※注意及び謝辞※
こちらのスレッドは私の購入報告のためだけに立てたものです。理由に関しては下記の通りです。間違えて開いてしまった方、申し訳ありません。
(以下本文)
以前
「DAPかイヤホンか、はたまたポタアンか」
というスレッドを開いた者です。
前述のスレッドで御意見を下さった方から何を購入するのかが決まったら報告を下さい、と言われまして、その報告のために本スレッドを立てた次第です。
報告に関してですが、スレッドを立てる以外での伝達方法がこちらの力不足でわからなかったため、暫定的な措置としてこのような形をとらせて頂きました。より良い方法が見つかれば本スレッドは〆させて頂きます。
長々と失礼しました。以前のスレッドで御意見を下さった方々、ありがとうございました。
本日商品を購入しました。
結論から言いますとイヤホンを買いました。機種はUnique MelodyのMacbeth2です。
購入の経緯ですが、以前の御意見を参考に都内の某イヤホン店で試聴したところ、現在の環境で音を変えるのに効果的なのはイヤホンの購入だという結論に達し、前スレッドの候補あげていたイヤホンを改めて試聴していました。その際色々と相談に乗ってくださった店員さんから、予算を越えるが標準機として良いのでは?という御意見の下で紹介して頂いたのがMacbeth2でした。Macbeth2に関する意見は後日レビューしますが、とにかく他のイヤホンが霧散するくらいのいい音とデザインで「これ買いたい!!」となり、買い替えキャンペーン等を併用してどうにか56000円くらいの負担で抑えて購入することができました。
DAPに関して多くの意見を頂いたのに、結局イヤホンになってしまいました汗
今後このMacbeth2をオトモにしてDAPを選んでいくことになると思うので、その際今回頂いた意見を参考にさせて頂きます(もしかするとまた質問スレッドを立てるかもしれませんが……)。
改めまして、前スレッドの御意見を下さった方々ありがとうございました。お陰様で良い巡り合わせですごく気に入ったモノを買うことができました。
長文失礼しました。
書込番号:21212378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうも自分以外の書き込みがないと解決できないみたいなので、このまま放置になりそうです……
解決済になっていないのが目につく方、申し訳ありません。
書込番号:21220340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも、質問スレでなければ解決済みに
出来ないのではないかな?
そのまま放置で平気ですよ。質問にお答えした
方々もきっとご覧になられているでしょう。
先のスレ拝見しましたら、SE215SPをお使い
だったようで。MACBETH II に一気にグレード
アップですか。良かったですね。
私は初代MACBETHを使ってましたが、売却して
しまって現在はForsteniがメインです。
色々、悩まれていたようですが、良いイヤホン
で聴き始めればその内、もっと良い環境で......
と、結局なってしまうものです。
そうやって「沼」とか「スパイラル」と言う
ものにハマっていきます。散財してしまわない
ように気をつけて下さいね(笑)。
書込番号:21225588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>second fiddleさん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
御返事ありがとうございます。
質問にしないと解決済みにならないんですね。知りませんでした。
それならとりあえずはこのままで良さそうですね。
自分でも機器のアップグレード度合いが急すぎかなぁと思いましたが、満足する音だったので後悔はしていません(後悔なんて普通しませんかね?)。
Forsteniを使っていらっしゃるんですか。私もMacbeth2を購入する際、他の候補としてforsteniを選んでいました。低音の量感とケーブルがカッコいいなと感じてました。
いまのMacbeth2の環境で大分落ち着いているので、これから投資するとしたらDAPか据え置きのアンプかになりそうですが、沼に嵌まらないように気を付けます……
書込番号:21237463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんてりさん
お久しぶりです。結局は最後の答えは自ら決めるのがベストではないんでしょうか?良い買い物が出来てよかったですね。
少し気になったので、据え置きはやはり金が掛かります。もし私ならDAP手軽な値段でいきますかね。
これからイヤホンでいくのか?ヘッドホンに行くのか?スピーカーに行くのか?この順番はお金がかかる順番です。
これは私の主観ですが、イヤホンを決めたならイヤホンの環境を先決して進めて行った方が良いと思います。
もしこの先進むなら慌てずゆっくり金銭的に余裕ある時に考えたら良いのかな?とは思いますね。
書込番号:21256430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
お久しぶりです。
御返事ありがとうございます。
こちらこそ、相談にのっていただきありがとうございました。
オーディオ環境の強化ですが、仰るようにイヤホン環境を整えていくつもりです。予定として次はリケーブルとDAPの購入を同時にしようと思ってます。とはいえ、仰るようにお金の問題があり購入は先になりそうなのでゆっくり考えていくことにします。
据え置きについてですが、実は先日初めてLP盤を購入したのです。それにともなってレコードを聞く環境を整えようと思って考えていたのですが、先日、幸運にも叔父からレコード再生に必要な最低限の機器を譲って頂いたので今は特に考えていません。
このような感じなのでまたポータブルオーディオについて真剣に考えるのは大分先になりそうです。もしかするとまたお世話になるかもしれませんが、その時はまたご教授のほどよろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:21263006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 2 | 2025/11/30 23:46:31 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 28 | 2025/11/26 21:10:55 | |
| 6 | 2025/11/16 16:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






