内部USB3.0ポート(19ピン)を持っているインターフェースカードを探しています。手持ちのデスクトップパソコンのMBはASROCKのB85Mで、拡張スロットはPCI×2とPCIExpressの2.0と3.0が1つずつとなっています。外部USB3.0ポートを2つ以上と内部USB3.0ポート(19ピン)を1つ以上持っているインターフェースカードとして、MBの拡張スロットに適合するものを教えて下さい。OSはWINDOWS10です。
書込番号:21295969
0点
書込番号:21296006
1点
「FOUR CYLINDER SD-PE4U31A-2E1SW [USB3.1]」
http://kakaku.com/item/K0000941979/
辺りは如何でしょう !
書込番号:21296035
1点
今はもっといろいろ出てるのかもしれないけどちょっと前まで割とド定番だったこれはどうかな?
http://kakaku.com/item/K0000634138/
うちでも使ってるけど特に問題なく使えてるよ
書込番号:21296114
1点
>でぶねこ☆さん
有り難うございます。メーカーの説明にある内部USB(19ピン)が2ポート分とあるのはどういう意味なのでしょうか?お分かりでしたら教えて下さい。
>沼さんさん
有り難うございます。メーカーの説明には、「外部と内部の切り替えによる両対応」となっていますが、これは。同時には使えないということですよね。
>どうなるさん
有り難うございます。
商品仕様に、対応スロットが「PCI Express x1」と書いてあります。MBのスロットはPCI Express の2.0と3.0となっていますが、問題なく使えるのですね。よくわからないのでお教え下さい。
書込番号:21296219
0点
>MBのスロットはPCI Express の2.0と3.0となっていますが、問題なく使えるのですね。よくわからないのでお教え下さい。
全く問題なく使えるよ(もちろん内部、外部とも)
2.0とか3.0って言うのはすごく簡単にいうと出せる速さのことなんだけど、USBってのが3.0だったとしたもPCIeなんかに比べると凄く遅いから全く問題なく速度は出るみたいに思っておいていいかと…
書込番号:21296263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとこの手のカードは内部で電源挿さないとダメなんで(SATAの電源ケーブル)、SATAの電源ケーブルが余ってないとか長さが足りないとかだったら、分岐ケーブルとか延長ケーブル必要になるので予め用意しないとダメだね
https://www.amazon.co.jp/dp/B011L9P0RG/
↑
延長ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WEF17XS/
↑
分岐ケーブル
書込番号:21296276
0点
>メーカーの説明にある内部USB(19ピン)が2ポート分とあるのはどういう意味なのでしょうか
一つのヘッダーで2ポート分のケーブルが繋がると言う意味です。
USB2でもそうですよね。
書込番号:21297330
0点
内部ポートが欲しいってことはケースのUSBポートに繋げたいとかが多いと思うんだけど、ケースのUSBポートってたいてい1ポートじゃなく2ポートとかある
内部2ポートが気になるってことはケースの2ポートを活かせればって考えてるのかな?
ケースにUSBポートが2つあったとしても中のケーブルは1本だからそれをカードの内部ポートに挿せば問題なくケースの2ポートとも使えるよ
書込番号:21297352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>有り難うございます。メーカーの説明には、「外部と内部の切り替えによる両対応」となっていますが、これは。同時には使えないということですよね
そうです!
何方かの排他利用です,切り替えは スイッチで・・・・
書込番号:21297568
0点
SST-ECU05 [USB3.1/USB3.0]
http://kakaku.com/item/K0000862204/
http://www.silverstonetek.com/product.php?area=jp&pid=657
これならどうでしょう ???使用経験はありません。
まあ,ご自身で検索されるのが宜しいのですが・・・・
書込番号:21297611
0点
>どうなるさん
有り難うございます。電源ケーブルは余っているのがあるので大丈夫と思います。PCIE対応のインターフェースカードなら
大丈夫ということですね。それと内部USB3.0ポートが欲しいのは、PCケースの前面にも3.0のUSBポートが欲しいためです。
MBにはUSB3.0のコネクタが1つしかなく、現在はカードリーダ-用に使用しています。USB3.0のフロントパネルをつけて、前面
からの差し込みやすい環境にしたいです。それで2ポート分ということは、フロントパネルはUSB3.0が2つ以上は同時使用ができないということでしょうか?それだと2つ以上ポートがある製品は購入しても使えないということでしょうか?
>沼さんさん
新しい製品のご紹介有り難うございます。参考にさせて頂きます。
>でぶねこ☆さん
2ポート分の問い合わせの理由は、どうなるさんへの返事に質問させていただいてる通りです。
書込番号:21299054
0点
>それだと2つ以上ポートがある製品は購入しても使えないということでしょうか?
ケースに付いてるんじゃなくてフロントパネルで増やすってことね
フロントパネルでもケースに付いたやつでもそうなんだけど普通はUSBのさ挿し込み口が1つじゃなくて2つだよね
で、フロントパネルの2つのUSBポートをどっちも活かしたいから(使えないポートがあると嫌)それにあう増設カードは?ってのを気にしてると思うんだけど、外に2ポートあるフロントパネルでもケーブルは1本だからそのケーブルを増設カードの内部USBポートに挿すだけでどっちも使えるから心配ないよ
http://www.yodobashi.com/product/100000001001940858/
↑
例えばこれなんかも2つのポートから出た線が1本になって、青色のコネクタは1つしかない
ひとつ前に書いたのがそういう意味なんだけどね
厳密にいうと同時にポートを使い、どちらのポートもデータを転送し続けるとかだったら速度は落ちるのかもだけど、まあ普通はそういう使い方なんて殆どないだろうから心配しなくていいかと…
書込番号:21299532
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インターフェイスカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 20:14:02 | |
| 2 | 2025/09/24 17:53:44 | |
| 4 | 2025/09/21 15:16:50 | |
| 0 | 2025/09/17 19:13:23 | |
| 8 | 2025/09/10 17:34:06 | |
| 12 | 2025/08/18 23:04:23 | |
| 8 | 2025/08/07 3:32:53 | |
| 3 | 2025/07/31 16:50:02 | |
| 2 | 2025/07/27 10:15:16 | |
| 7 | 2025/07/02 6:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)





