『カメラのエラー』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのエラー

2017/10/06 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

カメラを起動させて写真を取ると、エラーが発生したためカメラを終了します。と表示されてカメラが使えません。
仕方なくアプリのカメラをダウンロードして写真を撮っているのですが、みなさんもカメラにエラーがでていますか?
私のスマホがおかしいのか、改善できるのかわかる方いますでしょうか?

書込番号:21255623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/10/06 12:25(1年以上前)

>フィンセントさん
私の端末では発生したことはありません。
カメラアプリが起動自体はするようですので、撮影時のデータ保存時に問題が発生している気がします。
切り分け方としては、データの保存先を本体にする>それでもダメなら本体を再起動する>それでもダメならSDカードを抜く(必然的に電源ON・OFF)
もし改善したら、他のアプリでは動作することから、写真データの保存先に起因する問題であると思います。
改善しなかった場合は、手間は掛かりますが、初期搭載アプリの不具合としてショップに持ち込んで調査してもらえば良いと考えます。

書込番号:21255675

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2017/10/06 12:32(1年以上前)

保存先がSDカードになっていました。
保存先を本体に変更したら直りました!
どうしてSDカードだとエラーになるのかわかりませんが、カメラが使えるようになって安心いたしました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21255690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/10/06 12:43(1年以上前)

>フィンセントさん
再度、保存先をSDカードにしてみるとどうなるでしょうか?

保存先を本体にしたまま使うと、32GBでそれなりに余裕はあるとはいえ、いずれ本体容量が枯渇します。
別アプリでは使える、かつフォルダ操作やセキュリティ操作をしていない(ご回答の文章から推察いたしました)ことから、SDカードに再設定すると直るのではないかと思います。

保存先がSDカードだとエラーになる問題を解決してから使用をご継続なさることをオススメ致します。

書込番号:21255728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/10/06 13:03(1年以上前)

再度保存先をSDカードにしたらエラーになりました。
これはSDカードの問題なのか、カメラから保存先をSDカードに設定するからエラーになるのかはちょっとわからないです。

書込番号:21255770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2017/10/06 14:02(1年以上前)

>フィンセントさん
すみませんでした、読みが外れたようです。

別のカメラアプリからはSDカードに保存されているのでしょうか?
保存されていなければ、SDカードに保存するように設定変更すれば、SDカードの問題なのかが判別できると思います。
保存できれば、やはりお手数ですが、標準アプリの不具合疑いということでショップに持ち込むのが良いと思います。

書込番号:21255862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/10/07 10:10(1年以上前)

SDカードのマウント?というところでエラーが直りました!
いろいろ教え下さりありがとうございました!

書込番号:21258043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング