スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
ピントがバシッと決まると良いのが撮れるのが気に入ってるのですが、
老眼もあり、うまく撮れない時も多いです。
何かコツはありますか?モードとか機能的な面など。
私はプロ写真モードは使っておらず、普通の写真の方で撮っています。
手帳型のスマホケースでしっかり両手指を固定しながら撮るとブレが少ないです。
脇も閉めて撮るように心がけています。汗
書込番号:21099292
0点
ブレなくということでしたら、3脚を使わると良いと思います。
すでに3脚をお持ちなら、アタッチメントホルダーだけを追加購入すれば良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KJRJWHQ
書込番号:21099345
0点
三脚を使いましょうといっても中々面倒だし、出来るだけ明るいところで撮りましょうといっても明かりなんて自分で決めれるものでもないし…
基本的にはしっかり固定でいいと思うけど、あとは最近のスマホって連写出来るし多めにワンショットで決めてやろう!って思わずにパシャパシャ撮るとかそんなのでいいんじゃない?
書込番号:21099367
0点
撮る瞬間だけ息を止める
いくら脇閉めても呼吸すれば若干は動くし
書込番号:21099378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピントが合わないこととブレることは別の事柄です。
ピントに関してはカメラ性能に依存する部分が大きいと思うのでブレに関してひとこと。
私は、シャッター操作はタッチオンよりタッチオフのほうがブレにくいと考えていて、それが可能なカメラアプリを使っています。
プリインのカメラアプリだとタッチオフ操作は出来ないものが多いかもしれません。
Xperiaはずっとタッチオフ可能だったのに最近の機種では出来なくなっているらしく、世の趨勢がタッチオンなのでしょう。
私が使用経験のあるアプリでタッチオフ可能なのは、カメラZOOM FX、ProCapture、Open Camera、FV-5、Camera MXです。
ただし、サードパーティのカメラアプリはあれこれ足りない機能があり、今のところXperiaZ3のプリインカメラと同等の機能を備えているものは見つかっていません。
書込番号:21099379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
ステキなものを教えてくださってありがとう!
ビデオカメラなどでは使う三脚はあるので、
ここぞという時は、このアタッチメントを使えばいいのですね。
今回は三脚などを使わず、
気軽に撮れるスナップ写真の綺麗な撮り方を教えてくださるとありがたいです。
p9liteの機能を駆使するともっと良い写真が撮れる気がするのですが。。。
書込番号:21099382
0点
>どうなるさん
連写モード、使ったことありませんでした!!
数打ちゃ当たるってやつですね。
これは使えるかもです!ありがとうございます!
書込番号:21099410
0点
>にんじんがきらいさん
息を止める!究極ですね!
脇を締めても呼吸で動く、納得です!
今日から息を止めていきます!
書込番号:21099416
0点
>こえーもんさん
カメラアプリを駆使ですね!
歴代三代のスマホでもカメラアプリは一切使わずに来たので
教えていただいた五個から検討したいと思いました!
書込番号:21099431
0点
片膝立ててその膝上にスマホ置いて取る。
たまにしますが立ててないほうの足が汚れますw
書込番号:21099680
0点
プロモードを使っていないとの事ですが
使うのが一番楽ですよ
プロモード=難しいモードではないので。
シャッタースピードを1/30で固定する、それでもブレるならば1/60で固定する
こうやってご自身で実際試してブレないシャッタースピードで撮影するのが一番楽です。
書込番号:21100774
0点
この機種に詳しくないので、
どうやってシャッターを切ってるのか分かりませんが、
セルフタイマー使うとシャッターを切るときの操作が不要になるので、
タイミング合わせてシャッターを切る場合以外はブレにくく撮影できると思いますよ。
書込番号:21104253 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>MountainFujiさん
確かに!汚れるけれど、固定にはなりますね!
書込番号:21104315
0点
>Akito-Tさん
初めてシャッタースピードを調整してみました!
自分なりに撮りやすい速さを探してみます!
>yammoさん
セルフタイマーを遠隔でなく、フツーに使うという目から鱗な発想!
p9lite では、2秒、5秒、10秒から選べました。
確かに画面を押しシャッターを切りぶれるのが多いのだから、
2秒にしておき、構えて2秒待ってるだけ、だとブレようが無いですよね。
書込番号:21104325
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










