『ブルートゥースイヤホンでRadikoの操作ができるようにしたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブルートゥースイヤホンでRadikoの操作ができるようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:200件

Mate9とブルートゥースイヤホンを使用して
Radikoを聞いています。その時、再生 / 停止が
効きません。色々試しましたが、無理でした。
再生は本体側から、停止はブルートゥースイヤホンの
電源OFFで対応している状態です。
使用したイヤホンは
QCY QY19
TAIR-Bluetooth イヤホン
Mpow MP-BH053AB
Mpow (型番不明)
上記4点はAmazonで2、3千円で購入可能な
ブルートゥースイヤホンですが、
Mate9側でRdikoを立ち上げ再生 / 停止はできますが
イヤホン側での操作は反応なしです。(音量調整はできます)
でも、Amazon Musicや音楽は再生停止ができます。

純正のイヤホンでは、Radikoを起動して再生しようとすると
音楽が起動し再生されてしまいます。
どこかの設定で、対応可能なのでしょうか
おわかりなられる方、思い当たる節がある方いらっしゃいますか?

書込番号:21336286

ナイスクチコミ!1


返信する
Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/08 12:56(1年以上前)

私のBTレシーバーも同じ現象が出ます。
AppleMusicやプリイン音楽アプリは問題ないのでradikoのバグではないでしょうか。
最近はそうでもないですが、radikoって滅茶苦茶トラブル多かったですから。

書込番号:21341427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2017/11/12 22:28(1年以上前)

>Tech Oneさん
返信たいへん遅くなりました。
同じ症状の方がいて少し安堵しています。
以前にも何処かで似たような質問しても
反応ゼロなので
自分のような使い方は他の方はしていないのかなと
思ってた次第です。

radiko開発者の方見てないかなー

書込番号:21353603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/14 09:17(1年以上前)

別途所有のOSバージョン違いの泥端末だと再生停止共にできました。
mate9がクロの可能性もあります。
両方の実装が微妙にズレて動かない可能性も考えられます。 いわゆる相性問題です。

書込番号:21356740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/11/14 09:51(1年以上前)

>Tech Oneさん
おはようございます。
なるほど、相性問題ですね。
OSがバージョンアップすれば、、、
治るとも限らないんですよね、たぶん。
ありがとございました。

書込番号:21356803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング