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ナイスクチコミ9

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故障対応が最悪のメーカーです

2017/12/27 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE

クチコミ投稿数:2846件 再出発!! 

使っていたのは「AXON7」です。
先月末に突然画面の半分が表示されなくなりました。
半分がグレー単色になるのです。
保証期間内なので購入したヨドバシさんに修理依頼したのですが、約1ヶ月も経ってようやく連絡があったのですが、
「本体左角に傷がありますので保証対象外で28,000円の有償修理になります。」
とのこと。。。
・・・は?落とした覚えないんですが?
仮に傷を付けることがあったとしてもそれが故障の原因ではないんですが?

間に挟まれているヨドバシさんに文句をいってもどうしようもないので再交渉のお願いだけしました。
でもZTEはそういった細かい傷を探してはそれを理由に保証対象外にしているみたいです。
多分、再交渉してもらってもダメなのではないかと思っていますが、こういった場合、どうにか直接交渉できないものだろうか?
海外のメーカーでなければなんとかできそうですが、訴えるとかの方法が分かりません。

なにか訴える方法があれば知りたいです。

このメーカーのスマホの購入検討している方は絶対に止めたほうがよいです。
スマホの性能面の不満はありませんでしたが、メーカーとして消費者に真摯に向き合う姿勢が全くありません。

書込番号:21464295

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/27 19:12(1年以上前)

日本の会社が輸入販売するのと、単に販売しているのとは保証期間内でも対応が違うのですね。
どこのをどこから買うかを見極めんといかんということだが、難しいね。

私はポラロイドのを日本の会社が輸入代理店ということで購入、1年4か月でタッチパネルが反応しなくなるので廃棄。
受付の担当者は保証期間内なら代品との交換対応ですが今回は有償になると。有償の金額は28000円也。

次に買ったのはフリーテルのスマホ、購入1か月後にカメラがピンボケなのがわかる。
対応を問い合わすと確認したいので送ってくれと、現品確認後返事がきて代品と交換でした。

スマホは廃棄しても惜しくないような安いのを使うというのが私の信条。

書込番号:21464336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件 再出発!! 

2018/01/11 21:06(1年以上前)

今日ヨドバシさんから再交渉後の回答がありましたが、「傷があればそれができた時の衝撃が原因と考えられるので保証対象外です」との一点張りの返事だったそうです。

・・・そんなことだと思っていました。
とりあえず「傷(くどいですが、そもそも私は傷がついてるのにすら気付いていませんでした)がついた時が原因だというならそれを証明してください。無いものは証明できないのでそれが原因で有るというなら証明する義務があります」と伝えていただくようにヨドバシさんに再依頼しましたが、ま、無駄でしょうね。

並行して消費者センターに相談してみましたので、その回答があればその対処法を実施したいと思います。

既に修理依頼から約1.5ヶ月経ってますのでその間に替わりのスマホも購入せざるを得なかったのですよね。
だから逆に言うと喫緊の要件ではなくなっています。
これは修理額云々の問題ではなく企業姿勢に対することなので、まだできることがあればなんでもやってみたいと思っています。

ZTE、、、本当に最悪の企業です。
くれぐれもここの製品は壊れたらお終いと思える方以外は絶対に購入しないでください。

書込番号:21502513

ナイスクチコミ!1


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