『これはどうやって撮影するんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これはどうやって撮影するんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

これはどうやって撮影するんですか?

2017/09/14 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

アディダスの通販サイトより借用

透明人間が着ているような雰囲気にしたいのですが方法がわかりません。ものはTシャツやスエットなどカジュアルなものです。ご存知の方よろしくお願いします。
(ライティングのことではありません)

書込番号:21196069

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/14 16:02(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2017/09/14 16:05(1年以上前)

モヒカンライオンさん こんにちは

Yahoo!知恵袋に 同じような質問がありましたので貼っておきます

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121551762

書込番号:21196095

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/09/14 16:05(1年以上前)

>モヒカンライオンさん

トルソーをつかっているのではないでしょうか。
こんなのです。
http://delica-top1.com/detail6%20rd%20tor%20photo.html

書込番号:21196097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2017/09/14 16:07(1年以上前)

>里いもさん
白地のバック?リンク先はグリーンですが??
白バックにするとTシャツの中も人間が着ていても透明人間になるんですか?

書込番号:21196100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/09/14 16:09(1年以上前)

>アナスチグマートさん
>もとラボマン 2さん
なるほど〜〜こんな風にするんですね

書込番号:21196111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2017/09/14 16:21(1年以上前)

一般的に抜き出しに向いているのは青地です。但し、青色の服を撮影したい場合は緑地が向いています。
撮影したい素材の色が複数ある場合は、色がかぶらない背景を用意する必要があります。
画像の加工方法は下記に説明があります。
https://www.pakutaso.com/blog/greenback2.html

書込番号:21196125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/09/14 16:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
このリンク先の記事を読むとグリーンやブルーバックで撮影するのは利口な方法ではないように感じますね。
特に仕上げを白バックにするなら白で撮影したほうが切り抜き作業は楽だし色被りもないですね。
ありがとうございました。

書込番号:21196166

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/14 17:04(1年以上前)

>白地のバック?リンク先はグリーンですが??

最後の一行お読みにならなかったみたいですね。
白地ではここへサンプルとして出せない(写らない)から、サンプルとしてグリーンなのですよ。
同じ売り場で白地を探せばいいのです。

書込番号:21196204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/09/14 17:10(1年以上前)

>里いもさん
いえいえ
里芋さんこそ私のレスで
>白バックにするとTシャツの中も人間が着ていても透明人間になるんですか?
ここについてスルーなのが気になります。これを読めば里芋さんが白バックにすると言ったのを私が読んでいるってわかりますよね?

で、白バックにするとTシャツの中も人間が着ていても透明人間になるんですか?
ここが重要なんです!!!

書込番号:21196215

ナイスクチコミ!3


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/14 17:15(1年以上前)

>モヒカンライオンさん

襟が白だし、服地がブルーだし、やっぱりグリーンバックがいいです。


映画の合成は通常グリーンバックもしくはブルーバックを使います。一番抜きやすいからです。白はありえません。

書込番号:21196224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/09/14 17:18(1年以上前)

>抜造さん
映画と写真とでは同じ考えで大丈夫でしょうか?
ブルーとグリーのツートンカラーでもいけますか?

書込番号:21196232

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/14 17:22(1年以上前)

>モヒカンライオンさん

人間を透明人間にする場合は、人間にグリーンの全身タイツを着てもらいます。
それから、背景と合成します。

ガチャピン、透明で検索すると、ガチャピンが透明になった天気予報の番組がヒットするんじゃないかな?

書込番号:21196239

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/14 17:25(1年以上前)

>モヒカンライオンさん

ブルーだと、ユニフォームも抜けてしまいますよ。
撮りたいものに合わせてクロマキー背景紙の色を選べばいいと思います。

ツートンだと、編集の手間が2倍になりますけど、出来るんじゃないかな?

