『無駄な電気』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

  • 「HDR」に対応し、色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載した、4K対応液晶テレビ。
  • テレビエンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を搭載。映像フレームごとにノイズの低減とコントラスト感を向上させ、4K映像を臨場感豊かに表現する。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「スイーベル(回転式)スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50U45 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50U45 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U45 [50インチ]のオークション

『無駄な電気』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50U45 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50U45 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50U45 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無駄な電気

2017/12/13 00:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U45 [50インチ]

クチコミ投稿数:276件

地デジしか見ない、という人も多いかと思うのですが、そういう人にとって、
地デジ解像度を4Kにアップコンするのって、無駄なエネルギー消費ですよね。

1440×1080の画素があれば、そのまま映し出せるものを。。。。。

その4倍以上のドットに光を表示するのも無駄だし、
1440×1080の地デジ映像を、4K解像度まで、CPUパワーを使ってアップコンするってのも無駄に思えます。

最近の4Kテレビは消費電力が大きく、熱くなりやすいようですが、アップコンなど映像処理にパワーを使ってるからですよね。

4Kにアップコンえざるをえず、アップコン性能を競っているのって、なんか無駄に感じます。


と、思う人は、1440×1080以下のシンプルな低消費電力の安いTVで十分ですね。
でも、そういう機種は画質はそれほど良くないのです。
究極に画質にこだわった1440×1080の省電力テレビがほしいです。

書込番号:21427620

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/12/13 23:03(1年以上前)

200件以上投稿していてまだ「初心者」ですか..._| ̄|○


「4:3」の映像を(16:9に)横伸ばししている状況で、「そのまま表示」って...
 <「16:9」用に(撮影して)放送しているので、「4:3」用の放送には出来ませんよ?

結局、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Hivision=on&Monitor=46&Monitor=&
この辺のテレビを買えば良いだけなのでは?


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:21429981

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/13 23:23(1年以上前)

>究極に画質にこだわった1440×1080の省電力テレビがほしいです。

例外はあるかも知れませんが、現行の液晶テレビは、
・3840x2160
・1920x1080
・1366x768
の物しか無いです。

>ドットに光を表示するのも無駄だし

液晶テレビは、バックライト方式なので、ピクセル数で消費電力は変わりません。
基本的には、画面サイズに比例して増加します。
勿論xx回路などでも変動はありますが。

書込番号:21430040

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/12/14 00:14(1年以上前)

>ミクロミルさん
こんばんは。

同じ画面サイズだと、画素数が多い方が、半導体レイアウトルール上、画素の開口率が下がり、透過率が落ちますので、おっしゃるように電力を光に変換する効率が落ちます。

ただ、本当に地デジしか見ないならともかく、BSになりますと、送出解像度が1920x1080画素になりますので、これを1440画素のパネルで映すと画質劣化が起こります。
それはそれで残念なのではないかと私は思います。

書込番号:21430159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/14 00:46(1年以上前)

>1440×1080以下のシンプルな低消費電力の安いTVで十分ですね。
でも、そういう機種は画質はそれほど良くないのです。
>究極に画質にこだわった1440×1080の省電力テレビがほしいです。

1440×1080の画素だと4:3画面のモニターになるのだけれど。

地デジって16:9の画像を4:3に横圧縮して送り出していて、受像機側で16:9に戻しているから1440×1080のディスプレイだと横圧縮されたままの画像が映る。

書込番号:21430217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/16 00:03(1年以上前)

書き込みの内容がこの製品に繋がる点が全くないですね。
なぜここに書いたんですか? ミクロミルさん。

因みに私はこのテレビをメインテレビとして使用していますが快適ですよ。
また消費電力がどうのこうのいうけど、月にして、年にしてどれだけの差があるんでしょうかね。
目くじらたてて気にするほどのことかな。

書込番号:21435148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


lilamさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/17 04:35(1年以上前)

SARが4:3だから実際の表示は1920x1080になるってツッコミをして欲しいのか、
それともテレビの画素自体を正方形じゃなく4:3の長方形にして映像情報としてのSARは無視する仕組みを持つテレビが欲しいのか
もしそうなら企画からスタートでしかも特注だから、20型くらいのTNパネル糞画質でも100万円じゃ買えなさそう

書込番号:21438160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2018/02/25 13:53(1年以上前)

DVDのピクセルと同じ感覚で、テレビの画素自体を正方形じゃなく4:3の長方形にして、という意味でしたが、
ディスプレイの画素が長方形って実はないのですね。

現実的には新規開発となり、まったくもって意味がないのはその通りですね。

書込番号:21629319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U45 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50U45 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

AQUOS LC-50U45 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング