


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
昨年、6月に購入し、スマホ利用はこの機種が初めてです
10月頃に充電ができなくなる→付属充電コードの故障?で新しいコードを家電量販店で購入
先日、充電しようとつなげると、LEDランプが高速に点滅→充電できなくなる
充電コードをパソコンに繋げると、充電ができた→付属ACアダプターの故障?
という段階で、今、ACアダプターを探してるところです。
質問なのですが、付属のコードやアダプターは、こんなにもすぐにダメになるものなのでしょうか?
充電は自宅でのみ行っているため、持ち運びなどもしていません
あと、家族はみなauなのですが、
au付属の充電コードは、g07+では利用できないのですね?
XperiaのTYPE-Cのコードです。
最初、充電できなくなった時に、auのコードを試したのですがランプがつかなかった為、本体故障だと思い修理の為発送する用意をしてました。
後日、友人のコードでたまたま試したところ充電できたため、コードの故障だとわかりました。
付属品ではない、TYPE-Cのコードでした。
よろしくお願いします
書込番号:21520766
1点

>oityan77さん
USB-Cは最近の規格なので、他社コードでも動くのも有れば動かないのも有ります
USB-Bでも、こういう事は有ります
試して動かない場合は、そういうモノと認識するしか無いかと
書込番号:21520891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えば、au販売品の「共通ACアダプタ05」に
ドコモ販売品の「microUSB変換アダプタ B to C 01」
↓
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/options/detail.html?item_code=AHD59141&_=1516276782346
この組み合わせで、本機種を正常に充電出来ました。
B式の充電器があれば、変換アダプタを試してみては如何ですか?
書込番号:21521572
0点

>質問なのですが、付属のコードやアダプターは、こんなにもすぐにダメになるものなのでしょうか?
g07シリーズは、本機の湾曲、ボリュームダウンが効かなくなる、パネル剥がれの不具合は多数報告がありますが、
コードやアダプターの報告は少ないので、たまたまの可能性が高いと思います。
書込番号:21522023
0点

>舞来餡銘さん
こんにちは
au同士が使えていたと聞いたので、会社ごとに縛りがあるのかな?と思ってました。
試した友達のコードは、付属品でなく市販品のものでした。
ご返答ありがとうございました
書込番号:21522962
1点

>George Alexander Louis 2013さん
私の場合が、ダメだったということですね。
ガラケー感覚で、同じタイプの充電器なら、問題ないのかと思ってました。
B式の充電器がないので、試してはいませんが、参考になります!
ご返答ありがとうございました。
書込番号:21522993
0点

>†うっきー†さん
ボリュームダウン、できません!
これも不具合だったのですね
そのまま使ってました。
購入早々から、付属品のトラブルに加え、他にも引っかかる点が多く、
わざわざこの機種を選んだのに、未だに、ガラケーと2台持ちなのです。
メーカーに出したら、代替機なしで約1か月とのことなので、
少々の不便は仕方ないのかなと、諦めて使ってました。
付属品の方は、運が悪いと諦めます。
参考になります。
ご返答ありがとうございました
書込番号:21523038
0点

go7+専用のメーカー純正のACアダプターが、ヤフオクに出品されてます。
(●Covia社● 純正●goo g07 / g07+/++ 専用● ACアダプタ式充電器)で検索して下さい。
書込番号:21678657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/09/10 12:31:05 |
![]() ![]() |
9 | 2019/06/16 15:20:45 |
![]() ![]() |
8 | 2018/12/30 22:48:17 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/03 14:31:20 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/07 20:43:12 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/19 15:53:21 |
![]() ![]() |
5 | 2018/09/08 2:15:13 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/11 18:01:59 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/03 19:36:56 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/05 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





