


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
事業計画書を7月に書面で発送したのですが
それ以来、音沙汰無しの状況です。
9月の30日が締切になっていますが、書類が届いているかどうかもわかりません。
問い合わせの電話も1日中話し中です。
そこで皆様に質問なのですが、今回の改正fit法に関する書面提出について、認定された、不備があるなどの先方からのアンサーはあるのでしょうか?
書込番号:21233194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ストレチアダイギンリュウさん
〉9月の30日が締切になっていますが、書類が届いているかどうかもわかりません。
10kw未満の締め切りは年末までに変更になりましたよ。
書込番号:21233400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ある坊主さん
>ストレチアダイギンリュウさん
私も最近知りました。パンフ更新は本日付けですね。
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/dl/fit_2017/ikoukaisetsu.pdf
(引用してよかったかな・・。周知用だからいいかw)
書込番号:21233752
0点

施行して頂いた業者から電話連絡がありまして、メールを見落としている事に気付きました(^^;
有り難い事に業者が代行申請してくれるということで、お言葉に甘えさせて頂きました。
こういう無駄な手続きが多いのはお役所仕事だからでしょうかねぇ。。。
(申請内容の有効・無効が分からないんでしょうね。)
書込番号:21235050
1点

だいたい3〜4ヶ月位はかかっている状況です。
私も心配でしたが、心配しなくてもほぼ大丈夫です。
5月に自分で郵送したものが8月末、4月に施工したものがつい先日受理されました。
このように、順番の逆転も起きたりしているようです。
書込番号:21235408
1点

皆様方。
教えて頂きありがとうございます。
本日、ようやく問い合わせ電話が繋がりまして
(1週間で48回リダイヤルしました・・・)
申請の着手は済んでいますが、それでもかなりの遅れがでているようです。
設置業者からは1、2カ月で結果が来ると言われていたのでモヤモヤしておりました。
書込番号:21235426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 8:02:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/09 13:48:06 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 10:21:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)