『アプリのデータを復元する方法について・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのデータを復元する方法について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

お世話になります。以前質問させていただいた折には大変お世話になりました。
携帯補償サービスでやってきた新しいXperiaですが、数か月前からタッチ切れの症状がおきはじめ、
文字入力に支障が出始めたので、修理に出すことにしました。
そして代替機として同じ機種のXperiaが届き、データをバックアップしたりして代替機が使えるようになったのですが、
問題はアプリで、結構いろんなものを入れているのでこれをいちいち全部入れなおすのか、しょうがないと思っていたんですが、調べてみるとアプリのデータの復元とかいうのがあるような記述があちこちのサイトでみられます。

http://juggly.cn/archives/204136.html
しかし私の持っているXperia(両方)では同じメニューになってなくて、出来るのか出来ないのかよくわからない状態です。
設定->バックアップとリセット->で、メニューの中にある、”自動復元”はONになっているんですが、いまのところ
代替機のほうはGooglePlayでダウンロードしたアプリを再インストールしてもデータは復元されてないようです。

あと、ホーム画面の配置を復元するようなメニューもほかのところにあるんですが、復元しようとするとなぜか1年以上前のデータを復元しようとするのでやめました。
早く修理に出したいのですがそんなこんなでまだ両方手元にある状態です。

書込番号:21447303

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/20 19:45(1年以上前)

で、ご質問は?

書込番号:21447408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件

2017/12/20 21:44(1年以上前)

すみません。質問は、この機種でアプリのデータを復元したいのですが、それが可能なのかどうか。
Xperiaに標準で入っている機能で出来なさそうだったら諦めます。

それから、ホームメニューの配置を復元したいんですがメニューを見ても復元は出来るけど最新の状態のバックアップのやり方がわからないので、もしわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。



書込番号:21447699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2017/12/20 22:38(1年以上前)

ホーム画面の配置については解決しました。色々チェックをつけたり外したりしていたら右上に「バックアップ」ボタンが出現して最新の状態をバックアップすることが出来たので代替機のほうに復元することが出来ました。

書込番号:21447903

ナイスクチコミ!1


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/20 23:07(1年以上前)

>マシュー先生となかまたちさん
Xperia Transfer Mobile を試してみてはいかがですか。
復元出来ないアプリもありますが、ほぼぼほ復元できますよ。

書込番号:21447986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件

2017/12/20 23:56(1年以上前)

>kaosaiさん
ありがとうございます。試してみます!

書込番号:21448141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング