『先だって発表あったデノンの”立体音響“Auro-3D”って』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『先だって発表あったデノンの”立体音響“Auro-3D”って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

すごいスペックなんでしょうか??


https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10894


現状、リヴィングのBRAVIA KJ-75Z9D にデノンのAVR-X7200W にて、AVアンプでドルビーアトモスなる天井にもスピーカーを設置してる環境です。


11.2ch AVアンプ「AVR-X6400H」って、利用中のAVR-X7200Wよか、秀逸なんすか?


書込番号:21151028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/28 15:23(1年以上前)

>acid-burnさん へ

『Dolby Atmos』や『DTS:X』に伍して普及するのか?否か?
その実態は、よく判らないのです。第三の波が起きるのでしょうか?

技術提唱・オブジェクトベースの規格争い、も結構なのですが、
ともすれば、ユーザー不在に陥っている感じがします。

(決して、“Auro-3D”への批判ではなく、ユーザーとしては、どの規格であろうとも)
(満足感が得られれば、それで良いのですがねぇ・・・供給されるソフトしだいです)

書込番号:21151619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2017/09/05 12:53(1年以上前)

凄くないと思います(笑)

 肝心なのはソフトの動向ではないですかね。

現在、ご家庭における3D音場では圧倒的にDolbyAtmosが優勢ですよね。 dts:Xは出る出ると言いつつ中々波に乗れない。 そうこうしてるうちdtsが買収されてしまい、家庭用、すなわちBDやUHDBDへの採用は積極性が失われ、今後において、BDのDTS−MAHDの如くの勢力にはならんでしょうね。

ある意味、手軽さを売っていたdts。 スピーカー配置なんてどうでも良いみたいな触れ込みでしたから(笑) Auroにしても似たような展開。  何でもアリみたいなね。

数少ないAuro3Dソフト。 ゴーストバスターズのUHDBDではdtsの奥に隠されて収録。 対応機なら読めますよみたいな・・・。

まぁ− まともにAuroを展開させるにはAtmosとは同じ配置では無理ですし、勢いが消えた日本のAVアンプブランドには両者を対応させるだけの知恵も技術も、予算もないのでは? 

自分も興味はありますから、切り替えし式にでもしてくれればチャレンジしたいものです。 atmosに対応した7.1.4の環境に別口でトップに5本取り付けて・・・ 

期待薄ですが・・・

書込番号:21171449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/24 15:50(1年以上前)

>acid-burnさん へ

ご存じとは思いますが、2017年10月23日付けの『Phileweb』サイトにて、

《デノンの準旗艦AVアンプ「AVR-X6400H」。“Auro-3D”サウンドを徹底チェック》
と題しての“レビュー”記事が、以下の通り掲載されています。。。

https://www.phileweb.com/review/article/201710/23/2752.html

書込番号:21303728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング