『複数メーカーに、カメラの件で電話!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『複数メーカーに、カメラの件で電話!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

複数メーカーに、カメラの件で電話!

2017/09/23 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス

したのですが、疑問は解決しましたが私的に解決していない問題があります。
回答待ち保留音が一緒だったので、相談窓口の電話番号が違うだけで、
メーカーと関係ない専門会社が、質問に答えていることはないでしょうか?
そうだとしたら、責任感はあまりないですよね。

書込番号:21221653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/09/23 12:11(1年以上前)

流れていたのはこのメロディーじゃないでしょうか。邦題「そよ風の誘惑」、電話の帯域だと折角のチェンバロは厳しいでしょうが、いやーストリングスが美しいメロディーですね。
https://www.youtube.com/watch?v=wBYkvbf1vBs

因みに原曲はこちら、オリビア・ニュートン・ジョンの「Have You Never Been Mellow」、いやー何と言う美しい声なんでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=0bUThm4XrvE

話を戻してコールセンターのような大規模な電話システムの保留音は電話保留音源装置という装置が使われていて付属している音源の1つとして「Have You Never Been Mellow」が入っているんだそうです。誰が聞いても美しいと思う癒やしのメロディーは待ち時間のイライラ軽減には好適なんでしょう。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1250498314938.html

メーカーの場合は発売前製品の事前準備や開発部隊にフィードバックが必要な根の深いソフトウェア的なトラブル対応などとの観点からもコールセンターのクループ会社でもない所への外注化は難しいと思います。

書込番号:21221721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2017/09/23 12:21(1年以上前)

あ〜、これこれ、このメロディー(*^^*)
通話のときはこもった音でしたが、綺麗なメロディーですね。

装置についている音源も、同じものが多いのですね。
メーカーの場合、相談窓口の外注化は難しいのですね。なるほどです
そう言えば、担当者につながるまでの手順はかなり違ったような。
ともかく、情報をありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:21221745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/23 12:26(1年以上前)

横から、失礼します。
SONYのお客様相談窓口の音楽は、違いますが、どうなのでしょう。

書込番号:21221756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/09/23 12:46(1年以上前)

コールセンター保留音源システム自体はどこも変わらないと思います。ソニーはライセンスフリー音源の「MG003 04 沢あそび」というのを使っていますね。

ミディアムテンポの典型的な8ビートと主旋律のEWIのような優しい音色と対旋律のRhodes Piano音源の組み合わせがリズム感の良さと癒やしを両立していると思います。ゲストも聞ける高音質音源は下記のリンクでどうぞ。
https://soundcloud.com/studio-com-1/mg003-04/s-8q2J7?in=studio-com-1/sets/mg003/s-fz0um

ちょっとデジカメと関係無い話になり過ぎたので僕はここら辺で止めておきます。デザートチェリーさんはどのような質問をメーカーにしてどのような回答が得られたか書いた方が他の閲覧者の参考にもなると思います。

書込番号:21221793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/09/23 12:47(1年以上前)

コールセンター業務を専門とする会社もあります。

回答内容については依頼元が作成・提供するマニュアルなどがベースですが、そのコールセンターが
要求されるレベルで対応できているかなど、COPC規格などに準拠してパフォーマンス改善が図られて
いますので、委託先として十分かは見られる形になります。

また、必要なエスカレーションルールについては、テクニカルサポートだとITILベースでは、Tire 1、Tier 2、
Tier 3と階層の考え方がありますが、コンシューマ製品対応のコールセンターはTier 1レベルどまり
しかユーザには見えてこないでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:21221795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2017/09/23 13:10(1年以上前)

確かに、内容については触れていませんでしたm(_ _)m
内容はオリンパスのTG-5と、ニコンのW300の動画画角についてです。
過去レスでは詳しそうな方も、お答えになっていなかったようでした。

ニコンのW300は静止画と変わらず24mm〜120mmです、ときっぱりした
回答がありましたが、オリンパスのTG-5は静止画の約1.3倍のようです、
とアバウトな答えが返ってきました。保留音も同じだったし
回答業者がニコンと掛け持ちなのかも、と思って質問したものです。

書込番号:21221845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2017/09/23 15:06(1年以上前)

同じ保留音を使っているだけで、
事業所すべてが同じ委託先とも思われる発言に聞こえますが・・・

それだけで疑いをもつとはいかがなものですかね?
疑いすぎるのでは?


書込番号:21222107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2017/09/23 15:15(1年以上前)

jm1omhさん、専門的な回答をありがとうございます。
言葉が難しすぎますが、ちょっと勉強してみます。

書込番号:21222124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2017/09/23 19:42(1年以上前)

ある電気屋さんと近所のリサイクルショップの閉店の放送が同じ、とか、あるスーパーの生鮮食料品売り場のBGMとドンキのお菓子売り場のBGMが同じだったり…

装置や音源を販売している会社に依存するのでは。

書込番号:21222652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2017/09/23 19:53(1年以上前)

https://www.biziphone.com/guide/feature/00131/

SCで、オリジナルCMソングはイラッとするので、当たり障りのないのが選択されるのでは。

書込番号:21222680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2017/09/24 02:41(1年以上前)

群馬電機株式会社なんて聞いたことないや

書込番号:21223513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/24 10:00(1年以上前)

デザートチェリーさん
電話が、一緒なんとちゃうんかな?

書込番号:21224042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2017/09/25 08:14(1年以上前)

MA★RSさん、nightbearさん、回答ありがとうございます。
相談窓口では電話を使用せず、ヘッドセットとパシコンの組み合わせだと思います。

書込番号:21226595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2017/09/25 08:34(1年以上前)

https://www.google.co.jp/amp/e-tsa.info/headset%3famp=1

ご参考まで

書込番号:21226637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/25 09:31(1年以上前)

デザートチェリーさん
そうなんゃ、、、
電話、した時に、直接その事を、聞いたらええゃん。

書込番号:21226739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング