


お気に入りで今まで5本買い換えてきたイヤホンなのですが、
ディスコンされてBOSEストアのアウトレットのみの販売
SoundSport® in-ear headphones – audio only
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earphones/soundsport-in-ear-headphones-audio.html#v=soundsport_ie_headphones_ii_audio_charcoal
一番シンプル且つリーズナブルなイヤホンです。
BOSEのサイトでSoundSport Free wirelessを見てて気がついて
(Free wirelessも購入しましたが、良いですねぇ!)
近くの店頭を回ってやっと1本見つけて購入
BOSEストアからも1本送ってもらいました。
そこで、ふと閃いたのが、無くなるものはしょうがない!
ならば、今持ってるイヤホンを大事にしようと言う事で
ケーブルの張替えが出来る様な高級イヤホンでもなし
まずは、ケーブルの保護が一番だな!と思いました。
(私は仕事柄、ケーブルの汚れ、痛みが激しいので・・・)
調べて辿りついたのが
KURE(呉工業)のクレポリメイトDXって言うのを見つけました。
車のダッシュボードとかの保護に使う商品で
樹脂・ゴム・合成皮革用のクリーナー&保護つや出し剤ってヤツです。
(オートバックスにありましたw)
なけなしのイヤホンのケーブルにコーティングしてみました・・・。
ツルツルしてケーブルのすべりが良くなって
コレ??いけるんじゃねぇ!みたいな感覚はあるのですが・・・
もっと良い方法とかがあれば教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします。
書込番号:21392304
1点

>DLO1202さん
銅線のケーブルの緑青防止になると聞いて、使う度にそのポリメイトを塗っておきましたが、駄目でしたね。緑色になってしまってます。
まあ、全く塗らないよりはいくらか効果はあるのでしょうけど。
良い案は浮かばないですが、取り回しを無視してケーブルの上からさらにメッシュチューブか熱収縮チューブを被せるか。
いっそのこと、eイヤホン等でリケーブルできるよう改造してもらうかでしょうか。
書込番号:21392623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DLO1202さん
私はプレクサスを塗ってます。
そのおかげか手持ちの古いイヤホンもほとんどケーブルは劣化してない気がします。
謳い文句通り防汚効果やUV保護や静電気防止もあるのかも?
まぁ、気休め以上の効果はあるような気がします。
Amazon
プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL012 [HTRC 2.1]
http://amzn.asia/ccrA8eh
書込番号:21392666
5点

>ドン・ポセイドンさん
ありがとうございます。やはり気休め程度ですか。
四国の田舎住まいなので、近くにはケーズ、ヤマダ位しかなくて
近くのヤマダ電機などはBOSE製品さえ展示されてません。
BOSEはディスコンされて久しいヘッドセットUから使い出して
イヤーピースの形状とBOSEのスピーカーと違い低中高とバランスの良い音に
嵌ってます。
どうもカナル型の自分のしゃべった声がこもるのが苦手で
同時に、田舎故の特権で音漏れフリーの生活だし・・・笑
さらにマイカー通勤で外音が遮断されると危ないので
まさにオンリー・ワンのイヤホンなんです。
それがディスコンされるのは辛いです。
まあ、色々と試行錯誤しながら大事に使って行こうと思います。
>EXILIMひろまさん
有益な情報ありがとうございます。
今朝は時間が無くてお二人にはナイスだけ入れさせて頂きました。
かなりケーブルの痛み、気にされてる方が多いみたいですね。
(私もその一人なんですが。)
先日も、ケーズ・デンキ(田舎なもので近くにあまり無いんですよ。)で
あれやこれや視聴してみましたが、
自分にはこのイヤーチップがやはり最高です。
ディスコンされた今、大事に使いたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21394426
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 23:54:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 0:58:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 5:21:17 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 19:11:19 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 22:41:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





