スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
novaliteかP10liteで迷ってます。
家でのWifiの接続範囲が2機種で差がありますか?
差が無いのならnovaliteにしようと思ってます。
以前、XperiaZ4からAQUOS sh m03に変えたら
接続範囲が大幅に狭くなって後から口コミ確認
したらAQUOSは全般的にWifiの掴みが悪い
ことを知って、novaliteはどんなでしょうか?
書込番号:21525203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たまたまたままさん こんにちは
木造二階建ての一階にアクセスポイントを置いて、二階で生活する母にnova lite使わせてます。家の隅の方の部屋に行けば電波強度は下がりますが切れることは無いようです。
私の使っているXperia Z2と比較して特につながりにくいということはありません。
メールとLINEと乗換案内くらいしか使わないので、パフォーマンスはわかりません。
書込番号:21525297
![]()
1点
早速返信頂きありがとうございます。
頂いた情報からすると、少なくとも
AQUOS系より掴みは良さそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:21525383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
novaライトで会社のwifiを使って、結構大きいなデータとかダウンロードしてますが、繋がりにくいとか感じたことは無かったですね。
むしろ、結構早いです。
書込番号:21525468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのような口コミもほぼ見かけませんし
どちらの機種も問題無しだと思います
AQUOS使用中の片方には申し訳ありませんが
もはやAQUOSと比べるのがかわいそうなくらいだと思います
追伸
もうご存知かと思いますがp10liteとnovaliteの大きな違いはwifiに限って言えばnovaliteは5Ghzに対応していませんので5Ghzも利用したい場合はp10liteになります
内部ストレージもnovalite=16GBでp10lite=32GBになるので余裕があればp10liteをオススメします
wifiについて検索してみた
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=20977660/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21109939/
書込番号:21525532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さま返信ありがとうございました。
Wifi接続に関して、特別心配するような
ことは無いようですね。
5GHzと32GBは本当は両方ほしいのですが
予算との戦いです。
非常に参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:21525650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たまたまたままさん
スマホで何をしたいかによると思いますが、ゲームもしたいなら多少高くてもP10liteが良いですよ。
novaliteは初期状態でストレージ空きが8GB程度しかありません。
ちょいちょいアプリを入れるとあっという間に埋まります。
私は元P9liteユーザーで、この機種もストレージ16GBです。
初めは外出先でネットと麻雀ゲームくらい出来ればいいやと思っていて16GBでも特に不満はなかったのですが、
それなりのゲームに手を出すとアプリ1つで容量3GBとか食います。
現在mate9を使用していますが、結局ストレージ容量が買い換えの一番のきっかけです。
スマホでネットだけならnovaliteでもいいと思います。
書込番号:21525791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
ゲームはほぼしないのですが
アプリは結構入れる派です。
よく考えてから決めたいと思います
助言頂きありがとうございます
書込番号:21525848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本人→NOVA LITE
嫁様→P10 LITE
2Fのルーターより1FでWi-Fiを2.4ghzで利用しています。
電波の掴みは同じくらいですね。
※我が家は鉄骨なので5ghzだとぷつぷつ切れるので
両者ですが、単純に内部容量の差だけではないです。
カメラの性能も違いますし、描画性能(GPU)も違います。
簡単に言えば色々な面でよりさくさく動きます。
容量が足りない!!と思っても後から増やせませんし
少し頑張って買えるのであればP10 LITEのが全然いいです。
が!私はNOVA LITE気に入っています・・・では!
書込番号:21531609
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