書込番号:21196248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/09/14 17:28(1年以上前)

>抜造さん
もう結構です。
ありがとうございましたw

書込番号:21196254

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/14 17:29(1年以上前)

>モヒカンライオンさん

>>白バックにするとTシャツの中も人間が着ていても透明人間になるんですか?面白い理論ですね。

アディダスの例では首が黒くなってることから、黒いマネキンへ着せてるみたいですね。
マネキンのご準備がよろしいかと,
首から上のないマネキンもあるかも知れません、それなら周囲の消込みの手間はないでしょう。

書込番号:21196258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/14 17:32(1年以上前)

へー、はじめて知りました。インビジブルトルソー

フォトショップで切り貼りかと思ってました。

インビジブルハンガーってのもみつかりました!

書込番号:21196263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2017/09/14 17:34(1年以上前)

どう考えても「人間は着てない」でしょうね。

透明の胴体だけのマネキンも見たことありますが、襟首のロゴが写ってるので何かこういう撮影用のマネキンがあるのでしょうね。

書込番号:21196266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/09/14 17:45(1年以上前)

みなさまへ
色々ありがとうございます
今のところもとラボマン 2さんのリンク先の情報が一番いいのではないかと思います。
背景も色付きの背景は現実的ではありません。色かぶりが心配です。白、またはグレーにするのがいいと思われます。
一部の方は切り抜きをフォトショップの機能で一発で済ませるおつもりのようですが私は多角形選択ツールで切り抜くつもりです。

他にもっといい撮影方法があるという方はぜひお教えくださいませ。

書込番号:21196308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/14 18:24(1年以上前)

>モヒカンライオンさん

アナスチグマートさんご紹介のトルソーで撮れば、フォトショップ加工は必要ないんですが?

書込番号:21196388

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2017/09/14 18:28(1年以上前)

タグ見せトルソーというのを使えば良いのでは。

書込番号:21196396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2017/09/14 18:43(1年以上前)

http://www.nigiwai-dougu.com/mc_category/303913.html

安いトルソー買って、自分で首カットすれば安いかも。

ハンガートルソーならカットしやすいので、二枚買って、カットして、裏表はり合わせるとか。

書込番号:21196443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2017/09/14 18:45(1年以上前)

クロマキーなんて難しいことしなくても
教務用透明マネキンつかえばいいんじゃん
高かったと思うけど

書込番号:21196449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/09/14 19:12(1年以上前)

>とんがりキャップさん
もとラボマン2さんのリンク先には
>Tシャツなどコシのない物は首の後ろがだらしなく落ちてしまいますがテープで上に引っぱりあげて綺麗にします。
などとより実践的な記述があり参考になると思います。
>ひろ君ひろ君さん
クロマキーは初めからありえないと思っていました。
教務用透明マネキンがどのようなものかわからなかったのですが全体が透明のアクリル等でできたものでしょうか?これでも首はカットしないとダメでしょうね。
ありがとうございます

書込番号:21196514

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2017/09/15 00:23(1年以上前)

値段がきになるなら自作しては。。
20分位で即席で作ったものですが。

真面目に作ればも少しリアルに出来ると思います。

書込番号:21197673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/09/15 14:36(1年以上前)

>MA★RSさん
いや、、、これはないでしょw
お疲れ様です

書込番号:21198879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/09/15 14:42(1年以上前)

>里いもさん
アディダスの例では首が黒くなってることから、黒いマネキンへ着せてるみたいですね。

首が黒い?首は写っていないですよ。写っているのは背中の生地の裏側です。しかも黒じゃないです。
もう結構です。ありがとうございました。

書込番号:21198887

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2017/09/16 01:20(1年以上前)

段ボールトルソー1号

1号機

段ボールトルソー2号機

2号機

>いや、、、これはないでしょw

段ボールはお嫌いでしたか。。

とりあえず、
「これはどうやって撮影するんですか?」
なのでからくりの紹介だけです。

段ボールは真似しなくて良いです(;^ω^)


↑の一号機。Amazonの段ボール。コストはガムテ代だけ。
2号機も作ってみました。これはコスト0円。

当然既製品の方がラインは綺麗に出ます。

書込番号:21200355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2017/09/16 07:52(1年以上前)

いまは業務撮影ように首Vカットの深いマネキンがあるようです。
市販の木製マネキンなら家のチェーンソーで切り込みいれられるかな、
決してご近所さんに目撃されないようにね

書込番号:21200671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング