『ミュージックアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュージックアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュージックアプリ

2017/12/26 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:1件

ミュージックアプリのアーティスト画像を自分で用意した画像でとあるアーティストに設定をしていたのですが、何度設定しても読み込んでもらえません。
その画像を他のアーティストで設定すると読み込むのですが。。

治す方法ありますか?

書込番号:21461001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/12/26 10:58(1年以上前)

機種不明

mp3tagの使い方を検索して使ってみよう。

要点として 添付設定画像を参照ください。
Tools---Options---Tags---Mpeg(MP3じゃない音声ファイルもこの規格に準拠)

1) 必ずファイル元のTag情報を削除してから、自分のほしい情報を書き込む。
   よって、Removeは全部チェック。   
   書き込む際、ID3はV2.3のみ、APE(APEファイル限らず一部ファイル規格)はV2のみ。
   因みに、CJK字体互換性に限らず、2.3以上の規格自体数回改修されて、
   特にハードウェアのサポートとして2.3が現時点一番。(将来変わるかも)
  
※往々新しいTagを書き込んだのに、古いバージョン削除してなくて、
  DAPやソフトは古いバージョン(低いバージョン)を優先表示する場合、方法自体を疑って諦めた。

2) 上記ファイルを整理し終えたら、Drag&Dropで取り込んで、アプリでの表示を確認。
   正確に表示できたら、通常使用の取り込むソフトでもう一回確認。 

※ 取り込むソフトがもう一回ネット検索して情報を上書きする場合もあるので、
   必ずDrag&Dropで検証する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>何度設定しても読み込んでもらえません。
1)と2)をしっかりやれば、どの段階で変更されたか、はたまた単純の優先表示の仕様か、
把握できるので、そっから一番簡単なやり方を整理できる。

書込番号:21461110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2017/12/26 11:55(1年以上前)

端末のみでの話しでは?

書込番号:21461184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2017/12/27 10:44(1年以上前)

昨日はXperiaを持って出なかったので、試せませんでしたが、今日はXZPで幾つか試しましたが、設定できないということは私の場合ありませんでしたね。

トリミングまではできますか?
トリミングに使用するアプリを替えてみる、
ファイル形式的な問題もあるかもしれませんので、画像変換アプリで形式を変えてみるとか、多少画質落としてみるとか試してみては?

書込番号:21463488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング