『usb type-cの利用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:210x465x450mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 SST-RL05B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-RL05B-Wの価格比較
  • SST-RL05B-Wのスペック・仕様
  • SST-RL05B-Wのレビュー
  • SST-RL05B-Wのクチコミ
  • SST-RL05B-Wの画像・動画
  • SST-RL05B-Wのピックアップリスト
  • SST-RL05B-Wのオークション

SST-RL05B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック/レッド] 発売日:2016年 5月 4日

  • SST-RL05B-Wの価格比較
  • SST-RL05B-Wのスペック・仕様
  • SST-RL05B-Wのレビュー
  • SST-RL05B-Wのクチコミ
  • SST-RL05B-Wの画像・動画
  • SST-RL05B-Wのピックアップリスト
  • SST-RL05B-Wのオークション

『usb type-cの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-RL05B-W」のクチコミ掲示板に
SST-RL05B-Wを新規書き込みSST-RL05B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

usb type-cの利用について

2017/11/05 01:11(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-RL05B-W

スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

このケースにはせっかくusb type-cのポートがありますので活用したいと思い、usb type-cからlightningに接続できるケーブルを購入し、iPhoneをつなげたところ全く認識されません。usb type-cの内部ケーブルはマザーボードのusb3.0用20ピンコネクタに直結しています。
このケーブルしか試してませんので、ケーブルの相性もあるのかもしれませんが、このPCケースのusb type-cポートできちんと動作している事例があるのか、もしあれば、ご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:21333187

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

2017/11/07 22:02(1年以上前)

自己解決といいますか、type-cからtype-Aへの変換コネクタを購入して試してみたところ、USBメモリの読み込みに成功しました。この変換コネクタにiPhone標準のケーブルをつなげても反応しないので、Lightningに対応してないのかもしれません。
また余裕ができたときにでも、USB3.1対応の拡張カードを購入して試してみたいと思います。

書込番号:21340098

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/11/07 22:49(1年以上前)

そのケーブルの方には問題がないのでしょうか?
逆にType-AからType-Cに変換するもので変換して試してみた方がいいのではないかと...

書込番号:21340242

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

2017/11/09 06:52(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
この際と思い、Ankerのusb type-c対応の充電器も購入しました。
このケーブルでiPhone8をつないだところ、ちゃんと充電できましたので、ケーブルの断線といったことではないと思われます。

書込番号:21343240

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/11/09 10:46(1年以上前)

そうなるとこのケースの不具合ということになりますね。
ケース自体の仕様ということではなく、単なる個体の不良ということでいいと思います。

書込番号:21343610

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/11/09 18:41(1年以上前)

可能性として他に考えられるのは、マザーボードの方のピンが曲がってしまった、マザーボードのUSB3.0が壊れている等もあり得ます。

書込番号:21344594

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

2017/11/10 07:00(1年以上前)

>uPD70116さん
またまたありがとうございます。
ピン曲がりはよく確認しました。また、後出しで大変申し訳ありませんが、オウルテックのusb3.0拡張ボードも購入し、その内部コネクタにも接続してみたところ、同じ状況でした。
返事が返ってくるかどうか分かりませんが、メーカーのサポートにもメールを送ってみましたので、返信があればまたご報告します。

書込番号:21345877

ナイスクチコミ!0


itchyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 10:46(1年以上前)

>ふとSG9さん


>SuperSpeed USB (USB 3.1 Gen 1) では、ケーブ
>ル長合計が1メートル(1000mm)以内である必要があ
>ります。それで、RL05の内部USB Type-Cケーブル
>は全体長の600mmを占めるので、外部USB Type-C
>ケーブルには400mm以内の製品を採用するようお勧
>めします。

公式の商品情報に上のような記述があるので、USB-C - Lightningケーブルが長すぎるのではないでしょうか。

ケーブルが1mのを使用したところ、私も同じ状況で同じ症状になっております。

書込番号:21346251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ふとSG9さん
クチコミ投稿数:28件

2017/11/11 08:48(1年以上前)

>itchyさん

ありがとうございます。
ケースのその説明を見て60cm以下のUSB-C - Lightningケーブルを探しましたが、見つからなかったので、1mのケーブルで試した結果です。
ただ、type-cからtype-Aへの変換コネクタをかませて30cmのLightningケーブルをつないだ場合も反応しませんでした。

同社の純正品で次のような拡張ボードがあり、これだったら対応するのかもしれないと思いつつ、必ずUSB-Cを使用しなきゃというわけでもないので、人柱となるかどうか悩んでいます。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=712&area=jp

書込番号:21348589

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/11/14 09:19(1年以上前)

他のカードを使っても駄目ならケース側の問題となるでしょう。
そうなるとケースの不良として交換を申し出るのが妥当だと思います。

店舗の初期不良交換期間中で在庫があるなら、直ぐ交換してくれるでしょう。

書込番号:21356744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-RL05B-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5.25インチベイ 4 2018/03/12 13:46:18
usb type-cの利用について 9 2017/11/14 9:19:10
ボタンについて 0 2017/07/30 18:15:21
このケースに虎徹は入るでしょうか? 3 2017/05/12 6:27:36
HDDは冷えるでしょうか… 3 2017/04/23 0:27:22
付属のケースFANについて 3 2017/04/05 16:38:11
質問ですパソコンについて 14 2017/03/22 17:18:16

「SILVERSTONE > SST-RL05B-W」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-RL05B-W
SILVERSTONE

SST-RL05B-W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月 4日

SST-RL05B-Wをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング