『新製品を待つべきか??』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,260

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,800 (6製品)


価格帯:¥169,260¥188,300 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥142,290 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,260 (前週比:-20円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『新製品を待つべきか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新製品を待つべきか??

2017/12/09 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 MiRelaさん
クチコミ投稿数:8件

この機種を買うかどうか、何週間か悩んでいます。
というのも、この機種を買うために、SX730HSを一週間で手放しました。
ですが発売日を見ると、ほぼほぼ2年前。
そろそろ新しいモデルが出るのかな?と思うと、今購入すべきタイミングかどうかがわかりません。
価格も6万くらいで、一眼のサブ機として活用したいと思っています。
もちろん発売時期で製品価値を判断しているわけではなく、キャノンの新製品発売周期など詳しい方がいると思ったのでここで質問しました。
もちろん、新モデルの発表もまだされていませんし、比較のしようがないのはわかっていますが、
何か知っていることがあれば教えてください。

書込番号:21418780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/09 21:21(1年以上前)

カメラは生物同然です

欲しい時に買って、

使い倒した方がいいですね。

いついくらで買っても、

長い目で見たら同じです。

と、私的に思いますねー。

書込番号:21418811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 MiRelaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/09 21:26(1年以上前)

>カップセブンさん
お答えありがとうございます。今このカメラ使っていますか?
いずれにせよ、予算の問題で、新モデルが出たとしても予算的に厳しいのでこの機種を買う可能性の方が高いのですが、今購入して、来月に新モデルが出ると価格がすごく下がると思うんです。それで損した気分になったことが1度あり、今すぐ欲しいのですが損をしたくないと言う思いで購入を踏みとどまっています。

書込番号:21418824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/09 21:30(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/10/20181ces2gpowershot.html
来春ぐらいかも!?( ;´・ω・`)

書込番号:21418844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/09 21:32(1年以上前)

>MiRelaさん

まだ出ないでしょうがいずれは出ると思います

>いずれにせよ、予算の問題で、新モデルが出たとしても予算的に厳しいのでこの機種を買う可能性の方が高いのですが、今購入して、来月に新モデルが出ると価格がすごく下がると思うんです。それで損した気分になったことが1度あり、今すぐ欲しいのですが損をしたくないと言う思いで購入を踏みとどまっています。

だったら新型が発表されるまで待った方が良いと思います

ちなみに
損をしたくないと言う思い
は間違えで
得しないだけ



書込番号:21418852

ナイスクチコミ!6


スレ主 MiRelaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/09 21:45(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
私もその記事をみて、ハッとしたんです。ですが、この機種の後継機は発表されないだろうみたいなことが原文サイトに買いてあったのをみましたし、「G7シリーズが人気の模様だ」とも買いてあります。G1とか他のGシリーズが出たとしても、この機種の価格変動に影響はあるものでしょうか?また、CESで1月発表されたとして、通常は何ヶ月くらい先に一般販売されるんですか?

書込番号:21418892

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2017/12/09 21:45(1年以上前)

mkIII、でますかね。まあ3月初頭のCP+まで待ってみるという手はありますが。

>新モデルが出ると価格がすごく下がると思うんです。

5千円くらい下がるでしょうかね。mkIIIとの価格差が大きければ大きいほど下がりにくいでしょう。最近はみんなそんな感じですね。

書込番号:21418893

ナイスクチコミ!1


スレ主 MiRelaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/09 21:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
あと今買おうとしている理由の一つとして、今月イベントがたくさんあり、綺麗に手軽に写真に収めたい。というのもあるからです。
EOS kiss x7iをいままでどこにでも持ち歩いていたのですが、SX730HSで持ち運びやすさに感動して、イベントや外出先でストレスフリーで快適に楽しめたのを覚えると、いまはkissを持ち運ぶのが気が遠くなって来ています(作品撮りでは全然問題なく持っていきますが)
なので新モデルまで待って寝下がったタイミングで買うか、今払って快適さを取るか。そんなところです。

書込番号:21418914

ナイスクチコミ!2


スレ主 MiRelaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/09 21:51(1年以上前)

>holorinさん
待つとしたらやはり今から3ヶ月くらいですよね、、来春ということなので。
最近は寝下がったとしても5000円程度なんですね!万単位を予想していたので、なんだか心が軽くなりました。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:21418920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/12/09 21:57(1年以上前)

G3X・G5Xの後継機は、噂が出ていますが
G7XmarkIIIの噂は皆無です。

DIGIC8が出るまでは、出さないのでは?

書込番号:21418932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/09 22:07(1年以上前)

つうか、買っちゃえ\(^o^)/

書込番号:21418964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 01:07(1年以上前)

こんにちは。
販売時期など何も詳しくないのですが、私も購入を随分悩みましたのでお気持ちよくわかります。新作が出るまでと思いましたが、発売の噂がないのと新作が出たら当然新作の方が欲しくなって価格が下がるのを待って、そしたらまた新作が気になってという事を繰り返すだろうと思い、勢いでこちらを購入しました。
私も沢山の人に相談しましたが、結局「欲しいと思ったら買うべきだ」と言って欲しくて相談していたように思います。私はカメラ詳しくなく参考にはならないでしょうが、購入した途端に使い倒しています。他のカメラとの比較は他の皆様のようにはできませんが、一眼持ちの家族も使いたいといっているので悪くはないのでしょう。
新作が出ての値引きの件、5000円程であることに驚きです。インターネットは安いので、5000円程下がれば凄いことなのでしょうね。私は実店舗でそのくらい値下げして貰いました。実店舗ですので元々の値段はちょっと高いです。(税抜き表示なので勘違いしやすいです)インターネットのような破損、水濡れに対応する保険もないです。ただ、面倒なメーカーとのやり取りを店が手伝ってくれるので今回も実店舗で購入しました。店員さんとのやり取りができるので、まけてもらいやすいです。年末セールで価格を下げている店舗もありましたので、価格が気になるようでしたらお店を回ってみるのもいいと思います。失礼いたしました。

書込番号:21419363

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/10 06:25(1年以上前)

>MiRelaさん

>あと今買おうとしている理由の一つとして、今月イベントがたくさんあり、綺麗に手軽に写真に収めたい。というのもあるからです

それって買っちゃえって言うサインでは?

今月イベントがたくさんあり、綺麗に手軽に写真に収められても

値下がりすると損しますか?


書込番号:21419612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/12/10 07:13(1年以上前)

G7XmarkIIを買って、多くの写真を撮った方が
幸せな気もします。

Canonも、1型デジカメ開発は今後慎重になるかと思われ
ます。

書込番号:21419663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/10 17:21(1年以上前)

MiRelaさんの悩まれておられるお気持ちお察しします。

1)自分も昔、2008年ごろですが、後続機発売のサイクルをネットで調べ、新製品が出るのがまちがいないと確信し半年ほど待ったことがあります。

 この私のケースでは、待つ間はたのしく使えるカメラが手元にありましたし、後継機が確実なサイクルで出ることは予想できたうえに新型の仕様に満足しなければ購入しない、という姿勢でいましたので、あるいみ気楽な待ちでした。(LX1、2、3です。)

2)MiRelaさんの場合、新製品発売の見通しと、それまでに気持ちよく使えるカメラの有り無し、この二点の前者、これまさにお知りになりたいことですが、レスにもありますが明言はとてもむずかしいと考えられます。

3)となると、自分がMiRelaさんのお立場にあれば、

 (a)新製品発売がはっきりしない、
 (b-1)今のカメラで十分写せる、
 (b-2)今のカメラではちょっと苦労しており、早く換えたい、

と置いたとき、(a)と(b-1)なら「待ち」、他方(a)と(b-2)なら今の第一候補機の購入、とこう進むのではと考えます。


書込番号:21421177

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2017/12/10 17:34(1年以上前)

過去に比べてデジカメ販売台数が激減し、
Nikonでは最終的に新機種の販売を断念しました。

新機種の発売サイクルも急変していますので、以前は過去データによる予測が「計画的な行為」でしたが、
昨今では【バクチ的な行為】に変容しているように思います。


リスク管理の上では、必要ならば必要とするときに入手できるような判断をすることになりますね。

また、お手持ちのデジイチの再活用も検討されては?
一時的であっても。

書込番号:21421220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MiRelaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/10 21:38(1年以上前)

>テンプル2005さん
なるほど。。。
はい、確かに今買って撮りまくった方が幸せだと思います!買います!!


>☆M6☆ MarkUさん
今から買って来まーす!!


>nokokonokoさん
共感いただきありがとうございます。
確かに、カメラはそんなものかもしれないですね。私に関しては、金銭的な事情で自由に買い替えがしたくてもできないのですが。。
一応大手3社の家電量販店に回って、同じ会社でも違う店舗で値段交渉しましたが若干の差があるんだなと学びました。ですが、やはりネットの方が安いのでネットで買うことにします。


>gda_hisashiさん
このカメラはいつでも買えますが、思い出はその瞬間しかないですもんね!買います!


>laboroさん
論理的なお答えありがとうございます!参考人させてもらいました。いま購入しようという結論に至りました。


>ありがとう、世界さん
そうですね、今手持ちの一眼の見直しもできるいい機会かなとも思いますが、やはり「一眼を持って行くまででもないシーン」で、「行動する上での快適さ」を優先したい時も多々ありますので、使い分けをしたいなと思っていました。なので、今買うことにしました。

書込番号:21421932

ナイスクチコミ!2


スレ主 MiRelaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/10 21:40(1年以上前)

想像以上にたくさんの方々から、色々な意見を聞けてとても参考になりましたし、勉強になりました。
やはり、今欲しいという気持ちを大事にしたいという結論に至ったため、今から購入しにいきます。
今持っているデジイチとも併用しながら大切に使っていきます。
ありがとうございました!
この機種を使って行く上で疑問点などまたありましたら、質問するかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。

書込番号:21421935

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2017/12/27 23:23(1年以上前)

>MiRelaさん
こんばんは。
良いカメラですので、是非使いこなしてください。

書込番号:21465035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MiRelaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/27 23:43(1年以上前)

>甚太さん

2週間くらい前に購入し、毎日のように使っています!!大満足です!

書込番号:21465089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,260発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング