BTOでかったパソコンケースを変えようと思うのですが、初心者でもできますか?また静電気手袋はいりますか??
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N35OJNB/_encoding=UTF8?coliid=I2XG3V2B2MOOD0&colid=CIYUWOA9BDJ3 のPCケースを買おうと思っています 他におすすめがあれば教えてください
気をつける点もあればアドバイスください
書込番号:21382222
1点
BTOで買ったパソコンのメーカー、型番は?
搭載されているマザーボードのメーカー、型番は?
詳しい機器構成も書きましょう。
書込番号:21382279
1点
素手で問題ないですよ。
たまに金属が鋭利な部分があるので手を切らないように気を付けて下さいね。
↓のような手袋があると手も切らないし安全ですよ。
袋掛作業用手袋 K-87M
https://a117.co.jp/products/archives/144
書込番号:21382590
0点
>初心者でもできますか?
不安があるなら、どこかパソコンショップにHELPを頼めるか
効いて置くといい。
書込番号:21382629
0点
自作PC作れる人ならできるけど結構面倒くさい。
初心者を自負する人にはかなり難しい。PCケースを購入する店に頼んでみるといいよ。それが簡単確実。ついでに古いケースの処分も頼みましょう。交換作業の工賃は5000〜1万円ってとこじゃないかな?
書込番号:21383821
0点
>ちんちろりんまんさん
ケース交換自体は別に難しくもないし、単純にマザー取り外して〜そのまま次のケースに取り付けるだけ。
ただし、問題はその作業途中で接触不良(メモリの緩みとかもあり)や、マザー取り付けでショートしたり、で起動しないって事になると・・・
自作経験も何もないと あらららら〜〜〜〜になるだけです。
ケースの電源スイッチとかとの接続を忘れて、つながってないのにケースの電源ボタン押して「起動しない!」
なんてアホな可能性もありますしね。
私の地元のPC工房では自分でケース交換して、「起動しなくなった!助けてください!」って事例が多々あるようでして、自作経験の無い人にはケース交換はすすめない方針のようですけどね。
まぁ 根本的にぶっ壊れなければ、起動しなくなったらショップに持ち込めばよいだけです。
何事も経験 「とりあえず、やってみよう」で良いのじゃないでしょうかね。
書込番号:21385255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






