『購入時に箱の中に防湿剤入ってましたっけ?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (20製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『購入時に箱の中に防湿剤入ってましたっけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

D850に限らない質問なんですが、店舗より新品購入時に元箱の中に防湿剤って入ってますか?
この週末に会社の上司にD850を買ってきてもらい受け取る予定なんですが、嫁に内緒のため、連休中は車の上に積んだルーフボックスの中に隠しておかないといけません。
車を動かした際の振動も心配なんですが、台風通過の可能性高く、3日ぐらいルーフボックスが雨にかかりっぱなしになること間違いないと思います。
水が染み込むことはありませんが、それでもルーフボックス内の湿度は上がるのではないかと…。
過去にD5100に始まり、D7000、D7100、D7200、D810、D4、D4S、D5、D500と新品で買ってきましたが、箱の中の状況を全く記憶しておりません。
たかだか3日程でカビが生えることはないとは思いますが、自宅では防湿庫できちんと保管派なので、ちょっと心配です。
そもそもメーカーで作っての工場での在庫時に始まり、飛行機で運ばれるならいいのですが船だったりしたら…とか、小売店で在庫している間、湿度調整が効いているかどうかも心配になってしまいます。
そこで先ずは手にされた方、箱の中に防湿剤が入っていたかを教えてください。
そして工場や移動中、店の倉庫の状況を御存知の方がおられましたら、後学の為に教えてください。
宜しくお願い致します。
もし、防湿剤入って無かったら、火曜日の晩にこっそり自宅に持ち帰るまで心配で心配でイライラすることになると思います(A型で神経質なもんで…)。

書込番号:21198916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
camepongさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/15 15:06(1年以上前)

ここ3年でカメラ5台新品購入しましたが、乾燥剤の入ったものはありませんでした。
気になるようなら、乾燥剤を入れておいたほうが良いと思います。

3日でカビは生えないとぼくも思いますけどね。

書込番号:21198926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/09/15 15:23(1年以上前)

>優勝虎さん

内緒での購入、分かります(^_^;)

カメラ買って防湿剤はいまで見たことないですね。
入ってないと思いますよ。
ただ、3日ではカビないとも
思いますけど、買ったばかりだから
心配ですよね。
台風ですし、ルーフボックスの浸水にも
気を付けて下さい。

書込番号:21198959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2017/09/15 15:25(1年以上前)

乾燥剤が入っている物ってカメラ・ビデオではないのでは。
ビニール袋に製品の箱を入れ、乾燥剤を入れ、袋を閉じていれば、問題ないのでは。

書込番号:21198962

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/09/15 15:40(1年以上前)

大変ですねー
うちの嫁は白レンズは気づかれましたが
それ以外は大丈夫みたい?

問題は子供です、、、

既存のカメラを持って出る
新型と入れ替える
箱とお古は車の中

防湿材はありませんので
別途必要
お古でも車の中はまだ暑くなるので
クーラーボックスがあればその中にがオススメ

書込番号:21198985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/15 15:41(1年以上前)

高音多湿のタイ王国で製造されてから日本に運ばれるまで乾燥剤など使っていません。

書込番号:21198988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 15:42(1年以上前)

入ってなかったよ

書込番号:21198991

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/15 15:50(1年以上前)

だいぶ昔に買ったニコンFEに入ってた記憶がありますけど、それ以降買ったカメラ機材には無いですね。でも湿気よりそんなところじゃ台風とかで悲惨な事になりそうですよ。どうせバレてしまうのですから自宅に保管していた方が安全です。

書込番号:21199019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/15 15:53(1年以上前)

天候次第ですが、
保存温度 -5〜40℃じゃないかな。あくまでも仕様では。
ルーフボックスって50℃は超えるでしょうに。湿度より熱中症注意だわ。

書込番号:21199023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/15 15:58(1年以上前)

8月の長雨で車の中にカビが発生していました。特にハンドル回り。週末は台風なのでカビの胞子が付着していると成長するかもしれませんね。やはりビニール袋に乾燥剤が精神的にもよさそうです。

書込番号:21199031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/15 16:03(1年以上前)

シリカゲルね
昔はいろんなもんに入ってたけど最近は煎餅のふくろくらいしか見ませんね

書込番号:21199038

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/15 16:07(1年以上前)

こゆのに入れてルーフに積んどけば?
心配ならガムテで目張りして
たぶんそいこらのホムセンで売ってると思う
http://www.yodobashi.com/product/100000001001706807/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=6745675735739511238&gad6=1o4&gclid=EAIaIQobChMIhMXLrdCm1gIVGAQqCh2LHgXGEAQYBCABEgLDX_D_BwE&xfr=pla

書込番号:21199042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2017/09/15 16:57(1年以上前)

皆さん、少しの時間に沢山のレスありがとうございます。
本来ならお一人お一人にお返事しないといけないところですが、仕事中のためまとめてでお返事させて頂きます。ごめんなさい。
皆さん、色々な方法を教えて頂いてありがとうございます。
現実的にはタオルとゴミ袋でくるんで、中に防湿剤入れておくぐらいが無難なんでしょうね。
温度のことは考えていませんでした。
真夏の太陽は絶対にヤバいですよね。
連休中の3日間雨降りで太陽が出ないことを祈るしかありません。
それか実家のガレージ(簡易屋根付きの野外)に置いてるガレージストッカーの中に隠した方がましかも分かりませんね。
去年の年末までにD810後継機が出ると思ってたので、値段の下がらないうちにと、去年の夏に早々と売ってしまったので、入れ換える機種はありません。
こっそりと嫁が寝てる間にお持ち帰りするだけなんですが、嵩張るので心臓ドキドキです。
寝室と私の部屋が隣だし、車は実家に停めてるので、持って帰ったものこっそり隠しに帰る訳にもいかないもので…。
よくよく考えてみると、カメラを発泡スチロールのような薄い袋でくるんであったような気がします。
その袋に除湿機能があるのかもしれません。
お菓子のような密封した袋に入ってるものでも、余りに古いと湿気てるくらいなんで、カメラも何もなかったら絶対にやられてカビ生えると思うのですが、どうでしょうか?
因みに中学時代に使っていたペンタックスMEsuperは20数年を経てカメラバック開けたところ、ボディも見事にカビて点々が出来てました。
ファインダーとかガラス系が一番早くカビそうですが…。

書込番号:21199127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/09/15 17:53(1年以上前)

乾燥剤は無いっす(^^ゞ

自己責任で御投入御願いしまっす(^^ゞ

書込番号:21199268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/15 18:15(1年以上前)

ヨィジョウ!

書込番号:21199323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/15 18:35(1年以上前)

ハードオフのビニール袋にD850を無造作に裸で入れて持って帰ったらいい。
中古で安かったとかいって

書込番号:21199366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/15 19:07(1年以上前)

今年になってソニーとキャノンの機材を買いましたが入っていませんでした。

書込番号:21199438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/09/15 19:18(1年以上前)

車の中でなく局留めかコンビニ受け取りの発送ができませんか?

書込番号:21199459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/15 20:01(1年以上前)

家族に言えないような物を買ってはいけませんねえ。

書込番号:21199546

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/09/15 20:48(1年以上前)

D7200以外一緒の経歴です(笑)

それは別として、バンダナにくるんで本体だけ持ち帰りましょう。
箱だけ、ルーフボックスに置いとけばいいんじゃないですか?^^

ちなみに、過去のニコンカメラのなかには防湿材は入っていませんでした。

書込番号:21199666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/09/15 21:58(1年以上前)

>優勝虎さん
私も、箱だけ車に残して、ボディーだけ紙袋かなんかで自宅に入れたほうがご心配の点が解消されると思います。
何より、ボディーだけならスレ主様の機材遍歴からして、新しいの買ったのかよく見ないと見分けつかないとと思います。

書込番号:21199850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/09/15 22:02(1年以上前)

>優勝虎さん

ボディに乾燥剤が入ってたという経験はありませんが、レンズ(VR70-200f/2.8GU、VR80-400G)を買ったら付属のレンズポーチの中にシリカゲルが入ってたような…違ったかな?

書込番号:21199870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/09/15 22:13(1年以上前)

真夏ではないけれど車内の暑さが気になるのと、万が一車上荒らしにあって
盗まれた日には泣くに泣けません(泣)

書込番号:21199904

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2017/09/17 00:55(1年以上前)

レス頂いた皆様、本当にありがとうございました。
家族が寝静まったたった今、とりあえず家の中には搬入しました。
あとは寝室の隣の部屋まで持って行って開封の儀のあと、ストラップとか附属品諸々セットして防湿庫に納すだけです。
自分の部屋まで持っていくのが一番の恐怖かな…。
無事に何とかなりますので。スレは閉めさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

書込番号:21203392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング