『どこから買えば...』 の クチコミ掲示板

『どこから買えば...』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どこから買えば...

2017/12/20 04:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 tetrqさん
クチコミ投稿数:25件

xba-n3を試聴した時に意識が変わりイヤホンでここまで音が変わるのかと感動し、貯金した6〜7万まで貯められました。
ですが、どこから買えば音質の向上が見られるのかわからず、、、
現状持ってるものはa-3(n3を聞いた後、衝動買い)
mdr-10r、wh1000xm2 ぐらいです
それをiPhoneで聴いてます
dapを買うべきなのか、もっと高いイヤホン(se545やz5またはw60とか?)、ヘッドホン(z7やHD660sとか?)を買うべきなのか悩んでます
アニソン、洋楽をよく聞きます贅沢ですが低音も好きですし、高音も篭ってほしくないです
どうか、アドバイスよろしくお願いします

書込番号:21446085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/20 07:07(1年以上前)

>貯金した6〜7万まで貯められました。
ですが、どこから買えば音質の向上が見られるのかわからず、、、
現状持ってるものはa-3(n3を聞いた後、衝動買い)
mdr-10r、wh1000xm2 ぐらいです
それをiPhoneで聴いてます

ZX300とか、どうでしょうかね?
現在プレイヤーがiPhoneなら、手持ちのイアホン、ヘッドホンもZX300の方が活かせると思いますよ。
LDAC対応で1000MK2も活かせるでしょうし、a-3(XBAーA3の事でしょうかね)ならバランスケーブルにリケーブルするとZX300でバランス駆動が出来るので音質向上も望めると思います。

XBAーA3ならZX300で使えるアップグレードバランスケーブル(4.4mm5極端子)の写真の分かSONYキンバーのバランスケーブル(mmcxタイプの4.4mm5極端子)の物が良いかもしれませんね。SONYストアなら試聴サンプルが有りますからリケーブルして視聴出来ますよ。SONYストアのスタッフの方に頼めば…

10RにしてもSONY製のヘッドホンなのでZX300の方が相性が良いかもしれませんね。

SONYストアとかeイアホンの様な専門店、ヨドバシカメラ辺りで手持ちのイアホンやヘッドホン持参でZX300と合わせて視聴してみると良いでしょう。

書込番号:21446183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tetrqさん
クチコミ投稿数:25件

2017/12/20 07:14(1年以上前)

では、高めのイヤホン、ヘッドホンよりdapを買った方が音質向上が見られるのでしょうか?
色々調べた結果耳から近い順に変えた方がいいのはわかったのですが、現状の機器でdapを買ってしまっていいのか分からず、、、

書込番号:21446187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2017/12/20 07:48(1年以上前)

ヘッドホンよりアンプ、と言われています。
あと、再生機器と再生する音源の音質。

ヘッドホンは個人の好みがありますから、試聴してみてはいかがかと。

書込番号:21446220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetrqさん
クチコミ投稿数:25件

2017/12/20 07:54(1年以上前)

アンプの方がやっぱり重要なんですね
今度試聴しに行こうと思います

書込番号:21446230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/20 08:46(1年以上前)

>それをiPhoneで聴いてます
dapを買うべきなのか、もっと高いイヤホン(se545やz5またはw60とか?)、ヘッドホン(z7やHD660sとか?)を買うべきなのか悩んでます

se545!?SE535の事かな?とかW60くらいでならアイフォンでも合わせて視聴して気に入れば宜しいかと思いますよ。

Z5、元SONYのハイエンドヘッドホンZ7は、アイフォンで音は鳴ってもハイエンドほど再生環境を選ぶと言いますが、アイフォンなんかでは全然Z5、MDRーZ7の良さが発揮出来ないでしょうね。

70mmドライバーのMDRーZ7ってMDRー1Aの様なポータブルヘッドホンでは有りませんからね。
SONYの経営がしんどい時リリースしたハイエンドヘッドホンなので値付けはヘッドホンに対して、かなり安いと思いますが最低1Aウォークマン+4.4mm5極端子のSONYキンバーのバランスケーブルくらいの環境じゃないとZ7の良さは出ないでしょうね。

Z5にしても、恐らくリリース時期からするとZX2+PHAー3+別売りSONYの3.5mm2本出しのアップグレードバランスケーブル+Z5で、その当時のSONYの最高音質になる様にSONYのエンジニアがチューニングして造っている感じなので、後発のZX300+SONYキンバーのバランスケーブル(4.4mm5極端子のmmcx端子の分)くらいの環境じゃないとZ5の本当の良さは出ないでしょうね。

HD660s.は、4.4mm5極端子のバランスケーブルも付属している様で、DAP単体でも親和性が良く造っている様ですがインピーダンスが150Ωのオーブンエアータイプなので、本領を発揮させ様とすればある程度のポタアンくらいは有った方が良いでしょうね。
自分なら1Aウォークマン+ORBのクリアフォース辺りのバランスケーブルにリケーブルしたいですね。DAP単体で聴くので有れば…

オーディオ機器は、再生機、ケーブル類、ヘッドホン(環境によっては、アクセサリー類とかも含む)と大まかに言えば、そのトータルで音が鳴るので総合的に捉える必要が有りますね。

なので、音の出口にお金をかけるのは当たり前の事なんですが、再生機にもお金をかけないとアイフォンじゃ、環境によっては上流環境が貧弱過ぎるかなと思います。

必ず、オーディオやってると音源、上流環境、ケーブル類、アンプ、DAC、アクセサリー類もですが…にお金をかけないと総合的な出音は良くならないと思いますよ。

総合的にお金をかけないと最終的な出音は良くならないと言う事で、先程も言いましたが量販店等で色々視聴して聴いて学ばれて頂くのが一番かと思います。

書込番号:21446317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/20 09:02(1年以上前)

>色々調べた結果耳から近い順に変えた方がいいのはわかったのですが、現状の機器でdapを買ってしまっていいのか分からず、、、

好み、嗜好品なので決まりは有りませんが
体感し易いのは上記の順で良いと思います。
個人的にはSONYからの脱却で音楽の視野が変わります。ダメとは言いませんが、口コミは異様に多いんで。
メーカーはせっかく星の数ほどあるのに。

DAPは良しとしてアンプとか音源はポータブルで終始するよか、そこまで手を伸ばすなら据置きオーディオの方が良いんじゃない?って思います。
その環境からのポータブルアンプとかなら嗜好的で良いのかなと。

先ず価格で判断せずに気に入ったイヤホン、ヘッドホンをチョイス。(どうせ1本じゃ飽きる?w
)DAPはONKYO、Pioneerの廉価版から入るとかも良いと思う。

書込番号:21446337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/12/20 10:12(1年以上前)

音質向上だけでなく
「低音も好きですし、高音も篭ってほしくない」
という音調までとなるとDAPやアンプですべて満足させるのは難しいのでは無いでしょうか。
見合うイヤホン、ヘッドホンを購入するほうが幅が広い選択ができると思います。
いずれにしても試聴されるのがよいかと。

書込番号:21446438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetrqさん
クチコミ投稿数:25件

2017/12/20 10:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます
現状a3にそこまで不満はないのでdapを中心に試聴しようと思います
後々、ハイエンドのイヤホン、ヘッドホンを揃えていこうと思います
>ドン・ポセイドンさん
>Re=UL/νさん
>アレックス・マーフィーさん
>S_DDSさん

書込番号:21446506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング