『60ハリアー後期 純正グリルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『60ハリアー後期 純正グリルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

60ハリアー後期 純正グリルについて

2017/09/19 23:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:4件

先日ハリアー プレミアム納車致しました。

オプションにてモデリスタのグリルに交換したのですが、納車時に純正グリルが付属されてなく

後日問い合わせた所、トヨペットの担当から
(工場にて交換する際に、ピン?なとが必ず折れるので、再利用出来ないものを納車時に必要ないものは付属させなかった)
と、連絡がありました。

純正グリルを外して再利用出来ないとか聞いた事ありませんが、この様に再利用出来ないとか言われた方いらっしゃいますか?

書込番号:21212297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/20 00:51(1年以上前)

初めまして。
60ハリアー前期購入者です。

私の場合は純正のメッキグリルに交換しました。
納車の際は、交換前のグリルも渡されました。
※ちなみにこちらからは要求しておりません。

前期と後期で違うんですかね?
交換の際にピンが必ず折れるという事は無いと思いますが。
もちろん折れないように作業する必要はあります。


公式HPには、
※ベース車のフロントグリルの両端部を外しての装着となります

との記載が。【写真参考】
「両端部を外して」
この表現が曖昧な気もするので、
もう一度担当者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21212424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/20 08:43(1年以上前)

>ニコハリタロウさん
回答ありがとうございます。

ディーラーの担当者には、

両端部分を新しくつけるグリルに付け替えるんですよね と、説明はしたのですが確認次第またご連絡しますとの事でした。

対応の悪さにガッカリしております。

書込番号:21212855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/20 18:03(1年以上前)

>ゆんける48さん
当方もモデリスタのグリルを納車時に付けた者です。納車時にきちんと元々ついていた純正のグリル(左右とも)渡されましたよ?ピン?等も折れたりとかありませんでした。納車外しでそのまま中古パーツ屋さんで買取してもらいましたよ。納車外しだけあってパーツがキレイですね!と言われました。買取価格は内緒ですが(笑)
普通の対応なら、仮にピン等が折れるようなことがあったとしても、お持ち帰りになりますか?の一言があってもいいと思います。
別の話ですが、リアのエンブレムをLEDエンブレムに交換した際も、シール剥がした跡でベリベリになったエンブレムでさえもお持ち帰りになりますか?と聞かれたくらいですから・・・。

書込番号:21213972

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/20 21:01(1年以上前)

>ゆんける48さん

当方もノンエアロですが、モデリスタのグリルをDOPで納車時に付けました。
元々付いていた純正のグリル(左右とも)渡されませんでしたよ。

構造的にもMC前と違うので、そういうものかと思っていましたが・・・

書込番号:21214432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/20 23:06(1年以上前)

>とろりんシューさん
回答ありがとうございます。

担当からも納車時に何も説明がなかったのでガッカリしていましたが、こちらが伝えた所連絡があり

やはり何台かに数台はピン折れなとがあるとの説明でした。
工場での取り付けで、との説明でしたが
純正部品がそんな簡単に壊れるものなのかと納得がいきません。

とろりんシューさんの購入店はすごく対応の良さそうな所で羨ましい限りです。

書込番号:21214848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/09/20 23:09(1年以上前)

>foremiya185さん
回答ありがとうございます。

当方、最初は納車に浮かれており
純正グリルの事を忘れていましたm(_ _)m

やはり付属していない店舗もあるのですね。

foremiya185さんはその後、問い合わせなどはされてないのでしょうか?

書込番号:21214858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/21 18:32(1年以上前)

>ゆんける48さん

ノーマル品が返却されませんでしたが、そんなもんかなぁ
と思って特に聞きませんでした。

今度、ディーラーに行ったついでに聞いてみます。

書込番号:21216810

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング