『FREETEL RAIJIN SIMフリーのフィルムとカバーはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FREETEL RAIJIN SIMフリーのフィルムとカバーはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

思ったよりも大きくてフィルムとカバーがないと不安な感じがします。
過去のスレはちょっと古いものが多いです。改めてお聞きします。

純正がいいですか?
純正以外あまり選択肢がなさそうです。

フィルムはどうですか?

カバーはどうですか?
表示画面を覆うタイプ(手帳型)or覆わないタイプ?

書込番号:21300814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2017/10/23 12:16(1年以上前)

自分が使うものなので、自分の要件にあうものにすればよいだけだと・・・・・
光沢がいいのか非光沢がいいのか、ガラスがいいのか、ブルーライトカットがいいのか、等々。
ケースは手帳がいいのか、TPUがいいのか、等々。

手帳なら汎用品で、カメラ撮影時に上にスライドさせるタイプで問題ないと思います。
私は手帳は開閉が不便なので、使ったことがありません。

100人が手帳がいいと言っても、snowoverさんがTPUケースがいいなら、TPUケースがいいと思います。
自分が使うものは、自分の好みで選ぶのが普通の感覚だと思います。


私は以下の物にしました。

光沢フィルム 218円
https://item.rakuten.co.jp/east-plus/10004573/
現在は売り切れですが、購入したのは上記の非光沢のフィルムです。

TPUケース 820円
https://item.rakuten.co.jp/shizuka-will-/ft-raijincl/

書込番号:21301048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/23 13:19(1年以上前)

>snowoverさん
あまりにも漠然としすぎていて、どういう物を求めているのか見えてきません。
保護フィルムに関しても、†うっきー†さんが言っているように光沢、非光沢等々、種類が色々ありますよ。

カバーだって、手帳タイプか、そうでないタイプのどちらが良いのか絞って質問して下さい。

書込番号:21301170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/23 13:22(1年以上前)

>snowoverさん
P10liteでも同様の質問してますね。
これからスマホを買うって事ですか?

それなら、機種を決めてから質問して下さい。

書込番号:21301178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/23 14:10(1年以上前)

†うっきー†さん、EVERY-JOINさん、ご回答ありがとうございます。

あまりにも漠然としすぎていますよね。
候補はあるんです。
落下対策がメインです。

検討した結果、P10lite→RAIJINに決めて購入しました。

<候補>
強化ガラス
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N37WVTL/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=H3FSJPBCGCCE&coliid=I2RBJGZLJ81OJ7

手帳型カバー
https://www.amazon.co.jp/dp/B073W7X4FP/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=H3FSJPBCGCCE&coliid=ICLJB9F799FPQ&psc=1

書込番号:21301250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/10/23 17:09(1年以上前)

ケースで画面保護性があり、使い勝手のいいものは下記のようなTPUケースです。
https://www.amazon.co.jp/shizuka-will-%E3%80%91FREETEL-%E8%83%8C%E9%9D%A2%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E5%8A%A0%E5%B7%A5-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB-FTJ162E-RAIJIN/dp/B01NC0GHSH
ここのは厚みがあって耐衝撃性は優れているのですが、熱がこもりやすいのでゲームなどをするときは外したほうがいいでしょう。
なお、製品の品質面を考慮するとP10Liteの方がお勧めです。RAIJINは1万4千円前後で買えた時はお勧めでしたが、現行の価格では魅力はありません。スワイプが切れやすい等、タッチ性能の問題もあります。

書込番号:21301521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/23 17:31(1年以上前)

>snowoverさん
初めからそのように書けば良かったんですよ。
最初の書き込みは、他の人が見てなるべく状況が分かるように情報は多く。
そうすれば、無駄なレスが減って早く的確なアドバイスがもらえます。

>ありりん00615さん
スレ主は雷神購入済みとの事なので…。
スレ主の過去の投稿も読ませてもらいましたが、諸々の不具合を承知の上、
かつ、LINEがやりたいだけとの事なので、そう割り切るなら雷神でも問題ないかもしれませんね。
まあ、LINEだけならnovaliteも良かったかも。
15000円ほどの最安値書き込みありますから。
さっき掲示板見たら、まだこの値段で買えるようですね。

書込番号:21301548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/10/23 19:19(1年以上前)

Amazonで買いましたよ。
低価格重視で選びましたが、人気機種では無いのでそれほど数も多くなく、選ぶ苦労はありませんでした。
価格の割には良いモノが買えたと思っています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XX1MW9Y/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MZ4362U/ref=oh_aui_detailpage_o07_s01?ie=UTF8&psc=1

