『Canon EF85mm F1.4購入!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon EF85mm F1.4購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Canon EF85mm F1.4購入!

2017/12/17 18:30(1年以上前)


レンズ

先日この掲示板にEF85mmF1.4又はF1.2の購入で悩んでいた者です。

色々と先輩方にアドバイスを頂き、考えた結果EF85mm F1.4を購入することにしました。
そして本日手にすることが出来ました!

購入に踏み切った動機は、AFの速さとキリッとした質感です。

これから末永く使用しようと思います。

またこれをきっかけに単焦点を買い増したいと思います。

書込番号:21439691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/12/17 21:04(1年以上前)

良いレンズに出会えてよかったですね。またしばらく使ってみてのレビューをしてみてください。

>またこれをきっかけに単焦点を買い増したいと思います。

単焦点にしろ、ズームにしろ、目的に合ったレンズを購入していくのが本筋です。レンズをそろえることが目的になると、疲弊するばかりですのでご注意ください。

書込番号:21440086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/17 21:17(1年以上前)

>ヤン・パク・リーさん

良いレンズと言うのは
実際に自分が撮影してみて
「コレッ!!」と思える写真が良く
撮れるレンズだと考えます。

その コレッ!!を決めるのも自分。
レンズの性能では無く
自分が写真撮影に取り組む姿勢と意欲が
大事なのです。

評判の良いレンズを買ってはみたけど
良い写真が撮れないし、
写欲を無くしても、物欲はある。
それは、カメラコレクターです。

書込番号:21440134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/17 22:10(1年以上前)

>ヤン・パク・リーさん

余計なお世話ですがここに書いた方がいいのでは?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000992217/

書込番号:21440298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/17 22:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

私も単焦点を買い増したいと思います(*`・ω・)ゞ

書込番号:21440314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/20 16:49(1年以上前)

>またこれをきっかけに単焦点を買い増したいと思います

そうじゃなくて、コレをきっかけに今まで撮って来た被写体をもう一度85mmで撮り直しに出かけて下さい。
それだけで一年通して遊べます。

書込番号:21447088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミノルタのフィルムカメラで使えますか? 5 2025/11/06 11:59:16
商品名がおかしい 4 2025/11/06 7:59:14
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 939758件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング