだろうが、
デジタル接続ならば受け手側のUSB DACの能力差で音質差が出る。
アナログ接続の場合はプレーヤー側のUSB DACの性能差で音質差が生まれる。プレーヤー側の質の悪い音楽信号がそのまま増幅される。
プレーヤー側の質の良い音楽信号がそのまま増幅されて音になる。
どっちが音が良いと思う?
だからプレーヤーの性能差で音質に違いが出るんだよ。
君の言ってるのはデジタル接続での場合は正解。アナログ接続だと不正解なのだよ。
書込番号:21067658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
USB DACが送り手にあるのか?受け手側にあるのか?によって接続方法が変わってくる。
書込番号:21067668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
もう一つ内臓CDプレーヤー、外付けDVDプレーヤー、ウォークマンは同じ工程でデジタルアナログ変換されているのか?
全く同じ音質なのか?もう一度言うがデジタルアナログ変換したアナログデータをアンプで増幅する。
では重要なのはプレーヤー側の性能ではないのか?
書込番号:21067711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
デジタルアナログ変換しているのがDVDプレーヤー、ウォークマン、アナログ変換された信号がフォンアウトからカーオーディオのAUXに送られて増幅された音。
デジタルアナログ変換しているのがカーオディオの内臓USB DACのCDプレーヤー
内臓なのでカーオディオ内部でデジタルアナログ変換されてアンプで増幅された音。
条件は同じか?
書込番号:21067758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
そして本題の
デジタルオーディオプレーヤーにてデジタルアナログ変換されたアナログ信号を
AUX接続
ラインアウト接続
してアンプで増幅した音
上の書き込みとの違いは何?
書込番号:21067763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車載用と持ち歩き用を使い分ける=車に高価なDAPを置き去りにする。
ものすごい理論の飛躍ですね。誰もそんな事は言っていません。
このスレの問いかけ自体が無意味です。
そもそも、PhonesOutにイヤホンを繋いだ時の音が、そのまま良い音でカーオーディオのAUX接続で聴けるという主張の方がよっぽどあり得ません。
実際にやってみて、変わらないんだぞ。と仰るけれど、それは、貴方にはそう聞こえます。と言うだけですね。
いい加減、恥の上塗り的な投稿は終わられては如何でしょうか?
書込番号:21067770 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>tigermuscさん
>USB DACが送り手にあるのか?受け手側にあるのか?によって接続方法が変わってくる。
CDプレーヤーをアンプに繋ぐ場合の光接続か赤白接続の違いだな?
書込番号:21067829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
>ものすごい理論の飛躍ですね。誰もそんな事は言っていません。
DAPを車載すると言う事はそういう事や(笑)車載はクルマに搭載してしまう事なんだよ!降車時に取り外して持っていくのは車載では無い。カーナビ本体外すか?ポータブルナビでも外す者は居らん♪
そもそも、DAP自体に車載用と持ち歩き用なんて元々無いやろが(呆)
血迷った事を言ってはいかんな!
書込番号:21067852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
CDプレーヤーをアンプに繋ぐ場合の光接続か赤白接続の違いだな?
この場合送られる信号は光接続は接続するデジタルアンプでデジタルアナログ変換されてそのまま増幅される。
赤白接続はCDプレーヤーでデジタルアナログ変換したアナログ信号がアンプにて増幅される。
書込番号:21067858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
デジタルオーディオプレーヤーの車載用オーディオは赤白接続。
つまり扱う信号はアナログ
アナログ信号をフォンアウトで聞くか、ラインアウトで聞くかの違い。そして音質の違い。
光はデジタル。デジタル信号をデジタルアンプに送ってデジタルアンプでデジタルアナログ変換をする。
USB接続はデジタル接続、デジタルデータをUSB接続にてカーオーディオに送ってデジタルアナログ変換をする。
この違い。
書込番号:21067881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
>そもそも、PhonesOutにイヤホンを繋いだ時の音が、そのまま良い音でカーオーディオのAUX接続で聴けるという主張の方がよっぽどあり得ません。
そこまで言うほど劣化する?
自分には試せる環境がないんで、いい加減な推測だけど、
ウォークマンでは、ラインアウトとヘッドホン出力は僅かな差の様な気がする。
僅かな思い込み(プラセボ効果)で、容易に結果が逆転する様な。
ZX100 と据置タイプのヘッドホンアンプで、比較してるブログを偶々見つけたんだけど、
>WM-PORT 経由のと、ヘッドホンジャック経由の音を聴き比べをやってみたのだが、正直言って区別がつきません(苦笑)。
http://www.lordkurosawa.com/otakky/otakky156.html
だったよ。
書込番号:21067976
![]()
1点
>tigermuscさん
その仕組みは分かるが、現実的にウォークマンをイヤホンで聴きながらクルマに乗り込み、続きをスピーカーで聴きたいからウォークマンをカーオーディオのUSBに繋ぐ、それで音が多少良くなるかも知れんが、その為にそれまでイヤホンで聴いていた曲の続き再生が出来ないのは超不便なんよ♪
ウォークマンの画面は青いのがくるくる回っとるだけ。再生される曲は続きでは無く全然違う曲!これ、どうしろと言うんだ?
音質に対した差は無いからヘッドホン出力をAUXで十分だよ。
実際にウォークマンのヘッドホン出力からAUXへ繋いで音が悪いと言っている者はイコライザーやらをイヤホンで聴くときと全く同じ設定にしているのでは無いか?ウォークマン内蔵イコライザーとカーオーディオのイコライザーと二重に掛かった酷い音を聴いてしまったら、「音が悪いよ」と言うのは当然!そう為らないための正しい設定さえすれば大丈夫。
書込番号:21068119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>引きこもり2号さん
>>WM-PORT 経由のと、ヘッドホンジャック経由の音を聴き比べをやってみたのだが、正直言って区別がつきません(苦笑)。
もし、そのポタアンに音質設定やらイコライザーが内蔵されていて、イヤホン直挿しで聴く時のウォークマン内蔵イコライザー、音質設定を解除せずに再生すれば、ヘッドホンジャック経由の方は酷い音で鳴るでしょうね♪
書込番号:21068213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US@ENugeWa-do.93さん
それはなぁ車載用で聞いた曲の続きをどうしても聞きたい人と、途中で聞いてた曲を最初から聞き直してもあまり気にしない性格の問題でしょうね。
そこにどうしてもこだわるならどうぞこだわって下さい。
結局は聞いた当人が快適に音楽を楽しめることが大事なのでね。
貴方と話をして赤白接続はなぁー笑
高校時代の赤白接続のミニコンポを思い出したね。
自分が二十代の頃は車載機はCDチェンジャー、確か7連装やったかなぁ。
数年経って壊れて壊れてチェンジャーからCDが出せなくなって諦めたことを思い出したね。
書込番号:21068431 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
問題が解決したので閉めます(笑)皆さん、回答ありがとうございました(^o^)/
書込番号:21069634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








