『ドラレコのノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ドラレコのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコのノイズ

2017/08/28 22:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

マツダ純正オプションの富士通テンのドラレコですが、高速走行時にノイズか酷いです。
ガリガリ、ジーという音が録音されます。
通常の環境音も録音されているので、おそらく部品の振動ではないかと思うのですが、皆さんのドラレコはいかがでしょうか?

また何か対策方法はありますでしょうか?

書込番号:21152581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/28 23:59(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
まさに先週その症状をディーラーで5,000km点検のついでに対応してもらいました。
カメラの角度を調整する箇所のプラスチックのカバー(黒くて丸いキャップのようなやつです)が振動でビビリ音を発していたので、その部分にクッションテープを貼ってもらいました
それ以降ビビリ音は発生していないのでファンタスティック・ナイトさんがおっしゃっているビビリ音もこれでおさまると思います!

書込番号:21152949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/29 01:17(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさんがノイズの発生源かもしれませんよ。
( ´艸`)ムププ

書込番号:21153091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/29 05:16(1年以上前)

>Taka808さん
ご回答ありがとうございます。
きっと同じ原因な気がします。クッションテープ試してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:21153192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/29 05:18(1年以上前)

>ari0401さん

私のノイズはもっと爽やかですから。

書込番号:21153193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4329件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/02 12:13(1年以上前)

自宅にあったノートPCのACアダプターについていたクッションテープをドラレコのヒンジ部分に巻きました。
おそらくこれで解決する気配ですが、応急処置なら輪ゴムでもいいかも知れません。

でも、これって初歩的な設計ミスですよね。ヒンジカバーがカタカタ鳴っていました。

書込番号:21163630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング