『FUNAI Connect アップデート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FUNAI Connect アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

FUNAI Connect アップデート

2017/11/02 02:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:1597件

FUNAI ブルーレイレコーダーの再生アプリです。
以下の機能追加
・番組表、注目番組
・番組予約、予約一覧
・音声操作
・早見早聞再生(Android6.0以上)
・モバイル用番組のSDカード保存

スッゲー嬉しい(笑)
…けど所有者も少なく参考にもならなくてゴメンよ〜♪

書込番号:21325813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/11/02 07:52(1年以上前)

そういえばTVの6000が付くモデルがスカパープレミアムサービスリンクダビング録画の受信に対応していましたね。

書込番号:21326004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件

2017/11/02 08:07(1年以上前)

はい、TVが受信とは珍しいけど、
ファーム一発で可能ならREC-ON辺りにも充てて欲しいッス!!

書込番号:21326026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/11/02 08:23(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1089522.html

FUNAIの全録レコーダー

書込番号:21326047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件

2017/11/02 08:39(1年以上前)

↑うわぁ〜♪
今使っているレグザサーバーD-M430も壊れそうだし…買ってしまいそう(2TBを買ってHDD換装させちゃう??)です。

書込番号:21326077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10576件Goodアンサー獲得:691件

2017/11/02 10:17(1年以上前)

もう一昔前のようにフナイのブルーレイはだめだてきにぼろくそには、言われないのではと思います。そのころ良いとされていたメーカーの現在の状況がこの有様ですから、衰退したところと進歩したところとでは評価がまるで変わります。

書込番号:21326198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/11/02 11:42(1年以上前)

フナイ元気ですね。
問い合わせたところ通常録画はすべてDRからの後変換だそうでパナBRG的香りが漂います。
変換時間は状況次第で倍速以上もあるとのことで従来の等倍固定ではないようです。
(等倍で後変換だととても6チューナー録画は賄えないのでここもパナに近い速度出るかも)
このメーカーは最先端ブランド的強さはないものの各社のいいとこ取りできるノウハウあるので期待します。

書込番号:21326329

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2017/11/02 12:38(1年以上前)

東芝のタイムシフトリンクみたいな機能は実装してるんでしょうかね。

次はUHD搭載まで至るのかなぁ。
あんまり売れてる気がしないんだけど、販路限定はこのまま続けるんだろうか。

書込番号:21326460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/02 12:54(1年以上前)

ヤマダ電機傘下のベスト電器でもフナイのテレビとレコーダーは売っています。

ついに全録モデルも投入して来ましたか。

書込番号:21326507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/11/16 14:19(1年以上前)

モード変換時間の件がどうもあいまいですね。取説も実時間かかる時もあります的表現ですし。
録画数多いと強制DRからの等速後変換では無理がある仕様だとは思いますが。。
フナイの場合電源オフ時固定でパナのように任意の手動スタートも選べないはずですし。

ここがパナ並だと頭欠けやチャプターを気にせず複数USB接続できるBRG的な存在として大いにアリと思いますが実ユーザーの方どうでしょう?

書込番号:21362209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/12/16 16:42(1年以上前)

実機を操作してきましたが、現行東芝などよりレスポンスは良いです。
チャプタスキップや可変速切換の重さも軽減していますがパナのような複数押しの先読みまではまだまだでした。
録画リストは静止画音声なしでしたがこれはフナイ純正初代からかな?

モード変換時間は手動開始ができず正確な長時間の確認ができずわからないままでした。

書込番号:21436725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング