『Android 8.0のアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 8.0のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 8.0のアップデート

2017/12/21 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

スレ主 美袋さん
クチコミ投稿数:6件

アプできましたね

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20171221-02/

2ちゃんなどで不具合が多いと他のキャリアの方々がおっしゃっておられましたが実際のところどうなんでしょうね?

書込番号:21449459

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/24 05:10(1年以上前)

auさんdocomoでも不具合らしいですね。

書込番号:21455548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


n(o_b)uさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/24 09:25(1年以上前)

Android 8.0に更新してみました。
いまのところ特に不具合ありません。

書込番号:21455875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/24 15:27(1年以上前)

電話帳が大きく変わりました。

確かに従来のようなデザインの“野暮ったさ”はなくなりましたが、検索方法が上下スクロールのみとなり、五十音で直接的に呼び出すことは出来なくなりました。

言葉を替えて言うなら─────
現行Android 7.0で稼働しているXperia XZと同じモノ…
と言えばピンとくる方もいらっしゃるかと思います。
 
 
アルバムが変わりました。

テーマ(背景色)が白っぽくなり、個人的には見づらくなってしまいました。

テーマ変更の項目も見当たらず、あと、従来あった画像のソート機能もなくなりました。
従来の場合、「更新順」に設定しておけば新しく取り入れた画像は必ず一番上に表示されていたのですが…。
 
 
これはこちらでもどなたか仰っておられましたが
内部ストレージからキャッシュの一括消去が出来なくなっています。
 
 
 
ざっと言えばこんな感じでしょうか。
 

書込番号:21456651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/24 15:36(1年以上前)

docomo、auもですが、更新内容によっては改悪というのもあるみたいですね。

Android 8.0での変更内容
http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/aquos-r/update/index_8.html

書込番号:21456668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/01/21 14:54(1年以上前)

僕は、自動更新はしない設定にしていたのに、勝手に更新されて、8になりました。→ホームがリセットされて、ショートカット全消え、アプリバラバラ。ホームページにあるように、電波が悪いです。建っても半分。アベマは固まる、LINE開けば表示出来ません。→あれだけ早かった充電が遅くなって、1日余裕だった充電がむちゃくちゃ減るの早くなりました。四隅の発熱が酷くて、自販機のホットコーヒーみたいです。

書込番号:21529251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング