『USBケーブル+ACアダプターによる充電について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『USBケーブル+ACアダプターによる充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

購入検討中なのですが、充電についてお聞きしたい事があります。
こちらの機種はPCにUSBケーブルで接続すると通信&充電ができるとありました。
一応、ACアダプターを使った充電にも対応していると書いてあります。
そこで、サポセンにUSBケーブルとACアダプターはスマートフォン充電用(急速2A対応)の物でも使用可能なのか問い合わせたところ

「本機は、USBケーブルとPCを接続する方法で充電が可能でございます。
そのほかにUSB充電対応のACアダプターをご利用いただき充電すること
が可能です。
定格入力 AC100Vから240Vに対応しておりますが、動作確認を実施
した製品はなく、急速充電対応のACアダプターに関しましては動作保証を
行っておりません。
お手数をおかけしますが、ご確認いただきますようお願いいたします。」

と返答が来ました。
また検索もかけましたが、USBケーブルで充電している人が居なかったので新規書き込みしました。
もし、USBケーブル+ACアダプターで充電されている方やUSBケーブル+モバイルバッテリーで充電された方が居ましたら、使用状況を教えて頂けると幸いです。

書込番号:21164745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 21:35(1年以上前)

>福島小僧さん
こんばんは、私はスマホの充電器やモバイルバッテリーで充電したことが有りますが普通に充電出来ますよ。
ただ、急速充電が出来るかどうかは分かりません。

書込番号:21164773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/02 21:49(1年以上前)

たぶんですが、間違ってたらゴメンナサイ。

この機種も富士のカメラも持ってないのですが
モバイルバッテリーからの充電は出来ないと思います。

このカメラのバッテリーは
充電式バッテリーNP-W126(リチウムイオンタイプ)となってます。
7.2Vです。

モバイルバッテリーの場合電圧は5Vとなります。
容量が大きいとは言え、5V→7.2Vへの充電は不可だと思います。

コンデジの場合は電圧5Vで駆動してますので通常のUSBからの給電で
充電もできますが、レフ機、ミラーレスの場合7.2Vが標準となってるようですので
モバイルバッテリーからの給電は出来ないと思います。

たぶん・・・ですが、だと思います。

書込番号:21164811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/02 22:23(1年以上前)

機種不明

ACアダプターの出力表記

返信ありがとうございます。

>DLO1202さん
差し支えなければ使用した製品、もしくはUPした画像の様な出力が分かるとありがたいです。
急速充電の機能が使えるかどうかではなく、それによって壊れないかが心配だったので。

>まさまさ1973さん
私もその点が疑問だったのと、逆に過電流などで損傷の危険があるのか知りたかったのです。
純正の充電器を使った方が時間も早いし確実なのは分かっているのですが、
旅先でスマホの充電器と兼用できるならいいな程度に考えた事なので(^^;

書込番号:21164913

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/02 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

https://www.anker.com/jp/products/variant/PowerCore-10000/A1263011
このモバイルバッテリーで何度か充電しました。
普通に充電できて、今のところ問題ありません。
急速充電対応のモバイルバッテリーのようですが、
X-T2に急速充電しているのかどうかは不明です。

出先の屋外でも充電できるので便利ですね。
ただ、カメラを使用しながらの充電は不可のようです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MS13OOO/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
また、↑このような充電器と組み合わせると、
屋外での移動中に予備電池を充電することも可能です。

僕は実際にどちらも使用していますが、
お決まりの「自己責任」でヨロシクです。

書込番号:21164924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/03 13:00(1年以上前)

>福島小僧さん
>DLO1202さん
横レス失礼します。

X-T2のUSB端子はUSB3.0(仕様参照)との事ですから、
バスパワーは電圧5V、最大電流900mAで供給できれば良いらしいです。

私はACアダプター+DCカプラーから電源とる事が多いので
件のブツを試す機会が今のところありませんが、ご参考になれば。

書込番号:21166326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/09/03 15:17(1年以上前)

>福島小僧さん
モバイルバッテリー(RAVPower 22000mAh)
を使用していますが、問題なく充電されます。充電速度はわかりません。
つけっぱなしでカメラをオンにすると充電されなくなり、オフにすると充電再開されます。

書込番号:21166640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/03 17:42(1年以上前)

>ダポンさん
>colonel2041さん
具体例を上げて頂きありがとうございます!

>ナンプレイヤーさん
規格を教えて頂きありがとうございます。

サービスステーションでレンタルできる事が分かったので
今度、旅行がてら借りてみようと思います。
この充電方法ができれば純正の充電器が無くても大丈夫ですね。
ありがとうございました!

書込番号:21166989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング