『ミノルタレンズ素晴らしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミノルタレンズ素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ミノルタレンズ素晴らしい

2018/01/06 16:59(1年以上前)


レンズ

ネットサーフィンしているうちにこの掲示板に寄り道してしまいましたので一筆献上仕ります。フィルムからのミノルタレンズ資産を生かすためにαマウントのカメラを所有しています。今回、以前より気になっていたミノルタ100〜400APOのB品を2.5諭吉ほどで購入。本来なら中古でも少し綺麗な物を探すのですが、この年式なので傷、ゴミは当たり前。今回はより価格の安いモノを探しました。ミノルタAPOレンズは侮れませんね。デジタル用レンズに劣らない描写力だと思います。他スレでも貼りましたが如何でしょうか?

書込番号:21488258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/06 17:15(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

デジタルに移行した時、
超望遠レンズは、デジタルとの相性が良いと思いました。

デジタルではフィルムより、色収差の色ズレが目だつ
標準ズームでも特殊低分散ガラスを取り入れて、
より高度な色収差補正が、デジタル対応の1つでした。

超望遠レンズは、フィルム時代から、色収差補正のウエイトが高かったからでしょうか。

書込番号:21488293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4131件

2018/01/06 20:04(1年以上前)

>謎の写真家さん

最新機種に目が行きがちですが、冷静に考えると、条件次第で、一昔前のシステムでも良好な結果が出るもんですね!

書込番号:21488695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/07 06:36(1年以上前)

みきちゃんくんさん
エンジョイ!


書込番号:21489725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング