『仕様?初期不良? 同じ症状の方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『仕様?初期不良? 同じ症状の方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

スレ主 drylemonさん
クチコミ投稿数:7件

購入して1週間も経っていないのですが、3点ほど仕様か不具合か微妙な点があり、かといって出張中のため購入したショップにも行けず・・・ちょっと困っています。

以下の3点は、みなさん同じなのでしょうか?
情報いただけると助かります。

(1)指紋認証の画面復帰について
「設定」→「指紋スキャナ」内の「画面復帰」のチェックを外しても、スリープ状態でホームボタンに触ると画面が点灯し、ロックが解除される。
(指紋の設定をしていない場合は、チェックを外すと、ホームボタンを触っても画面は点灯しない)

(2)おサイフケータイアプリでのエラー表示
おサイフケータイアプリを起動すると、「マイサービス」に
「対応UIMカード/USIMカードが未挿入もしくはロック中などのため、UIMカード/USIMカード上のサービスを利用できません。[0409]」
と表示されている。
(Edyなどの電子マネーや、ANAのSKiPサービスなどは使用できたので、実害があるのかどうかわかりません)

(3)本体電源ON後のエラー表示?
本体を電源ONしたところ、「メインカード設定に失敗しました」という表示が短時間だけ出る。
(ただ、この表示は購入直後は出ていましたが、アップデートなど初期設定をしているうちに出なくなりました)

よろしくお願いします。

書込番号:21309920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/10/26 23:44(1年以上前)

(2)、(3)については機種変更の際に適切なSIMが発行されなかったのかもしれません。もしくは端末側の不良でしょう。

書込番号:21310007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/10/27 12:53(1年以上前)

(2)ですが、購入して1か月ぐらいにおサイフケータイを使い始めましたが。
コンビニとかのWifiでうまく接続できない場合に、[0409]のエラーが出たことがあります。
最近は見かけなくなりましたが。コンビニとかは通信が安定ない店舗が多いので、使用する時は、キャリアのモバイル通信にして利用してます。

(3)につきましては、出たことが無いので、念のため、お客様センターにご相談して頂いた方が良いかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21311107

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/27 14:24(1年以上前)

ショップに行かないと、どうしょうも無いと思います。
本体の故障を疑う前に、SIMカードを交換してもらいましょう。質問をそのまま話せば、たぶん無料で交換してもらえると思います。
それでもダメなら本体を考えた方がいいです。

書込番号:21311302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 drylemonさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/27 20:46(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
先ほど近くのau ショップに行ってsim を交換してもらったところ、(2)のエラーは消えました!
(3)についてはいつ頃からか表示されなくなったのでよくわかりませんが、今も特に出てません。

ちなみに、(1)については、皆さん同じ動きなのでしょうか?

書込番号:21312174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/10/30 08:47(1年以上前)

>drylemonさん
HTCを擁護するつもりはありませんが、auのSIMて1年くらいでだめだったり、最初から相性が悪かったりして数回ショップに持ち込んだことがあります。

とりあえず、改善されて良かったです。

(1)については少しやってみますので、また、書き込みさせていただきます。

指紋認証は使いやすいので、切るという考え自体がなかったので。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21319234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/10/31 17:19(1年以上前)

>drylemonさん
(1)の件ですが、指紋を登録して、チェックを外しても、指紋センサーで起動、再起動で、チェックがつくというのが私の現象で、同様の現象?を確認しましたが、HTC公式の技術部では確認できないと言ってます。
明日、ショップに行って確認してもらうつもりです。
私も同様の確認しましたので、一応、お伝えしときます。
HTC公式さんとももう一度、連絡を取るつもりです。
私は発売日に購入したのはレビューで書いてありますので、バグという認識は強いのですが。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21322337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 11:50(1年以上前)

(1)試してみました。9月末au店舗購入です。
指紋登録、チェック外し、スリープ状態の場合、登録済み指紋でセンサーに触れるとスリープとロック解除。未登録指紋でセンサーに触れるとスリープ、ロック共に非解除でした。
チェック有りの場合、登録済み指紋ならスリープ、ロック共に解除。未登録指紋ならスリープ解除でロックされたままでした。

書込番号:21324188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/11/01 13:36(1年以上前)

>drylemonさん
昨日、HTC社の公式にこのスレッドを送りました。
再現できたそうです。
正式にアップデートするかは公言されませんでしたが、共有できましたので、ご報告いたします。
ありがとうございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21324394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 drylemonさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/01 18:05(1年以上前)

>Tron2244さん
>蕎麦やのレバ焼きさん
わざわざ確認いただき、ありがとうございました!
バグ(というか仕様?)ということがわかって安心しました( ・ω・)

ベストアンサーは、HTCの公式サポートにまで連絡していただいたTron2244さんにさせていただきます。
他の皆様もありがとうございました!

書込番号:21324785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング