au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
皆さんはたまに内部ストレージを軽くしてますか?
してるならどのようにキレイにしてますか?
キャッシュデータをすべて削除でしょうか?
それをした場合、何か不具合が起きたりしませんか?
書込番号:21488431
2点
>犬も猫も好き♪さん
AQUOSシリーズをここ数年間使用していますが、毎日設定からキャッシュを削除してから再起動しています。
それから充電しています。
ゲーム等は一切していません。
また不要なアプリは、全て削除しています。
それをした事での不具合はありません。
書込番号:21488591
![]()
2点
■ apkファイルで CCleaner、JSバックアップをインストールして使っています。
CCleaner
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.piriform.ccleaner&hl=ja
・アプリケーションのキャッシュの削除
・ダウンロードしたファイルの削除
・Bluetoothでファイル受信したファイルの削除
・閲覧履歴の削除
・使わない不要アプリの削除
・空フォルダーの削除
■ クリーニングする前にアプリのSDカードにバックアップをします。
JSバックアップ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&hl=ja
・SDカードにバックアップ
写真・動画・音楽・文書データのバックアップ
・アプリのapkファイルのSDカードにバックアップ
・パソコンを使ったバックアップ
WiFi経由で、スマホのデータをパソコンにバックアップ
書込番号:21490741
![]()
2点
>八咫烏の鏡さん
キャッシュデータを削除しての不具合は特にないんですね。安心しました。
アプリってたくさんあるし、削除するのなんか怖いですね。
ちなみにアプリの削除ってどうやるんですか?
設定>その他の設定>アプリ で『強制停止』と『無効にする』はありますけど…
>m_moroさん
そんなアプリがあるのですね。
でもなるべくなら余計なアプリなどをインストールしないでできればと思ってます。
書込番号:21492631
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/16 11:28:41 | |
| 7 | 2025/03/19 21:18:37 | |
| 2 | 2023/01/30 18:18:46 | |
| 2 | 2022/12/11 20:48:37 | |
| 3 | 2022/07/23 22:48:17 | |
| 6 | 2022/06/30 5:38:12 | |
| 10 | 2022/05/22 21:20:43 | |
| 2 | 2021/12/19 15:49:04 | |
| 17 | 2021/11/24 5:23:28 | |
| 1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