良かったらチェックしてみて下さい。

書込番号:21301731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つよ741さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL RAIJIN SIMフリーのオーナーFREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度4

2017/10/23 21:49(1年以上前)

俺は以下のようにしてます。

ケース
https://item.rakuten.co.jp/shizuka-will-/ft-raijincl/
材質はTPU。
落としてもある程度は衝撃を吸収してくれそう。

液晶フィルム
https://store.shopping.yahoo.co.jp/miwacases/RAIJIN-GL.html
中国製ですが埃が少しも入らず綺麗に貼ることが出来ました。

スマホ入れ
https://item.rakuten.co.jp/mitukikoubou/10000118/?s-id=pc_shop_recommend
サイズはLLでケースをつけても余裕で収納できます。

以前は手帳型のケースを着用していましたがケースが厚くて指紋認証がやりずらく上記のように変更しました。

フィルムやカバーは種類がたくさんあって迷いますが、迷うのも楽しいです(笑)

書込番号:21302124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/24 09:26(1年以上前)

ありりん00615さん、EVERY-JOINさん、Velzy Jacobsさん、つよ741さん
ご回答ありがとうございます。
参考になります。m(_ _)m

手帳型カバーはあまり評判よくなさそうです。
でも手帳型カバーかな?

書込番号:21303082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/24 17:07(1年以上前)

>snowoverさん
別に手帳型カバーが悪い訳ではありませんよ。
あくまで個人の好みで選んで下さい。
私の周りでは手帳型カバーの人結構います(女性の比率が高い気がする)

私はシンプルなのが好みなので、他の人が言っているTPUの透明な物を使っています。

書込番号:21303856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 20:11(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/ohama/sm-raijin-sheet/ ←保護フィルムを買いました。
まだ使ってないので使い勝手は分らないけどとにかく安いです。

https://www.rakuten.co.jp/auc-diamond/?l-id=order.my_PC_/_list:shopname ←このお店で手帳型のケースで
安売りしている980円の物を購入しました。まだ届いていないので何とも言えませんが。

私は今まで使っていたシャープのSH-06Eも手帳型ケースを利用しており手帳型のスマホケースしか
視野にはありません。手帳型でないケースを使っていた子供は最終的には手帳型のケースが欲しいと
言ってましたね。スイカとかパスモとか入れて使いたいそうで・・・

お友達は皆手帳型ケースが主流だといてました。

書込番号:21304280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/24 20:46(1年以上前)

EVERY-JOINさん、ご回答ありがとうございます。
逆に、私の周りでは手帳型カバーの男性の比率多いです。
TPUの透明なものはあまり見たことないです(笑)。

midorimoyuyamanamiさん、ご回答ありがとうございます。
この保護フィルム、今まで見た中で最安値です。
手帳型のケース、かわいいの多いです。

何れも参考になります。m(_ _)m

書込番号:21304402

ナイスクチコミ!0


京世羅さん
クチコミ投稿数:54件

2017/10/25 09:22(1年以上前)

フィルムは100均のiPhone6/7 Plus用のやつを使ってます。

ケースは付けてません。ブラックは滑りにくいカバーになってるので。

また、端末も安いですし。

書込番号:21305573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/25 11:07(1年以上前)

京世羅さん、ご回答ありがとうございます。
フィルムのみでケースは付けないでもいいかな?
参考になります。m(_ _)m

書込番号:21305732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/10/25 13:13(1年以上前)

フィルムは気休めにしかなりません。特に、接地面がR加工されたガラスフィルムは精度が出すのが難しくて割れやすいようです。
そのため、縁が出っ歯ているようなケースか蓋が勝手に閉じる手帳型ケースは必須でしょう。蓋を折り返せるケースは、落ちたときに役に立ちません。

書込番号:21305995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/10/25 21:07(1年以上前)

手帳型ケースは、固定方法がシールとかゲルとかの粘着式のは避けた方が良いと思います。
スマホを挟んだり四つ角を固定するような物なら大丈夫でしょうけど。

私は、粘着力がRAIJINの重みに負けてツルンと手帳ケースから落ちて床に激突・・・ってのを経験してからTPUケースに変えました。

書込番号:21307068

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/26 07:28(1年以上前)

やすゆーさん、貴重な実体験の情報ありがとうございます。

手帳型ケースなら、固定式の方がいいと思ってました。
純正品は良さそうですが、粘着式らしいので躊躇しています。

書込番号:21307967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング