『キャリアメールと取扱説明書について』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールと取扱説明書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメールと取扱説明書について

2018/01/03 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

スレ主 a9nさん
クチコミ投稿数:4件

久々の機種変更(SHL22から)でメールアプリなど色々変わっていて戸惑っています。

○キャリアメールについて
1.メールの受信は自動受信のみでしょうか?
  以前はEメール設定にに受信設定がありましたが、なくなっているようです。

2.返信メールでの元メール参照はできないのでしょうか?
  引用ではなく、返信メール作成画面に「元メール参照」というボタンがあって、元メールを確認できたのですが。


○取扱説明書について
取扱説明書アプリを開こうとすると新しいバージョンのメッセージが出て、インストールしようとすると提供元不明のアプリのためブロックされます。インストールの許可の方法はわかるのですが、公式のものなのか不安になってしまいました。
これは他の端末でも同じ動作でしょうか?

あと、表題から外れますが、これまではキーボードの記号長押しで、プロフィール・電話帳・コピー履歴など、連携・引用アプリが9個くらい出てきましたが、これは自分でインストールする必要があるようです。
Playストアでもおかしなアプリが公開されていることがありますし、いまいちどれが安心なのか判断できません。
皆様はどんなものをインストールされているか、お勧めがあったらお願いします。


書込番号:21481386

ナイスクチコミ!1


返信する
Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2018/01/04 17:52(1年以上前)

機種不明

キャリアメール、会話モード

>a9nさん
1はキャリアメールをあまり使わないのでわからないです。
ただ、Wifiのみとか、モバイル通信等の設定はできますが。
でも、遅延でキャリアメールはあまり使えないという判断もしてますが。
申し訳ありません。


2は最新版のEメールソフトでは画像載せましたが、同じメールアドレスのものだけまとめて観るモードがありそのまま返信できます。

前にEメール関係はauのお客様センターに連絡したら、auの仕様変更でとしかわかりませんと言われたので、どうにもなりません(T_T)
キャリアメールなのでHTCとはほぼ無関係です。


取説の件はHTC公式ツイッターに画像つきで送っておきました。
私もチェックを外すつもりはなかったので。一応ご報告致します。
返事は年末年始なんで、いつ返ってくるかわかりませんが。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21483407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a9nさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/09 21:39(1年以上前)

>Tron2244さん
ありがとうございます。
モードの切替はこうなっていたのですね。
メールの一覧表示だけ見て、メールの中まで確認していませんでした。

2017年秋モデル以降のメールアプリが使いづらいと聞いたので一つ前のモデルにしたのですが、結構変わっていました。
キャリアメールはあまり使わなくなっていますし、アプリもシンプルになっていくのかもしれないですね。

HTC公式への連携もありがとうございます!
許可する以外にユーザー側でできることはないので、対応してくれることを期待したいと思います。

書込番号:21497457

ナイスクチコミ!0


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2018/01/20 23:28(1年以上前)

>a9nさん

一応取説の件ですが、ツイッター公式の方は、正規社員ではないので、HTC社に電話をしてくれとの事で、電話しまして、アップデートで対応できるか、検討して頂くことになりました。
ただ、社内会議に出されてからの結論なので、アップデートで解消されかは、HTC社の判断になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21527587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング