『EVモードでのエンジン始動タイミング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『EVモードでのエンジン始動タイミング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EVモードでのエンジン始動タイミング

2017/12/13 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:67件

皆さま、こんにちは。35PHVに乗っています。
本日、車の外気温でマイナス1度でした。
充電の方は自宅で行なっているため満充電での出発でしたが
速度がメーター読みで55キロ以上になるとエンジンが始動しました。勿論、暖房は使用せずシートヒーターとハンドルヒーターのみです。
現行モデルについてもドライバーが意図しないタイミングでエンジンがかかることはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21429709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2017/12/13 22:34(1年以上前)

基本的にないですね
電池残量があるのにエンジンがかかるのは、ハイブリッドインジケータがパワー部分にかかるまでアクセルを踏んだ時ですね
基本的にそんな事をしないと思うので無いと思います

書込番号:21429883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/12/13 23:35(1年以上前)

>かいGSX-R1100Wさん
他のスレでも話題になっていますが、フロント・デフロスターのボタンを押した時、即エンジン始動します。
スレ主さんとほぼ同じ条件で、暖房入れて且つ70km/hで走行しても、エンジン始動しません。

書込番号:21430084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2017/12/14 06:53(1年以上前)

ボチボチ家電好きさん,uncle-donaldさん 返信ありがとうございます。
ハイブリッドインジケータがパワー部分未使用、フロント・デフロスター未使用(暖房も未使用)
35型だけかもしれませんがEVモードで外気温氷点下以下で滑空で下り坂をおりて55キロ以上でると
エンジンが始動してしまいます。妙な仕様かもしれません(笑)
この時期は55キロ以下での走行ではエンジンはかかりませんが少々ストレスになりますね。
ありがとうございました。


書込番号:21430467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング