『Z X300かWM 1 Aか』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『Z X300かWM 1 Aか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Z X300かWM 1 Aか

2017/11/04 10:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

クチコミ投稿数:83件

すいません。ハイレゾウオークマンを購入したいのですがZ X300かWM1 Aか悩んでいます。値段差がありますが実際の値段だけの違いってありますか?WM1 Aですが近くに置いていた家電店で聴いたのですがi iPodとは別物の音源でした。Z X300まだ聴いた事が無いのでこちらでカキコミさせて頂きました。宜しくお願します。

書込番号:21331062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/04 10:09(1年以上前)

利用する環境次第だと思いますけど、イヤホンにあまり投資していないようなら、ZX300+イヤホンの方が良い場合もあると思います。
DAPのグレード上げてもイヤホンに予算をかけていない環境なら、満足度は低くなる可能性はありますからね。
大きさなどを気にしないなら1Aを押しますけどね。
どこまで投資するかは聞き比べないと判断は難しいと思いますけどね。

書込番号:21331079

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2017/11/04 10:16(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。実は車をハイレゾ化していまして今A34HNを使っているのですがイマイチ音源とタッチパネルの反応が
悪い?感じがしているのですこの際どちらかに変えようかと思っております。車の中で聞くのは邪道かも知れませんが。

書込番号:21331085

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/11/04 10:38(1年以上前)

usbで接続させるのかヘッドホン出力で接続するかにもよりますけど、usb接続なら買い換えるメリットはあまりない気がしますけど、ヘッドホン出力との接続ならline outを搭載したDAPも検討した方が良いかなと思いますね。
価格帯だとAKのKANNが候補に上がると思います。この機種のウリのバランスを利用しないならウォークマンにこだわる必要はないと思いますけどね。
http://kakaku.com/item/J0000024425/

書込番号:21331142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/04 10:39(1年以上前)

>シマナミ1さん

車の中でお聴きになるのがメインあれば、この2機種をわざわざ選択する必要性は無いです。
イヤホン、ヘッドホンを使用してこそ真価を発揮しますのでBluetooth等、無線環境でのご使用であれば勿体ないです。
もしそうであればカーオーディオデッキの購入をお勧めします。
スマホをお持ちであれば音楽データをスマホに保存してBluetoothでカーオーディオに接続した方が賢明だと思います。

書込番号:21331146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2017/11/04 11:11(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。車にはハイレゾ用アンプを積んでいます。接続ですがウォークマン専用のコードを専門ショップで改造して
繋げています。車体には純正の6つのスピーカーとハーマンカンドのツィーターで聴いています。家ではMDR-1000Xで聴いています。

書込番号:21331233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/11/04 11:18(1年以上前)

フォンアウトならお気に入りのイアホンかポータブルヘッドホン接続で専門店か大型家電量販店で比較視聴して判断した方が宜しいでしょうね。

空間表現力がバランス接続、アンバランス共に1Aの方が上ですが、重さ的なものと屋外使用での取り回しはミドルクラスのZX300の方が良いですね。

車の中で使うなら、音質は変わるには変わりますが、あまり差異は感じないかもしれませんね。

又、ZX300はバランス接続で実力を発揮するモデルだと思うので、バランス接続が出来るイアホンかポータブルヘッドホン利用が前提の機種かと思います。

先ずは、専門店等の店頭で大きさ、重さ等も踏まえた上で比較視聴して判断されれば宜しいかと思います。

御参考まで…

書込番号:21331251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度4

2017/11/04 12:00(1年以上前)

>シマナミ1さん
A30は初期ファームウェアでは動作が遅いですが、アップデートしていますか?
バージョン確認してファームが1.10よりも古いようであればアップデートすれば劇的に速くなりますよ。

書込番号:21331341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2017/11/04 12:25(1年以上前)

忙しい中皆さんご回答ありがとうございました。もう一度カーオーディオショップのオーナーさんとここでの回答を踏まえて検討して見ます。
本当にありがとうございました。

書込番号:21331378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/07 12:31(1年以上前)

>シマナミさん

失礼ですが、家でノイズキャンセル付きワイヤレスヘッドフォンを使用されている方に、1AとZX300のデジタル出力の違いが分かるとは思えません。
カーオーディオの音がイマイチなのであれば、カーオーディオショップを変更して、デッドニングや音質調整をしてもらいましょう。
それでも満足できなければ、DAPではなく、スピーカーやプロセッサーもしくはヘッドユニットを先に変更した方が効果は大きいです。

書込番号:21338942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/11/07 14:40(1年以上前)

ご回答有難うございます。ハイレゾ対応プロッセッサーを積んでいます。スピーカーはMINI純正ですがショップのオーナーさんは良いスピーカーが付いてるのでこのままで十分だとの事でスピーカーの交換はしませんでした。皆さんがおっしゃってるとうり車の中で聴くので良いウォークマンは必要無いと自分でも思いNW-A47を本日ソニーストアで64GBのハイレゾ用のSDカードと一緒に購入しました。今持っているNW36HNと音源はあまり変わらないと言われましたが新し物好きなので購入しました。初回の割引が有りましたので価格.comさんの最安値のショップさんとあまり値段は変わりませんでした。色々ご指導有難うございました。

書込番号:21339159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:30件

2017/11/07 22:48(1年以上前)

スピーカーは純正そのままでも、防音用の綿詰めるだけでもかなり音良くなりますよ!

書込番号:21340241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/11/08 07:07(1年以上前)

了解しました。一度オーディオショップのオーナーと相談してみます。有難うございました。

書込番号:21340776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/08 19:29(1年以上前)

>シマナミ1さん

その組み合わせであれば、1000Xとは遜色なく聴けると思うのですが、音質のどこがイマイチと思われてますか?
もし低音の量であれば、サブウーファーを増設すると良いかもしれません。

書込番号:21342162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/11/08 20:01(1年以上前)

ご回答有難うございます。サブウーファーの方も検討してみます。

書込番号:21342245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング