NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
1000xm2との組み合わせで考えます。
ただ、ZX300はバランス接続出来るのが特徴なので、Bluetoothで使うのはもったいないかなとも思うのですがどうでしょうか?Aシリーズでも十分ですか?もちろんZX300とAシリーズだと違うのでしょうけど。。。ご意見うかがえればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。
書込番号:21320538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらもLDAC対応だからbluetooth前提ならZX300にするメリットは殆どないですね。
他に用途がないならAシリーズで十分だと思います。
書込番号:21320628
3点
LDAC対応は、最近のSONYのDAPでは同じです。
又、ZX300はデフォルトのエフェクトの効いてない音がブルートゥース跳ぶと思うので、音質的にはAシリーズとあまり変わらないと思います。
ブルートゥースでも、そのDAPの音が跳びますが…
なのでブルートゥース利用ならAシリーズで充分だと思いますよ。
書込番号:21320676 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はzx300にしろaシリーズにしろBluetoothを使用しませんが、両機を比較してどちらが上にしろ、値段の違いに見あった音質の差が出るのかはないと思います!
Bluetoothの形式とかの対応とか以外は、イヤホン側の性能に依存している部分が大きいと思うので、zx300の有線の音質を生かす予定が、ないのであれば、aシリーズのがコストパフォーマンスは高いのではないですかね?
ですが、この機種を買う資金力があってこの機種を買ったら、普通の有線でもBluetoothは勿論凌駕する音質ですし、バランスとか満足感は得られる良い製品ではないかと思います!この機種を購入しようと思うぐらいに音質を求めるならば、aシリーズを選択肢にするにしても、それなりに高価な有線のイヤホンを検討されては?有線ケーブルは軽くて取り回しの良いのを選ぶとかすれば、それなりに快適ですよ!
書込番号:21320751 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
今後MDR-1A等でバランス接続も考えているなら購入しても良いですが、Bluetoothのみでの運用予定なら購入の必要はないと思います。
それに外で使うにもコンパクトでバッテリー持ちが良いAシリーズの方が向いています。
(ZX300比)
私も夏ぐらいになったら新たにWI-1000Xを購入して、ZX300の変わりに去年買ったA30でBluetooth接続したいと思います。
(ZX300は純正ケースを着けると厚みが出ますし、夏はワイヤレスの方が向いているので)
書込番号:21320813 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
WH-1000XM2は普通に有線接続もできるから全く意味がないとは言わないけど、ワイアレス主体で使うならAでいいと思う。
一応ZX300の方がバッテリ容量でかいので、LDACならA40よりもZX300の方がバッテリ持つけど、メーカー公表値で14時間と13時間だからほとんど差がないと思うし。
書込番号:21321002
![]()
1点
>round0さん
>16mt19さん
>ノリサマーさん
>アレックス・マーフィーさん
>9832312eさん
皆さん、回答ありがとうございました。
Bluetooth接続だけで考えると、Aシリーズで十分そうですね。
頂いた回答から手持ちのXperiaや、やや古いですがA26でも十分かと思えてきました。
すれ違いになるので、こちらの質問を閉じまして、1000xm2で改めて質問をさせていただきます。
ご回答頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:21321022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







