『デジタルテレコン付きカメラを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『デジタルテレコン付きカメラを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:7件

オリ機以外でデジタルテレコンが付いているAsp-cかフルサイズ機がありましたら、どなたか教えて下さい。

オリ機でもフォーサーズ機は付いてるのでしょうか?

書込番号:21146312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/26 12:01(1年以上前)

デジタルテレコン、との呼び方の機能ではなくても、クロップ機能ついたものはありますね。
撮影時にそれでフレーミング出来るものも。

そう珍しくもありませんので、それで調べてみてはいかがでしょう?
やってることは、同じようなことですし。

具体的な機種名は、頭のなかにしっかりと入っておりませんで、控えます。
すみません(^_^;)

書込番号:21146328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/26 12:11(1年以上前)

ニコンD4sにはクロップついてますヨー。

70-200ミリのレンズ使ってた場合、クロップすると焦点距離が1.5倍になり、105-300ミリになります。

来月発売のD850は約5000万画素数あるのでクロップが活きてくると思います

書込番号:21146350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/26 12:48(1年以上前)

APS-C/フルサイズで、電子ズーム付はないですね。
クロップ(パナで言えばEXテレコン)付は、ニコンAPS-C D500などに搭載。旧機ではD2Xとか。

書込番号:21146443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/08/26 14:40(1年以上前)

>Mottophottoさん
 私も検討不足で良くは判りませんが、つまみ食い程度の知識でオリのデジタルテレコンってX2クロップ(面積1/4)+超解像補完技術と認識してます。
 ソニーαシリーズは「全画素超解像ズーム」を搭載していて、オリのデジタルテレコンと同じような機能だと思います。
パナ機は「デジタルズーム」の名称でほぼ全機種搭載だと思います。超解像補完してるかどうかはわかりませんでした。
 EXテレコンは画素数最大の高画質モードでは使えない機能のはず。
 オリのフォーサーズは「超解像ズーム」とか「超解像補完」の単語を目にするようになったのは近年なので、昔の機種には無いかもしれません。

キャノンはコンデジ機のみデジタルテレコン搭載かな?一眼レフには無いと思いました。

ニコン >クロップとトリミング違い
http://nikon-info.blog.jp/tag/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%81%95%E3%81%84
このページを読むとニコンは、FX機だけでなくDX機もD7100/D7200/D500以降x1.3クロップがあるのが判ります。でもその後の超解像補完処理をやってるとは読み取れませんでした。

・・・と、ざっくり、超補完込みだとソニー機かな〜と思います。

書込番号:21146651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/08/26 16:13(1年以上前)

>Mottophottoさん

ソニー機使っていますが、手持ちの機種ですと
α7やα99Uなどは、超解像ズームが付いて
います。いわゆるデジタルズームでは
ありますが、解像感を残しながらズームが
出来ます。そうは言っても1.4〜1.5倍程度
までが限界で、2倍まで上がるとさすがに
解像感が落ちているのが分かります。

単焦点レンズ一本でスナップ撮影している
時には重宝します。

書込番号:21146846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/08/26 18:10(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

教えて頂きたいのですが
α7って単焦点レンズでデジタル(超解像)ズーム出来ましたでしょうか?
私の認識不足なのかもしれませんが
無印α7は ズームレンズでJPEG記録のみデジタルズームが出来たと記憶してます。
単焦点レンズやRAW+JPEGの設定ではデジタルズームが出来なかったので
使い勝手が悪い思いをした覚えがあります。


書込番号:21147098

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/08/26 20:18(1年以上前)

>Mottophottoさん
オリパスのデジタルテレコン、パナソニックのEX テレコンはセンサーの真ん中を1/4、1/3、でクロップしたもので、オリンパスだけ解像補完しています。デジタルズームとは違います。
フルサイズ一眼カメラでAPS-C用のレンズと互換性を維持するためクロップ機能を待たせていますが、M4/3カメラのクロップ(切り抜き)機能とは少し意味合いが違いますかね。

書込番号:21147404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/26 20:36(1年以上前)

>しま89さん
>Mottophottoさん

そうですね。

以前知らずにデジタルテレコンを使用せずにPCでクロップしていました。
カメラ内でJPEG圧縮する場合には、PCでクロップするよりもかなりキレイな画像になりました。
SNS目的の場合とか、広角レンズ15mm/f1.7でデジタルテレコンを頻繁に使用しています。

倍率を自由に変えたり、電動ズームの場合には光学ズームの望遠端からさらに望遠にすると自動的にデジタルズームが有効になったりすれば便利なんですけどね〜。

書込番号:21147469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/08/26 23:54(1年以上前)

>あんこ屋さんさん

え?そうですか?
LA-EA4で単焦点レンズを使って
いましたが、超解像ズーム出来たと
思います…いまα7は友人宅にあるので
聞いてみたのですが、単焦点レンズでも
出来るとの回答です。RAWでは出来ないので
不便だなとは思っていましたが(^_^;)
ちがってたらすみません。


書込番号:21147955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/27 09:51(1年以上前)

Mottophottoさん
メーカーに、電話!

書込番号:21148653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/08/27 09:52(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

返信有難う御座います。
オリンパスで言うところのアートフィルターがJPEGのみでないと反映しないとか
P.Cで現像時にアートフイルターがかけれるかと言えばそれも出来なかったり
現像ソフトがチープだったりだとか、使うまで分からない縛りが色々あり
手放した要因のひとつで 現在手元になく記憶で言っているので 100%自信はありませんが
α7+Sonnar T* FE 55mm F1.8では (メニュー画面で)超解像デジタルズームの選択が暗転していて
入・切の選択が出来なかったと思います。APS-Cにクロップは出来ましたが・・・。
マウントアダプターを噛ませれば使えるようになるの・・・?

スレッドとあまり関係のない方向に振ってしまったので これでこの話は終わりにします。
スレ主様 失礼しました。

書込番号:21148655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/27 10:00(1年以上前)

>あんこ屋さんさん

確かに使うまで分からない縛りってありますね。メーカーも教えてくれないことが多いし。
オリンパスでハイレゾが凄いらしいのですがタイマーが使えないんですよね。超不便でハイレゾ使ってないです。
使うまで分からない縛り情報、大歓迎です!

スレ主さん、失礼しました。

書込番号:21148678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング