『auのシムについて』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのシムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

auのシムについて

2017/11/12 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 M.玲奈.さん
クチコミ投稿数:11件

みなさま、よろしくお願いします

これからの契約の話です

auのシム(GalaxyS80やXperiaXZs 2017夏モデル)をシムフリー版iPhoneIに差して使うことは可能でしょうか

書込番号:21352847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 19:09(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1082021.html

参考まで。

書込番号:21352970

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/12 19:11(1年以上前)

まだ、au Nano IC Card 04 (VoLTE)が使えるという確かな情報がありません。

iPhone]のSIMはau Nano IC Card 04 LEです。

書込番号:21352975

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.玲奈.さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/12 19:46(1年以上前)

>打水大作戦!!さん
ありがとうございます
私の知識不足なのかもしれませんが、質問の趣旨とちょっと違うような気がします

>Re=UL/νさん
ありがとうございます
まだ、分からないんですね

もう少し情報を待ちたいと思います

書込番号:21353052

ナイスクチコミ!1


ta*kaさん
クチコミ投稿数:29件

2017/11/14 09:59(1年以上前)

>M.玲奈.さん
>Re=UL/νさん

こちらで検証していますよ!

https://www.youtube.com/watch?v=pCb4BJrUQz0&t=16s

書込番号:21356812

ナイスクチコミ!2


KTRKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度4 KTRK 

2017/11/14 11:38(1年以上前)

>M.玲奈.さん
私自身同じ状況だったので説明します。

【挿し換え不可】
・auのAndroid用SIM(LTE、VoLTE)共に反応なし
・iPhone 7以前のSIM(LTE)反応なし

【挿し換え可能】
・iPhone 8,X以降専用(4G専用)SIM
 これのみ反応あり、通信/通話可能

auのSIMは非常に厄介です。
SIMを別の型式で再発行すると月々割も消滅します。

書込番号:21356956

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/14 12:27(1年以上前)

>KTRKさん
au Nano IC Card 04 (VoLTE)もダメでしたか。
初情報です。ありがとうございます。

当方、iPhone] SIMフリーで
持込み機種変更後では
ありますが、黒SIM(au Nano IC Card (LTE))はエラー無く
圏外なだけで通常動作します。

設定にAPN設定が現れました。
もしかしたら、SIMロック解除では、挙動が変わるかも知れません。

書込番号:21357029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/14 15:27(1年以上前)

灰SIMが使えない意味が分からないな。
どうやってそれを実現してるんだろう???

書込番号:21357311

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.玲奈.さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/14 22:50(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました

書込番号:21358466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/14 22:59(1年以上前)

ベストアンサー付けてしまったけれど、本当に?

本当に灰SIM使えないのかい?
使えない理由が理解出来ん。

もし使えないならSIM番で弾いてるんだろうけど、とてもそんな事をやるとは思えない。
橙SIMで発行されていたガラホ回線タブ回線は兎も角ね。

書込番号:21358509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/15 12:34(1年以上前)

auは、端末の識別番号を随時チェックしていて、
最初は使えていても、auが「不適切」と判断した場合、
その接続は遮断されます。

au VoLTE対応とは謳ってはいないが、LTE Band18 & 26を実装している私の Android 端末、
au本家の SIMを挿すと、一旦電波を掴んだ直後に、
「接続が許可されない IMEI番号の端末です」
とメッセージが入り、APN設定が出来ませんでした。
そこを掻い潜って、UQ mobileの SIMで、データ通信は出来ていたのですが、
9月下旬に突然通信が遮断され、以後、
APN設定がグレーアウトになり、先へ進めません。

iPhone X 所有の方も、最初は使えるから、と、
安心しない方が良いと思います。

書込番号:21359475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/16 13:34(1年以上前)

社内にあった普通のヴぉlて泥機種契約と思われる灰SIMは問題なく使えた。
ガラホとタブ契約の橙SIMは無いから分からない。

書込番号:21362136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/19 13:44(1年以上前)

auのGalaxy note8の灰色SIMカードを差し替えても普通に使えてますけど。

書込番号:21369757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.玲奈.さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/19 16:49(1年以上前)

使えますという指摘があるため

パート2をたてました


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025608/#21370108

パート2の方にご意見お願いします

書込番号:21370110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング