『購入検討です』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスター1200」のクチコミ掲示板に
モンスター1200を新規書き込みモンスター1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

購入検討です

2017/09/18 22:40(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター1200

クチコミ投稿数:5件

試乗してその軽さとパワー感に満足して購入を検討しているものです。
かってアプリリアの軽いバイクで横風に怖い思いをしたことがあるので質問です。
ドゥカティ1200の横風の影響はどんなものでしょうか。カウルがないので高速は結構きついものがありますか。
西湘バイパスやアクアラインをよく通るもので心配です。

書込番号:21209600

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/09/18 22:51(1年以上前)

横風に対しての安定感はわからないですが、車重がある程度あるので大丈夫だと思います。

高速での快適性は、100qくらいだとそう風の影響は受けないと思います。
100q。まぁ、快適。
120q。ちょっと厳しい。
それ以上はカウルが欲しくなりますね。

書込番号:21209644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/09/18 23:04(1年以上前)

結局、経験とスキルだと思うけど!

つうか、過去スレ閉じてからな(。・_・。)ノ

書込番号:21209681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/09/19 10:27(1年以上前)

バンチャン1さん

横風について、ですが、重いバイクの方が幾分マシですが、
スピードが速くなれば、同じように危険が増します。

心配なら、秋の季節風が吹くのを待って、カウルの無いバイクをレンタルして、
実際に、西湘バイパスやアクアラインを、走ってみてはどうでしょうか?
人の話よりも、自分の感性で体験する方が、確実だと思いますよ。

高速道路を、長い時間以上走るのであれば、カウルがあった方が疲労が少なくてすみます。
けれど、前傾姿勢でフルカウルのバイクで旅行をすると、
なぜか、バイクを止めて、ゆっくり景色を見る機会が、少なくなってしまうんですよね。

書込番号:21210470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/09/19 22:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。
実際に乗っておられる方にお伺いしたいのですが・・・・

書込番号:21212095

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/20 08:14(1年以上前)

実際にいろんなバイクに乗ってきたからこそ
車種によってそう変わるもんでもないと知ってるので
返答してるんじゃないでしょうかね

実際にモンスター1200がどうなのか知りたいなら
ドカのディーラーに行って聞いた方がずっと確実だし早いですよ

でもたぶん
同じ事言われると思いますけどね
(売りたい一心でいいこと言う可能性はあるけど)

書込番号:21212799

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2017/09/21 20:42(1年以上前)

ハーレーやV−MAXが重いのは対横風って聞いたことがあります
軽いとやはり弱いと思う。
強風時はスローダウンで無問題

書込番号:21217192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/21 23:33(1年以上前)

Monster1200s乗りです。アクアラインは強風時はやはりキツかったですが、法定速度内ならそれほどシビアになることもないと思いますよ。カウルありと比べればそりゃぁ高速で風受けますが、前からの風は純正カウルでもそこそこ避けられます。性能使いきるところでもちょっと伏せれば平気です。ただヘルメットは空力いいやつ(普通のSHOEIやARAIのミドル以上)がいいですよ(私はZ7です)。横風はカウルつきのほうがむしろ受けるのでは?とアクアラインでツーリング仲間がいっていました。このバイクは乗っててちょっと癖あるけど慣れると病みつきになりますよ。参考になれば幸いです。

書込番号:21217827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/09/23 22:37(1年以上前)

ありがとうございました。参考になります。

書込番号:21223081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > モンスター1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討です 8 2017/09/23 22:37:24
エンジンが止まる 7 2021/03/24 23:49:09

「ドゥカティ > モンスター1200」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンスター1200
ドゥカティ

モンスター1200

新車価格帯:20790002109000

モンスター1200をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング