『ファインダー内表示色』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー内表示色

2017/09/18 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:17件

薄い黄緑色の様な表示色が見ずらい、今までにこの様な表示は

初めてです、18〜135を付けての撮影で良く見えない、やむを得ず

モニター画面で確認している状況です。

 ファインダー内表示色を「白っぽい」様に、変更は不可でしょうか?

メーカーでは不可能との返事でした、初めてのPENTAXです。

書込番号:21208193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/09/18 15:32(1年以上前)

あらそうですか。(よく見えてますよ
Nikon一筋50年さんのは初期不良品?(コントラスト不良とか輝度不足とか)とは違いますか。(交換してもらいませう^^

書込番号:21208231

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/09/18 15:37(1年以上前)

メーカーの言う通り色を変更することはできません。
変更する方法がそもそも存在しないので。

書込番号:21208243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/18 15:44(1年以上前)

視度調整はされていますよね?
されていてもご自身の視力に対し
僅かに調整外ってことが考えられますか?

書込番号:21208264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/18 15:51(1年以上前)

Nikon一筋50年さん こんにちは

メーカーが無理と言うのでしたら 無理だと思いますし 自分で分解し改造するのは難しいと思います。

書込番号:21208277

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/09/18 16:02(1年以上前)

いえいえ みなさん、よく読んでくださいまし! 
Nikon一筋50年さんはファインダー内のデータ表示の 「色」 が見辛いと仰ってます d(-_^) 

> Nikon一筋50年さん、 こんにちわ♪ 
おいらはアラカン世代で、かつ眼が極端にわるくなってきており(白内障・緑内障)お気持ちよくわかります 
そのような症状になると、見るときのコントラストが判別しにくくなるんですよね 
Nikon一筋50年さんがそのような眼のご病気とは言いませんが、とにかく歳をとると見えにくくなるものです 

メーカーに問い合わせてみて 対応は不可能という結果で残念なことですね、 
こうなりゃ仕方がない! 我慢して使い続けるか、別の機種に買い替えるかということになります 
おいらの場合は 出してくる画が大事で、少々の使いにくさは我慢するタチなんで使い続けるでしょうね 

Nikon一筋50年さんとしてはよくよく考えられて、我慢できそうにないなら買い替えられた方が 吉 かと、、 
もしそのときは、大型店でデモ機を手に取って、事前の確認を十分になさってくださいましね ( ^ ^ ) 
                                

書込番号:21208301

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/09/18 16:34(1年以上前)

くりえいとMX5 さん

こんにちは、初期不良かもですよね、こんなに見にくいファインダーは初めてです

メーカーと、もう一度相談して見ます、有難う。

22bit さんどうも

やはり無理ですよね、他社製品は良く見えるのに、残念です、

okioma さん今日は

視度調整も,何度もしましたし、アイカップ、も、いろいろ変えてみましたが、

暗いときは良く見えますが、日中屋外が見えません、初期不良かもしれません

メーカーに相談してみます、有難う。

もとラボマン2 さん今日は

何か良い方法があればと思い、書きこみました、NIKON、富士フィルムとうの

一眼及びミラーレス等では、この様な経験が無いものでしたので、皆さんの

お知恵をお借りしたいと思い書き込みました、残念です。

書込番号:21208394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/09/18 17:05(1年以上前)

svuziico さん今日は

目が悪いと、白は良く見えても、黄緑のような色は、駄目なのでしょうかね

ペンタに浮気が良くなかった様ですね、浮気は注意します。

 せっかく縁あって、私の処に来てくれたのですから、もう少し使ってみます

有難う御座いました。

書込番号:21208506

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/09/18 17:48(1年以上前)

〉暗いときは良く見えますが、日中屋外が見えません

その条件はとても重要だと思いますが...それがないので私も最初は目の病気と思ってしまいましたが。
それは残念ながら、PENTAXのファインダー表示の仕様ですね。色も厳密にはあんまり関係ないかと。

類件

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001511/SortID=14078454/#tab

特に逆光時は顕著ですね。それでもK-3以降のファインダーは昔よりはだいぶましにはなってるのですが。

気になるようであれば、売却されるなどご検討ください。

書込番号:21208677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/09/18 18:43(1年以上前)

> Nikon一筋50年さん、 レス ありがとうございます♪ 

22bitさんのコメントを見てて、Nikon一筋50年さんのKP個体の不具合の可能性もゼロではないかもと気付きました 
お近くの大型店で展示デモ機を触ることはできませんか? 

それがもし不可能なら、販売店経由ででもメーカー点検してもらったほうが精神衛生上良いのかも ( ̄〜 ̄;)? 

個人的な経験話ですが、K-S2 を購入したとき AFの精度に大いに不満を感じ、メーカーサービスに問い合わせたところ 
大阪のサービス拠点にカメラを送るよう指示がありました、 
通販で買ったもので、当初その店舗に相談したんですが 満足できる対応はしてくれず自分で動いたものです 

結局自分の K-S2 はその後の自己検証で カメラの不具合と言うよりも、装着してたレンズが開放絞りに問題ありと気付き
メーカーサービスに送らないまま そのまま使い続けてます f( ^ ^ ) 

何を言いたいのかというと、どうしても個人的に納得しがたい場合、やるだけのことはやったほうがよいのかな? 
ということです、 
『仕様であり、不具合ではない』 と点検から帰ってきても、やるだけのことはやったという個人的な満足感(?)
は残るとおもいます   
                                     

書込番号:21208796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/09/18 20:27(1年以上前)

22bit さんどうも

類件、拝見致しました、ペンタの「仕様」の様ですね、

もうしばらく使用して見て、それでも馴染めない様でしたら

嫁に出したいと思います、有難う御座いました。

svuziico さんどうも

一度新宿のSCに持ち込みたいと思います、大昔ニコンも

センタービルにSCが有った頃、ペンタSCにも足を運んだ事

も有ります、色々お教え頂き、ペンタの仕様も解って参りました

この件に関しましては、この辺で終わりたい、と思います

お教え頂いた皆様、有難う御座いました。

書込番号:21209129

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング