スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
昨年ヤフオクで中古を入手しまして、
マイネオのSIMを入れて使用しております。
たまに突然の再起動も複数回あり困りますが、
それよりもバッテリーが半日すら持たないため、
auでバッテリー交換をしてみようかと思っております。
交換代を考えますと他の機種にしたほうがいいのでは?とも思ったのですが、
HTCの機種を気に入っているのでHTV33にしたいところですが、
まだまだお値段が高すぎて私の手元にくるまではまだ2年以上先かな?と思ったのと、
バッテリーさえ改善されればこの機種は好きなのでできれば使い続けたいです。
それと、この夏までは発熱もひどかったのですが、
気が付けば最近はなぜかかなり落ち着きました。
もし、交換しましたらこのひどくバッテリーが減る症状は改善されそうでしょうか?
色々と口コミは読んでおりますが、
バッテリーそのものがよくないという印象でしたので交換しても意味がないのでは?と思ったりしております。
ちなみに、普段の使い方は、
出勤の際を100%だとしますと、
お昼の時点で操作もしていないのにもう60%、
(その間メールの受信程度です。)
お昼もスマホはいじらず、
食事から戻ったら50%を切っております。
普段は良いのですが、
出先ですと検索したりと使用するため、
より減りが早くなり使いたい時に思うように使えないのがとても悔しいです。
もちろんその際はモバイルバッテリーを持参しますが、
そのバッテリーすら間に合わなくなります。
HTC21の時はこんなんじゃなかったのにととても残念です。
どうかご教授くださいますようお願いいたします。
書込番号:21338235 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中古って言っても、程度もバラバラです。
未使用品・使用しているが美品・使用感のある物・結構キズがある物。
ケースに入れていたり、液晶保護フイルムを貼っていて綺麗でも、充放電をかなりの頻度でやっている物もあります。
一概に外見だけでは使用状況は判断出来ません。
電池交換も一つの選択です。
しかし、自分も経験ありますが、発売してある程度経っていると、交換用電池もその当時の製品です。
電池交換したからといって、100パーセント性能があるとは限りません。
自分は交換しても、あまりもちの改善しなかった事がありました。
書込番号:21338327
9点
この機種も評判の悪いSnapDragon810搭載です。XperiaZ4〜5、F-04G等、同じCPUの機種は軒並み発熱とそれによる暴走や電池持ちの悪さなどの問題があります。電池交換してもおそらく改善されないと思いますよ。容量の大きいモバイルバッテリーで対処して、値段がこなれた頃に別の機種を買い増しされた方が良いです。一つ前のHTL23は中古で5000円くらいで発熱などの問題点はありませんが、VoLTE専用機種では無いのでSIMの交換が必要になりますから駄目ですね・・・。
書込番号:21338541
![]()
6点
M150さん
やはりそうですか…。
もし替えてよくなるなら皆さんとっくにやってますもんね。
そうなんです、23に戻そうかなと思ったりもしたのですがSIMの関係で諦めました。
でも最近、本当に発熱しなくなったのは不思議です。なぜか改善されたので後はバッテリーの持ちさえ良ければってとこだったのに、惜しいです。
次のHTV33に向けて、
もう少しハイパワーなモバイルバッテリーで凌いでみます!!
MiEVさん、M150さん
ありがとうございました。
書込番号:21338925 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分もこの9月にバッテリーがお逝きになられました。
外部電源に繋ぐと起動できるのですがそれではあまりにもということで修理に出しました。
約2週間ほどでセンターから4000いくらとの報告が、それまでは機種変する気満々だったのですがまだ2年たってないのと多少の愛着もありお願いしますと言ってしまいました。
まぁ修理後には満足してます、あれだけ放置してるだけでみるみる減っていたのが使用状況にもよると思いますが数日は持つように。
ここはバッテリー交換してみるのも手かもしれません。
ちなみに携帯の保証には入っていません。
HTCっていいスマホなのにあまり人気ないんですよね、HTL21のころかな乃木坂がCMやってるの見て買いましたがほぼほぼ満足でした。
バッテリー交換が正解かどうかはわかりませんんけどご一考を…
書込番号:21339089
4点
>CRESCENT_MOONさん
ありがとうございました!!!
実際に実行されたのですね!
しかも数日も持っているなんて!
電源を入れている状態だけで半日持たないことからすると大袈裟ですが夢のようです。
しかも保証に入っていないのにそのくらいの金額で交換がてきるのなら試しやすいですね!
ハイパワーなモバイルバッテリーを購入する前に挑戦してみます!!
本当にありがとうございました。
書込番号:21339153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネットで調べるとバッテリー交換は1万円以上とかかいてあったのでこれはないなと思ったんですけどね。
ちなみに交換後はケースは使ってません。考えたらケースのまま充電して発熱でバッテリーの寿命が短くなったのかなと、特に夏場はすごかった。ちなみに手帳型のケースです。
これもスナドラ810の運命ですね。
バッテリー交換されたらその後談なんか聞けたらなによりかと。
一つだけ、バッテリーを充電するのが遅くなったら危ないです、自分のは充電中に×マークがよく出てました。
書込番号:21339179
5点
>CRESCENT_MOONさん
はい、私もネットで調べたところ1万円以上でした。それでも2年以上使えればと思っていたのにその半分で試せるということがわかったのでより嬉しいです。
ケースの影響もあるかも、ということですね。
ちなみに私はケースは使用していません。
充電中に×が出ることもあるのですね。
今のところその経験はないので今後注意してみます。
ただ、充電する際のマイクロUSBの相性がかなりあるようでそこだけは面倒です。
そのため、お店のサービスで充電できる、ご自由にどうぞみたいに置いてあるようなところのケーブルでは相性が合わず充電できません。今までの機種ではそんなことはなかったのにそこも面倒です。
近日中にauショップでお願いしたいと思います。
後日、またご報告いたします!
書込番号:21339197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CRESCENT_MOONさん
こんばんは。
ショップに行きます!とは言ったものの、
気になる点がありました。
1.1回目のショップ訪問では見積もりのみでスマホは預けずに済みますか?
2.スマホを預けてからバッテリー交換が完了するまではどのくらいかかりましたか?
そうだ、預けたらスマホが使えないのか、
ということに気付きまして先にその対策もしなくてはと思いました。
恐れ入りますが、どうかご教授くださいませ。
書込番号:21340519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>中奥さん
とりあえずモバイルバッテリーを購入されてはどうですか。
商品によっては、安く購入出来ます。
電池交換中の代替え機の問題も有りますので、1つの案としてご参考までに。
書込番号:21340668
4点
>中奥さん
既にモバイルバッテリーはお持ちでしたね。
後思い付く事は、画面の明るさを暗めに調整してみられるとか。
バックヤードで作動している様な、不要なアプリの削除をしてみてください。
書込番号:21340688
3点
スマホは預けないと修理見積はできませんね。
1週間から2週間はかかりますので代替機は必要ですね。
そこが一番ですね、キャリアでの使用または自分で代替を持ってればなんの問題もないのですが。
オークションでも1万円弱でありますがこれも中古なので程度がどんなもんか。
ここでいろいろ議論しても仕方ないので一度ショップで相談されてはどうですか。
書込番号:21341025
7点
最終手段としては初期化ですね。
BATTERYMIXなんかでみてみると異様にバッテリーを消費しているアプリが見つかるとか。
初期化が一番早いですけどやっぱり心のダメージ大きいですもんね。
これも保証はありませんからお薦めはしませんけど。
原因がわかればいいんですけどねバッテリーだけの問題かどうかの。
来月機種変予定なのでそのあとなら代替ええとしてお貸しできますけどね(笑)
書込番号:21341050
4点
八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
念のため不要なアプリの調査もしてみます。
前に何気なくいじったのですが、
発熱が収まったのはこれをしたから?と思った節がありました。
CRESCENT_MOONさん
機種変更してしまうんですね。
でも他の機種をってことですよね?
この機種はまださよならしないでください(笑)
ちょうど先週、今と同じSIMを利用できるauの中古タブレットを購入したばかりなのです。
ただWi-Fi運用でと思い、SIMロック解除をまだしていなかったので先に解除してから見積もりという流れが良いですね!
先に伺っておいて良かったです!
CRESCENT_MOONさん、ありがとうございます!
書込番号:21341490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/12 6:52:44 | |
| 0 | 2019/05/01 14:17:18 | |
| 11 | 2018/10/20 17:45:52 | |
| 2 | 2018/10/16 9:59:25 | |
| 11 | 2018/09/23 23:24:16 | |
| 3 | 2018/07/17 21:30:33 | |
| 9 | 2018/04/28 10:40:15 | |
| 5 | 2018/04/29 3:14:09 | |
| 13 | 2017/11/08 13:36:20 | |
| 1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










