|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
いまNexus7 2013 LTE使っています。
もう限界なので今週中に新しいスマホ購入考えてます。
条件はフリーSim、Nexus7 2013より高性能(同等でも可能)、値段は出来れば2万以下。
ネット閲覧と株やりたいです(セキュリティ大事)
Nexus7に一番近いと言うことでZenpad3を視野に入れていましたが、
値段も高いし次は大きくなくてもよくね?と思いHUAWEIも候補に入れています。
時々悪いうわさも聞くHUAWEIですがどうですか?バックドアありますか?
1万8千円くらいで買える HUAWEI P9 lite SIMフリー か 一番新しい P10 も良いですね。
他にお勧めあったら教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:21291011
1点
HUAWEIではmate9を使ってますがなかなか良いですよ。価格は4万ちょっとするかもしれませんが値段相応と思います。
画面サイズが大きいので小ぶりなものが好きな人には苦手かもしれませんが、操作性は動きもサクサクで快適です。
システム更新もまめに行われ(半年で3回くらいありました)てる方だと思うので良心的ではないでしょうか。
バックドア…情報リスク的な問題でしょうか?、こればっかりは通信機器の宿命で、android機ではどうしようもないと思いますよ。
書込番号:21291044
2点
>時々悪いうわさも聞くHUAWEIですがどうですか?バックドアありますか?
悪い噂というのは不明ですが、データは明確に海外に送信しますと記載されていますので、バックドア(こっそり)ではないとは思いますが。
Android端末で通信をしないということは無理だと思います。
私の知る限りはHuaweiが最も丁寧な説明をしてくれているので、安心はしています。
どう感じるかは、その人次第なのでしょうね。
Huaweiスマホの個人情報「データ利用に関する同意」が結構スゴい
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21202940/#21202940
>他にお勧めあったら教えてください。
以下で条件を入れて検索してみてどうでしょうか。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec115=7
自分で端末を決めれない場合は専用掲示板で聞かれると良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
書込番号:21291099
![]()
2点
Nexus7はタブレットなので、スマホ(一般的にどう考えても小さくなる)で自分の使いたい用途的にどこまでのサイズなら問題なく使えそうか?って感じじゃない?
性能はというと今どき2〜3万で売ってるやつだったら、どれ買ってもNexus7よりは快適だと思うよ
セキュリティに関しては人によって必要論、不要論があるからなんともだけど、どうしても心配なら有料のセキュリティアプリとか使うといいんじゃない?
何よりも量販店とかてサイズ感を確認した方がいいかもしれないね
書込番号:21291112
1点
nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます。
よさげな端末だったので家族と交渉してみましたが4万は却下されました。
でも高級感あってよいですね。
†うっきー†さん
ありがとうございます。
バッグドアと言っても検索単語やらIPやら大まかな所在地くらいの収集なら別にかまわなくて、クレジット番号やパスワードを取られるのはあってはならないなぁと。
記事をみてみます。
どうなるさん
ありがとうございます。
Nexus7 からの乗り換えと聞いたら確かに「全然別物じゃね?」と思うかもしれません。
基本的にNexusでもネットとちょっとしたゲームと漫画入れて読んでました。
漫画読む時はあの大きさが便利なんですけど、満員電車じゃ使いにくくて・・・。
調べた結果値段との兼ね合いでSIMフリースマホHUAWEI nova liteを買おうと思います。
セールで16000円くらいだったので(売り切れてましたが・・・)
再入荷してこの値段だったら絶対に買います。
書込番号:21291298
0点
>まて一茶さん
有名どころのウイルス対策アプリは入れておいた方がいいですよ
不要というノー天気な人達もいるようですが
無料のものは基本役に立ちませんし、それこそバックドアの可能性も
予算的に無理みたいですがP10いいですよ
書込番号:21291606
1点
私は、端末の売却には、じゃんぱらをよく利用します。
販売の方で、nova liteの新品は、ネット上では、全店共通で 17,800円ですが、
実際に店舗に出向くと、実はもう少し安く売っている場合があります。
自分の行く千葉店は、16,800円で、
9月末では 8台ほど、今月10日には 2台ほど在庫がありました。
日常生活の行動範囲の中に、じゃんぱらの店舗があるようでしたら、
一度、足を運ばれては如何でしょうか。
中古でも、検品がしっかりしていて、新品同様のものもあります。
(私のデータ通信端末のスタートは、Nexus7・2012でした。)
書込番号:21291609
3点
Zenpad 3はASUSのキャンペーンで2万円台で買うことが出来ます。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1085965.html
チャートの見やすさやゲームのパフォーマンスを優先するならこちらがいいでしょう。
P10Liteの価格は2万4千円前後なので、それほど差はありません。また、P9LiteはROM容量が少ないため複数のアプリを入れるならお勧めできません。
なお、製品品質的にはASUSよりHuaweiの方が上です。
書込番号:21291795
![]()
4点
>まて一茶さん
若干予算オーバーにはなりますが、今後のことを考えて
P10liteを買った方が後悔しないと思います。
Nexus7を長く使ったようですし、今回も長く使う予定ですよね?
だったら尚更、数千円をプラスしてスペックが高いほうを買った方が良いです。
ストレージはnovalite16GB、P10lite32GB、16GBの差は結構大きいと思います。
私はP9liteユーザーですが、購入時はゲームをあまりするつもりもなく
16GBのストレージ&RAM2GBでも全く問題なく使用していました。
最近友人の薦めでFGOをプレイし始めましたが(結構楽しんでます)、
ゲームを始めるとストレージ&メモリー的に厳しさを感じ始めました。
(しかし、ゲームをしなければP9liteでも現在全くストレス無しです)
次に買い換える時は、出来ればストレージ64GB、RAM4GBは欲しいかな〜
なんて思っています。
書込番号:21291855
![]()
1点
念のため・・・・・
上記の私の書き込みはHUAWEI端末を選ぶ場合の話です。
総合的には、ありりん00615さんのアドバイスが的を得ていると思います。
書込番号:21291893
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











