『意図せずインストールされたアプリらしきもの』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『意図せずインストールされたアプリらしきもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 maccha_ajiさん
クチコミ投稿数:2件

そのアプリ作動中のところ

突然メモリーブースターのようなアプリが作動するようになりました。
知らない間に意図せずインストールしてしまったようです。削除したいのでアプリ一覧、ウィジェット一覧、ドロワーのアプリ一覧を見てみましたがどこにも表示されません。名前す分かりません。

気持ち悪いので初期化しましたが、初期化してから入れたアプリにくっついてきたかのようにまた現れてきます。
なんとか正体(アプリの名前)を見つけて削除する方法はないでしょうか。

書込番号:21142919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/25 00:30(1年以上前)

>maccha_ajiさん
プレイストア→左上三点→マイアプリ&マイゲーム→インストール済み

にありませんか?

書込番号:21142962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/25 01:46(1年以上前)

>maccha_ajiさん
こんばんは。

アプリというより、Webブラウザに表示された広告のように見えますが、何でしょうね…
ブラウザ以外の他のアプリを使っている時にも、このポップアップ画面は出るんでしょうか?

書込番号:21143065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/25 11:13(1年以上前)

>maccha_ajiさん
お悩みのようですので、一ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されて、遠隔サポートに任せたらいかがですか?
どのアプリが原因なのかも判るかと思います。
画面を共有して、設定しますので便利です。
見られたく無い内容は、共有していても見られませんので、安心です。

一ヶ月間何度連絡をしてもOKです。

書込番号:21143629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/25 11:57(1年以上前)

docomoなの?

機種名やインストールアプリとかの情報はあったほうがいいと思うけど
あと
出る状況など

書込番号:21143694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/25 12:00(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
ナイスホローありがとうございます。
ドコモだと、勝手に思い込んでいました。
>maccha_ajiさん
契約されているショップに、行かれたてみられましたら、対応して貰えるかもしれません。

書込番号:21143697

ナイスクチコミ!1


スレ主 maccha_ajiさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/25 21:26(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん

肝心なことを書かずにお手間を取らせて申し訳ありませんでした。
使用回線はソフトバンク、機種はXperia XZ です。

と言いつつ、問題が解決できたようです。
端末を初期化したうえでアプリを一つずつインストールして、原因となるアプリを見つけました。
それは「Wear Mini Launcher 」でした。
スマートウォッチ用に入れているランチャーアプリで、それのメモリークリーン機能がオンになっていたようでした。
アプリのバージョンアップの際にこの機能がオンになってしまったのだと思います。
グーグルプレイのレビューにも私と同じ状況になっている方がいらっしゃいました。
今までこんな機能があることには気づかずに使っていました(^^;

皆様、いろいろお知恵を出していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:21144868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/25 21:29(1年以上前)

>maccha_ajiさん
自己解決されて良かったですね。
お疲れ様でした。

書込番号:21144879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング