初めてのスマホとしてZenfon GOを去年の9月に購入し マイネオDで使ってます。
その後Zenfon GOの不具合に悩まされ、Zenfon3Laserを購入しましたが、
前者より不具合が多く、本日処分しました。
高性能を求めるならば、それなりの金額を出せば良いのでしょうが。。
Zenfon GOの不具合
1.タッチパネルの反応が良すぎたり、悪くなったり不安定。
2.GPSの精度(Googleナビで)
Zenfon3Laserの不具合
1.ゴーストタッチ(3G設定にすると治る)
2.走行中に多いのですが、通話中声が途切れる。(3秒〜復帰・場所は日によって変わる)
両者とも、その他の機能面は満足していました。
ASUSが初めてのスマホだったので慣れてます。
ご教示(選定)頂きたいのが、
1、通話が途切れないスマホ。
2、Googleマップ等のナビのGPSの精度の良いスマホ。
3、yahooでの検索やPDFで図面を見る事が多く、動画はあまり見ません。
この辺の価格のスマホに求めるべきではないのでしょうか。。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21454376
1点
HUAWEI p9 liteとか
arrows m03とか
くらいが無難なのでは?
上記は、あくまで一例の旧モデルです。
ご予算次第で、
もっと高性能なモノは沢山あります。
書込番号:21454397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホ選びで迷ってるならiPhoneがもっとも合理的なものですね。なぜiPhoneを選択しないのか、そのあたりに理由があるのではないでしょうか?
書込番号:21454450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nogizaka-keyakizakaさん
おそらく、スレ主はキャリアの縛りやiPhoneの値段の高さは避けたくてSIMフリースマホを選んでいると思いますね。
後はどこで買うかも問題になるかと・・・
安いだけのネットショップなどはハズレをつかまされる事にもなると思います。
メーカーとしてはHuawei、ASUS、MOTOROAの3つの中で値段性能に見合ったものを店頭でもネットでもしっかりしたところから買うのがよいと思います。
書込番号:21454747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneにして通話で途切れなくGPS精度が解消するならば、私にとって高額ですが
その選択をするべきなんでしょうね。
皆様 ありがとうございます。
書込番号:21461908
1点
3万前後のSIMフリーのなら悪くはないと思いますけれどね。
書込番号:21461950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
様々な考え方があるとは思いますが、HUAWEI P10 liteぐらいがいいんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000024835/
これまで検討していなかったのでしたら、一度考えてみてはどうでしょう。
一考の余地はあると思います。
書込番号:21461976
1点
あけましておめでとうございます。
zenfon4 Selfie Pro ZD552KLを購入しました。
随時、報告します。
書込番号:21476525
2点
(解決済みついてないですが…)
その後如何でしょうか?
|ω・`)じー
書込番号:21625685
![]()
0点
zenfon4 Selfie Pro ZD552KLを購入してから2か月近くたちましたね。
安易な報告はよくないかと思い、もう少し このスマホのチェックをしようと思いまして。。
ZD552KLは音声の途切れなく、GPS精度も良く、Zenfon GOに比べた場合、バッテリーの持ちは悪いですが。
格安SIM(月3000円以下)+4万そこそこのスマホで、仕事上困らないので満足してます。
2年間は使いたいです。
書込番号:21628391
0点
ご報告ありがとうございます。
過去2機種 go や 3Laser に比べて、
タッチパネルや通話、GPS の不調ぽいのは無く満足のいく買い物ができたみたいですね。
SIMの契約とは別に、SIMフリー端末を購入すると、
サブ機持ってない場合、SIMと端末どっちの問題か判別しずらいですし、
ワイモバイルで受け付け、代替機出してくれるファーウェイ機を除いて、
SIMフリー機は修理出しづらいのもあって悩ましいですよね。
>おおきに!
それはこちらのセリフですよ(笑
書込番号:21670581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 1:06:25 | |
| 5 | 2025/12/27 1:17:45 | |
| 4 | 2025/12/26 22:59:26 | |
| 6 | 2025/12/26 23:29:55 | |
| 0 | 2025/12/26 16:00:20 | |
| 0 | 2025/12/26 15:11:52 | |
| 1 | 2025/12/26 18:00:25 | |
| 2 | 2025/12/26 10:51:53 | |
| 3 | 2025/12/26 12:47:08 | |
| 0 | 2025/12/26 8:21:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






