『サイバーナビにアルパインのマルチビューバックカメラは可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サイバーナビにアルパインのマルチビューバックカメラは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
初心者ですがよろしくお願い致します。

アルファード30系後期2.5L SCを納車待ちです。
ナビは、サイバーナビAVIC-CE900AL
リアカメラをアルパインマルチビューバックカメラHCE-C2000RD-AV
を取り付けたいと思っております。

サイバーナビにリアカメラは、アルパイン製は可能と他のスレッドで拝見しましたが、マルチビューバックカメラは取り付け可能でしょうか??
現在ご使用の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
なお、カメラの切り替えはどこでするのかも気になります。

色々調べてもこの組み合わせが見つからないのでこちらで質問させて頂きましたが場違いでしたらすみません…。

書込番号:21498014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/10 11:30(1年以上前)

質問に質問みたいで失礼になりますが、そもそもサイバーにマルチビュー機能
自体が無いからデータ自体をやり取りできるのかな?という疑問が。

画素が荒い(バックカメラ映像が汚い)とかでアルパインのカメラを使いたいのなら
いくつか施工例や変換を間に入れて出来る事ではありますが
わざわざマルチビューと言ってるのでHPのような機能が欲しいのだと思いますが・・・。
https://www.alpine.co.jp/products/camera/HCE-C2000RD-AV

書込番号:21498707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/01/10 13:15(1年以上前)

白髪犬さま
お答えありがとうございます!
やはり勉強不足ですみません…。
そうですね、サイバーナビにはマルチビューはないですね‼では簡単には無理ですね、ありがとうございます。

MC後用のbigx が出るようなので待ちます。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m>白髪犬さん

書込番号:21498947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/10 13:22(1年以上前)

>そうりママさん
別件で、アルパインに問い合わせていて、その回答の中で、MC後の適合確認がとれる目安は「2月上旬」とのことでした。
ですので、2月上旬には適合後のものか、新しい品番のビックXが発売されそうです。
少なくともオープニングの画像はMC後のものになりそうです。

書込番号:21498962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/10 15:59(1年以上前)

>そうりママさん

マルチビューカメラはカメラの画像を切り分けして表示しているだけなので、あまり便利じゃないように思います。

なので僕はカナックのカメラを選びました。

http://kanatechs.jp/sv/y001.html

ちなみに、MC前にもかかわらずまだ納車されていないので、使い心地は不明です(^^;)

書込番号:21499259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/10 16:11(1年以上前)

>ogbeefさん
ご丁寧にありがとうございます!
そうなんですね、納車が先か適合情報または新しいモデルが先かなのでしばらくオーディオレスになるかもしれませんが、長く使うものなのでよく考えたいと思います!
ご回答ありがとうございます。

書込番号:21499280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/01/10 16:13(1年以上前)

すみません!
↑↑
>sabosaboさん宛のものです。失礼致しました。

書込番号:21499281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/01/10 16:16(1年以上前)

>ogbeefさん
ご回答ありがとうございます!
他にもマルチビュー対応カメラがあるのですね。
他の選択肢を知らず情報不足でしたので有難いです。
参考になります!
色々と検討します、ありがとうございました!

書込番号:21499285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング