『ニコンダイレクト 福袋 2018』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンダイレクト 福袋 2018』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

ニコンダイレクト 福袋 2018

2017/12/26 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 bombardierさん
クチコミ投稿数:59件

2018年の福袋が発表されましたね。
2017年は、10万円袋の広角単焦点詐欺で炎上したからか、今年はかなり踏み込んだというか、ズバリ何が入っているのかわかるような書き方で来ましたね。
昔と違って、旨味のない内容の袋というか、在庫処分のための福袋というか、中身もだいたい想像できるし、もはや福袋というか、セット販売という気がしますね。
私は、D850の入っているものがあれば検討しようと思っていたのですが、今回はスルーします。

書込番号:21461630

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/26 16:33(1年以上前)

正直パッとしないですね。
特に24-70mm F2.8Eが品不足だからGタイプとか、福袋なのに凄くネガティブな印象。
それでも毎年即売り切れますね。

書込番号:21461647

ナイスクチコミ!5


スレ主 bombardierさん
クチコミ投稿数:59件

2017/12/26 16:37(1年以上前)

>ひぶつましさん
物は言いようですよね。
旧型の在庫処分です、ってのが本当のところじゃないんですかね?。
Eタイプに品薄感が漂っている気なんて感じますか?。

書込番号:21461653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/26 16:44(1年以上前)

>bombardierさん

品薄の告知は前から出ていますよ。
http://www.nikon-image.com/products/info/2017/1106.html

旧型は旧型って書いていますし、その辺は良心的だと思いますが、
きちんと調べたわけではないですが、パッと見た感じセット販売の割にお得感が薄いです。

書込番号:21461660

ナイスクチコミ!5


スレ主 bombardierさん
クチコミ投稿数:59件

2017/12/26 16:52(1年以上前)

>ひぶつましさん

ありゃ、Eタイプは本当に品薄なんだ、そりゃ失礼しました。
私はEタイプを1年以上前に購入したんですが、その時はスルっと買えたもので…。
去年の福袋の商品説明の書き方が悪すぎて、クレームが殺到したから、もう、何が入っているのかほとんどわかるような書き方に変えたんでしょうね。
去年なんか、広角単焦点って書かれた袋の中に、DX35mmが入っていて、大炎上しましたからねえ。

書込番号:21461670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/27 03:12(1年以上前)

bombardierさん
福袋

書込番号:21463004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/27 10:19(1年以上前)

20万円コースはまあまあかも、
5倍標準ズームって16-80でしょ?
D7500キットの18-55はセコいけど16-80なら、という人向き。
あとマイクロがFXってことで、AiAF60/2.8ならA/Mスイッチが付いているし。

3年保証も付くんだろ、買ってやれよ。

書込番号:21463454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/27 12:22(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

>20万円コースはまあまあかも、
>5倍標準ズームって16-80でしょ?
>D7500キットの18-55はセコいけど16-80なら、という人向き。

20万円の福袋にそんないいレンズ入って無いんじゃないかな。
16-85mmではないかと。

書込番号:21463644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/27 17:30(1年以上前)

>20万円の福袋にそんないいレンズ入って無いんじゃないかな。
>16-85mmではないかと。


80÷16=5.0
85÷16=5.3125

なので、やっぱ16-80ではないだろうか?
去年の「広角単焦点が実はDX35mmだった」ことの疑義がファンの心に残っている以上、
「DXフォーマット5倍標準ズームレンズ 」はしっかりと5倍でなきゃマズいでしょ。

まあDX35mmも光学系は35mmなので広角レンズをDXフォーマットで使う、とも言えるのだが、、、
5.3125倍も四捨五入すれば5倍ですから、まんざら嘘とも言い切れない???

16-80が入っていれば相当お買い得でしょ。
運試しということで誰か買ってみて下さい。

書込番号:21464171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/27 17:43(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

確かにそうですね。16-85mmの公式HPにも「約5.3倍の高倍率ズームレンズ。」って書いてありました。
金額的には価格.comの最安値でD7500と16-80mmだけで215000円弱になるので、
近年の福袋の内容だとあり得ない安値だと思うんですが、
16-85mmならクレームになりますねー。またやっちゃったんじゃないですか(笑)

書込番号:21464191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/27 17:44(1年以上前)

詐欺商法かよ・・・
福袋って安くなきゃ意味無いじゃん。

書込番号:21464194

ナイスクチコミ!4


スレ主 bombardierさん
クチコミ投稿数:59件

2017/12/28 12:44(1年以上前)

去年の10万円袋は、明らかな詐欺袋でしたからねえ。
結局、ニコンは購入者にお詫びメールを流して、返品を受け付けたみたいですよ。

そんなこともあったから、今年は去年より詳細に、ほとんど特定できるようなところまで情報を出してるんじゃないかなあ?。
約5倍とかじゃなくて、5倍と書いてあったら、間違いなく5倍のレンズでしょ。

それとも、また詐欺袋で一儲け企んでたりして…。

書込番号:21465943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/28 18:14(1年以上前)

Nikon USAの場合、D7500は
1)ボディ単体 US$1,249.95
2)18-140kit US$1,549.95
3)16-80kit US$1,849.95 → 約207,000円(112円換算)
4)18-300kit US$1,879.95

なので旧いマイクロのAiAF60mmを組み合わせれば何とかなる金額でしょ。

書込番号:21466444

ナイスクチコミ!1


D5sさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/29 02:50(1年以上前)

>bombardierさん

去年は見事に詐欺られました。
広角単焦点が入っていると書かれていた袋に、標準単焦点が入っていたので、記載通り広角単焦点に交換してくれとクレームを入れたら、それはできませんの一点張り。
埒が明かず、楽天市場の運営に相談したところ、楽天市場の運営からニコンダイレクトに指導が入ったみたいで、記載ミスがあったのは事実でございますので、返品に応じますとの連絡が。
それも、問題発覚から何日も経ってからですよ。
ただし、元箱等すべて一式揃っている状態であることが返品の条件とのことで、既に知り合いに譲ったものや、元箱など、手元にない物もあったので、返品にも応じてもらえず、この程度の金額で裁判なんてしても、裁判費用や時間や手間を考えたら割に合わないことを見越したうえで、なんなら裁判にでもしてくださいと、開き直られ、結局泣き寝入りさせられました。
かなりの人が泣き寝入りさせられたと聞きます。
おまけに、福袋の中に入っていたカメラバックは、染料の色移りで本来なら商品にならないような粗悪品。
その他のレンズも旧型の在庫処分品でした。
ちょっと知識のある人なら、10万円の福袋に、D5500と標準ズーム、望遠ズーム、広角単焦点が入っていたら、飛びつきますよね。
ところが入っていたのは、最も廉価な標準単焦点。
本当に悪質な手口で、確実に詐欺、あれは確信犯だと思いました。

2018年の福袋も、旧型製品や粗悪品や不人気商品を寄せ集めた在庫処分袋なんじゃないですかね?。
正直言って、こんな悪質な企業の福袋なんて、お勧めできませんね。

書込番号:21467449

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング