『「リザーブ消費量表示」と「トリップメータA」の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

昨日ツーリング中にリザーブ表示が出たので、帰宅後に近所で満タンにする予定(ツーリング実燃費計測の為)で途中5Lだけ給油しました。

「リザーブ消費量表示」はリセットされたのですが、ふと気が付くと「トリップメーターA」までリセットされていました。(Bは変わらず)
給油時に「トリップメーターA」をリセット操作した覚えは無いのですが・・・f^^;

何度も給油されている方なら分かると思いますが、「リザーブ消費量表示」状態で給油すると、本人の意思とは関係なく「トリップメーターA」はリセットされてしまう設定なんでしょうか?


再度同じ状況で確認したいと思いますが、次回が暫く先に為りそうなので気に為って仕方ないので、オーナーで同じ様な経験をされた方いませんか?

書込番号:21512825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2018/01/15 17:58(1年以上前)

確か以前の乗っていたCBR1000RRもそんな感じでした、どちらかが連動してリセットになる・・・

仕様ですね♪

書込番号:21513002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/01/15 20:06(1年以上前)

>yopariderさん
今晩は。

もう手放してしまいましたが、400Xの取扱説明書がデータで有りましたので見てみたところ、トリップAと燃料残量警告後の関係が書いてありました。

燃料警告表示がされた後に給油して100m走るとトリップAがリセットされる設定になっているそうです。解除もできるそうなので、取扱説明書をよく読んでみてください。メーター関係の項目に記載されています。

書込番号:21513295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


18tさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/15 20:12(1年以上前)

マニュアルのP.21とP.23をご覧になってください。
給油時リセットになっています。

書込番号:21513313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2018/01/16 07:54(1年以上前)

>fast freddieさん
返信ありがとうございます。
やはりリザーブ残量メーターとトリップAが連動していました。


>暁のスツーカさん
返信ありがとうございます。
最近のホンダ車は同じ表示方式なんですね?、こんど解除の設定をしてみようと思います。


>18tさん
返信ありがとうございます。
取説確認しました!メーター表示設定の細かい部分まで見てませんでしたが、御蔭で疑問が解消しました♪(^o^)

書込番号:21514619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-ADV2026発売はまだ? 0 2025/12/18 15:30:38
ハンドルロック 2 2024/09/15 7:06:21
ETCの表示について 6 2024/05/16 22:05:07
リコール情報 0 2022/10/13 19:21:46
Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)について 0 2022/06/24 19:08:46
2022モデル 1 2022/01/26 8:35:18
リアキャリア等について。 3 2022/10/15 10:25:12
モデルチェンジきた〜 2 2021/03/28 18:58:32
ADV250(300) 0 2020/04/22 10:49:32
スクーターかバイク どっちかな~ 7 2020/04/25 16:22:11

「ホンダ > X-ADV」のクチコミを見る(全 301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:132132

X-ADVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング