


されていますね。
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/
しかも500円→1700円に値上がり(保証期間内でも)
去年の12月初めに送った時はインターネットから申し込めば無料でした。
ヤマトさんが値上がりしたんですね。(キヤノンも1620円)
うかつにピント調整も依頼できませんね(^-^;。
書込番号:21497654
3点

サービス(多くは人件費)に正当な価格が付き始めたということなんでしょう。
書込番号:21497715
11点

お人好しのニコンはもう止めたってことですね。
銀座SCで、上がって左側じゃないほうで、たまに機材見て貰ってるけど、請求はないですね。
わっし、それほど貧乏人に見えるのかな。
書込番号:21497733
4点

>jm1omhさん
自分で送ると1200円位でしたから、仕方ないですね。
>うさらネットさん
昔(?)からの技術屋さんは無料で点検は当たり前、なのかも知れませんね。
新宿は若手が増えた様な・・・
でニコンの現社長はコスト第一主義だとか・・・
下手に定期メンテナンスとかに出すと、あちこちNGになりそうで怖いです(^-^;
書込番号:21497935
2点

>ろ〜れんす2さん
>うかつにピント調整も依頼できませんね(^-^;。
レフ機を止めてミラーレス機にしましょう(笑)
書込番号:21497964
4点

ろ〜れんす2さん
運送費が、上がったからゃろ。
書込番号:21498185 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

送料と梱包の代金で、保証期間内のピント調整が有料と云うわけでは無いみたいですけど。(^_^;)…どこかのメーカーは有料みたいですが。
書込番号:21498305
3点

サービスを利用する側、提供する側では、
全くの反対意見が出そうですね。
ごく一部のマナーの悪いユーザーの影響なのかも。
ユーザーの手で清掃も調整も出来るのがいいですね。
書込番号:21498390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サービス(多くは人件費)に正当な価格が付き始めたということなんでしょう。
つうか最近、自分に対する人的サービスは無償を求める癖に、自分が動く際は
「時給に換算したら幾らになると思ってるんだ!」って怒る人多いよな。
書込番号:21498549
7点

お釣りが多い時は黙っていて、少ない時は申し出る様なものです。
書込番号:21498694
4点

>量子の風さん
先日ニコ1手放しました。どうもほぼ終了みたいな感じです。
>nightbearさん
ヤマト運輸値上げしてましたね。
配送無料は無くなるかも知れませんね。
>さいてんさん
修理自体は無料なのですがニコンは修理ミスのやり直しが結構あるので
そのたびに郵送料が掛かるとちょっときついです。
>けーぞー@自宅さん
sigmaやタムロンに出来てニコンに出来ないはずは無い、と
思います(^^)。実際ニコンでもピント不良はありますし。
>横道坊主さん
保証期間内で、製造不良の場合は配送料免除、されると嬉しいのですが。
(規格内の調整は有償で良いと思います)
>山中ウメさん
おつりが多くても言います(^^)/。
書込番号:21502484
1点

レジでお釣りを多くもらって、それをそのまま着服するのは
アウトではなかったかなあ。
書込番号:21502572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ろ〜れんす2さん
>修理自体は無料なのですがニコンは修理ミスのやり直しが結構あるので
やはり、レフ機は機械部分の機構が複雑で、その分製造や修理に手間がかかる為、製造や修理段階で間違いが起き易くなっていのではないでしょうか?
因みに、パナはボディもレンズも対して性能的に尖った部分は無いですが、今のところ私が購入した機材は動作が安定していて、今のところはたいして故障もしないし、ファインダー内にゴミが入る事もないし、AF調整も不要な為、またバッテリーの持ちも良いし重量も軽いので、精神的・肉体的・金銭的な負担が少なくて済んでいるので、パナを買って良かったと思っています。
書込番号:21502643
1点

ろ〜れんす2さん
その分は、ニコンには、関係無いけどな
人件費は、上がってるし
人で不足もあるからな。
書込番号:21503192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nightbearさん
>人件費は、上がってるし
人件費が上がっているのに賃金が上がらないのはどういう事なんでしょうね。
書込番号:21504303
3点

新宿と銀座のSCも
日曜日休みになりましたね(;_;)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/ginza/
サービスって平日休み、の方が利用しやすいのですが・・・
書込番号:21506028
2点

しっかりした梱包資材に運輸料金を考えれば、むしろ今までよく無料でやってくれてたよな〜と感じます。
この点感謝せずにはいられませんでした。
自分の場合、急ぐのもありますが、こちら払いで梱包して送っていたことも多かったです。
>>修理自体は無料なのですがニコンは修理ミスのやり直しが結構あるので
>>そのたびに郵送料が掛かるとちょっときついです。
再修理や再調整は着払い、無償でお願いしたいですね。
規格外のズレなのに、ユーザー側が指示してなんどもピント調整しないとマトモに直ってないとか、こんなひどい
片ボケ描写不良を無調整のまま送り返すなよ〜、とか結構ありました。
ときに逆に悪くなって帰ってきたらアカンでしょ、という。
修理調整が事務的流れ作業的になり過ぎなんじゃないかなあ、無理に急がず丁寧確実に対応した方が
結果的に再送付再修理再調整の手間が省けてお互い得するんじゃないかと思います。
書込番号:21510955
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 21:54:49 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/30 23:02:49 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/01 6:47:57 |
![]() ![]() |
21 | 2025/10/01 7:06:49 |
![]() ![]() |
36 | 2025/09/30 10:17:27 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/28 17:07:01 |
![]() ![]() |
29 | 2025/09/29 6:37:38 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/28 12:26:53 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/26 15:40:29 |
![]() ![]() |
38 | 2025/09/26 12:54:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





