


マザーボード > MSI > B350 TOMAHAWK
ryzen5 1600の性能に惚れ込んで、Intelから乗り換えでみようかと検討しています。
そしてチョイスしたマザーボード。理由の一端として名前に惹かれたのは内緒です。
でもこのマザーボード、グラフィックボード必須なのでしょうか?
ゲームしません。今までもグラボ非搭載でやってきました。
でも他の質問を拝見したところ、GPU非搭載の為マザーボード必須との回答を見つけ、ソワソワ不安になってきました。
必要ならば買えばいいのです。だけど必要ないのならばそのコストを他に回したい。
どうか有識者の方々、お知恵を貸してくださいませ。
書込番号:21188653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CPUをRyzenにするのであれば、グラボは必須です。
どのAM4マザーでも同じです。
書込番号:21188729
3点

>junpei-707さん
Ryzenは内蔵グラフィックを持たないので必須です。マザーに出力部が付いているのは対応のAPUが有るからですが。。。市販も始まりましたが前のコアなんで。。。
次はRyzenのAPUですが発売日程等はまだ発表が有りません。
書込番号:21188758
3点

なんだ、ビデオカードが要るのか!
こういう人のために出たのが、
AMD RX550
書込番号:21189074
3点

>ura03様
ありがとうございました!
画面出ねぇ!?('A`)
って焦ってる私の姿が眼に浮かぶようです。
>揚げかつパンさん
耳寄り情報ありがとうございます!
現状のIntelさんが根を上げてしまったので、大人しくカードを積むことにしました。
>ZUULさん
製品情報ありがとうございます!
正に今の私にピッタリなカードですね。
やっぱりここは心強い皆様がいらっしゃるので良いですね。
ある程度の苦言も覚悟をしていたので、皆様の優しさがより温かく感じられました。
頑張って組み上げます(*´ω`*)
書込番号:21189818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「MSI > B350 TOMAHAWK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/05/22 17:07:08 |
![]() ![]() |
11 | 2024/02/11 15:21:01 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/04 10:48:35 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/02 21:07:00 |
![]() ![]() |
25 | 2021/12/02 13:48:44 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/31 18:47:22 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/30 2:25:34 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/23 18:15:22 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/24 12:35:20 |
![]() ![]() |
23 | 2020/05/18 23:23:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





